最終更新:

186
Comment

【3861498】夫が職場の女性と不倫しています

投稿者: 辛い   (ID:0CnnHqloQpg) 投稿日時:2015年 09月 28日 19:26

件名の通り、夫が職場の女性と不倫しています。

結婚して10数年、小学生の子どもが1人おります。

突然、もう終わりだから離婚だと言われ混乱しました。
浮気の兆候があり、止めなさいと言っていたのに一方的な離婚の申し出を突きつけられました。

その後、探偵にお願いしたので証拠も取り、弁護士の先生に見ていただきこれで充分な不貞行為の証拠となると言っていただきました。

私は絶対に離婚はしたくありません。

相手の女性と結婚する気でいる夫にどう対応したら良いのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 23 / 24

1. 【3880308】 投稿者: 同じ経験中です  (ID:MJOrTM3k.hE) 投稿日時:2015年 10月 21日 20:21

スレ主様、私も今まさに、同じ経験をしている最中です。
    私の方は、相手の女性にも夫と子供がいて、W不倫です。
    まだ、最近始まったばかりなので、二人は大変盛り上がっている最中で、最初のころは、なんとかして制裁をと強気に思っていましたが、日がたつにつれ、女性として、自分はなんて惨めなんだと、涙がでるようになってきました。

まだ、これ以上関係が深くなるのを阻止しようと、思わず相手になんとか会うのをやめてほしいと、泣きながらメールまで送ってしまいました。
    相手の家まで、様子を探りに行っていたり・・・。

夫の裏切りに、傷ついて憎んでははいても、やはり、愛していたのに、裏切られたことに、本当はショックを受けているのではありませんか?

この先、どうなるか、私も本当に不安ですが、お互いがんばりましょう!
    私も、離婚は回避の方向で気持ちを固めました。

有責配偶者からの離婚請求は、認められません。
    自分が心底相手と別れたいと思うまでは、別れないほうがいいのではないですか?自分から別れを切り出したほうが、新しい生活も強く生きられるような気がいたします。

2. 【3880525】 投稿者: 頑張ってください  (ID:/eAzbWZM68.) 投稿日時:2015年 10月 22日 00:30

我が家もW不倫でした。
    メールでは「理想の人だ」「将来一緒になることを・・・」等のやり取りはあったものの、お互いに離婚して再婚!という情熱があったわけでもなかったようです。

ネットで調べるうちに「浮気は精神的名DVだ」という弁護士の書き込みを見て本当にそうだと思えました。
    私も相手女性にメールