最終更新:

186
Comment

【3861498】夫が職場の女性と不倫しています

投稿者: 辛い   (ID:0CnnHqloQpg) 投稿日時:2015年 09月 28日 19:26

件名の通り、夫が職場の女性と不倫しています。

結婚して10数年、小学生の子どもが1人おります。

突然、もう終わりだから離婚だと言われ混乱しました。
浮気の兆候があり、止めなさいと言っていたのに一方的な離婚の申し出を突きつけられました。

その後、探偵にお願いしたので証拠も取り、弁護士の先生に見ていただきこれで充分な不貞行為の証拠となると言っていただきました。

私は絶対に離婚はしたくありません。

相手の女性と結婚する気でいる夫にどう対応したら良いのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 16 / 24

1. 【3868180】 投稿者: バレてる  (ID:ZR4Vy51fTrY) 投稿日時:2015年 10月 07日 13:47

社内の不倫なんてバレてるわよ。

知ってる人間は、どこでそのカードを使うか、時期を待っているだけ。

社内でバレたから、スレ主さんを酷い妻だと責任なすりつけ、引っ込みつかないから不倫相手と再婚しようとしてるんじゃないの?

会社での立場を守る為の離婚なのかもね。

2. 【3868468】 投稿者: 頑張ってくさい  (ID:/eAzbWZM68.) 投稿日時:2015年 10月 07日 22:07

スレ主さんが浮気に気付いて「もう止めなさい」と言った→ご主人は浮気継続→ご主人が「離婚する」と言い出す。

知人に立場は逆ですが、奥さんが浮気をしていてご主人にバレても続行した方がいたんですが、浮気する以前にもう離婚を考えていたようで、浮気男性とご主人が直接会って話し合いした時にも浮気男性は怯まず、結局、離婚してその男性と再婚してしまいました
    スレ主さんと同じく離婚に納得できなかった伴侶との話し合いで数年離婚に掛かってました。

私は浮気した女性の方の気持ちや事情しか分かりません。
    浮気されたご主人も辛かったと推測できます。
    ただ、女性の方も相当結婚生活辛かったようで、浮気した女性ばかりは責められないよなっていうのが正直な感想です。

スレ主さんのコメントをずっと拝見していますが、自分が結婚生活を続けたとしたら得られた経済利益がなくなるのが許せないという感じですよね。
    我が子にできる限り恵まれた生活をと思うのは誰しも同じだと思うのですが、そういう面が全面的に出ている妻をどうご主人は見ているのでしょう?

最初はご主人が若い女性にそそのかされたという感じなのかなと思っていたのですが、もううんざりという気持ちが離婚という言葉になってしまっている気がします。

離婚というカードは浮気の証拠を握っているスレ主さんが使えば、勿論切り札になりますが、子供が幼いから離婚しないと決めているのに切り札も何もありません。
    子供が成人後離婚って・・・時効ってないんでしょうか。
    殺人でも十年とかだったような・・・。

私もそうでしたが、確かに夫が浮気したのですから妻はある意味被害者です。
    それはあくまで社会法律的にそうなだけであって、男女関係だけでいうと一人の男性の愛情がどちらに動いたかそれだけなんですよね。
    最終的に愛情を得た者が女として勝者で奪われた者は敗者です。それだけ。
    現状は完全に敗者なのですから、もう少し謙虚になってもいいのではないでしょうか。
    女として泣いてすがったり・・・は出来ないタイプなのかなと思いました。

ほんまでっかTVで彼氏が浮気したら自分から別れを切り出す女性はプライドが高く結婚に不向きだという内容が放映されていましたが、子供が成人したら離婚のカードを切るというのも、結局、同じですよね。

スレ主さんが敵対するのはご主人ではなく浮気相手の女性ですよ。
    浮気相手の女性から、元々はスレ主様のものであったご主人の愛情を奪い返す。
    それが目的であるべきだと思います。
    今は謙虚に敗北を認め、女として勝利するにはどうすべきか冷静に戦略を練るべきときだと思います。

離婚に至らなかったとしても、ご主人の愛情が戻らなければ、子供が成人して離婚するとしてもずっと女として惨めなままです。
    浮気相手に完全に女性として勝利を収める事ができるよう頑張って下さい。

3. 【3868486】 投稿者: ちょっと違うのでは  (ID:gs/Bws7MK1I) 投稿日時:2015年 10月 07日 22:35

上の(頑張ってくさい)さんのご意見ですが、ちょっとご自分の価値観や経験談を押しつけ過ぎなように思います。
    スレ主様は、もう身勝手なご主人に愛情はないし、しかも泣いてすがって愛情を得る等ということは到底考えられないと思いますよ。
    おそらく、そんな男として、人間としてどうかと思われるような人の愛情を勝ち取る価値があるとは思えないと思っていらっしゃるでしょうし、もし私が同じ立場なら同じように感じます。
    女として勝利を収める事ができるように頑張って下さい、というのは、スレ主様のケースの場合、まったく検討外れのご意見かと思います。

4. 【3868537】 投稿者: かえで  (ID:b0OJ/SLlgSc) 投稿日時:2015年 10月 07日 23:53

スレ主さまのおっしゃる通り、急いで離婚する必要はないと思います。
    時が経つに連れ、自分がとるべき道も自ずと見えてくると思います。
    強気な印象のスレ主さまですが、ハンドルネームは「辛い」ですし、睡眠もお薬に頼っていらっしゃる状況です。
    想いも千々に乱れていると思います。

悪いのはご主人に決まっていますが、家族という形を維持する以上は、仮面夫婦ではご自分も幸せではないと思います。
    卑屈に下手に出る必要は全くないと思いますが、女性としての可愛げも忘れないでいただきたいなと思います。辛いという気持ち、夜眠れぬほど悩んでいる気持ちを素直に伝えた方が、ご主人の心にも何か届くのでは。

もし、子供が巣立ったあとに必ず離婚するという気持ちが揺るがないのならば、いま離婚しないことはスレ主さまが新たなパートナーと出会う機会が失われたまま若さが失われていきます。聡明な方とお見受けしますし、素敵な方なのだと思います。

まずは、心と体が落ち着きますように。
    そして幸せな判断ができますように。

5. 【3868701】 投稿者: ミワ  (ID:lPk0trAanHc) 投稿日時:2015年 10月 08日 08:35

男の女性に対する理想、結婚条件は今も昔と変わらない。

男が惚れる女になれば良いのです。男はいつの時代も三つ指ついて三歩下がった女が好き。
    女が外で働き出すと家庭はダメになる。

という事ですよ。

6. 【3868707】 投稿者: 頑張ってください 2番  (ID:1wqZRupGgoM) 投稿日時:2015年 10月 08日 08:42

だいぶレスが伸びているので全部読んでいませんが、私は頑張ってください様の意見に同意です。
    離婚しないと決めたなら、世の中の正義や法律よりも、夫をもう一度自分が幸せにするしかないのです。

でも、それは長い長い辛い作業なので、時には離婚を決断された女性、浮気なんて許せないという、御主人否定派の意見に勇気を貰うのもアリだとおもいます。

でも本当に再構築された夫婦関係も、悪いものではありませんよ。
    応援しています。

7. 【3868716】 投稿者: 最低男  (ID:m9jFpRrRnvg) 投稿日時:2015年 10月 08日 08:47

ご主人は、スレ主さんを働かせているのに卑怯ですね。

奥さんと子供に食わせられない夫なんて・・・ポイッ!です。

挙句に不倫なんて・・・最低ですよ。

8. 【3868722】 投稿者: 灸  (ID:ay5TkMVlEck) 投稿日時:2015年 10月 08日 08:54

恋愛と結婚の継続をごっちゃに論じる方がいるんですね。
    単純に気持ちが無くなったから離婚というのでは、
    ほとんどの方が離婚の危機を迎えるのではないでしょうか。
    夫婦というのは、愛情が無くなる時期もあります。
    でも、長いスパンで考えていかなくてはならない。

浮気する女性の言い分も聞いたことがありますが、
    まさに、恋愛脳と言いますか、責任感や人生観が弱すぎて驚きます。

ところで、スレ主さん、ご主人の様子やご夫婦の様子が伝わってこないのです
    が、最近はご主人、帰宅しているのでしょうか。
    毅然としたスレ主さんを前に、ご主人は、次第に目が覚めて来ているのかな。
    どちらにしても、長期戦ですよね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す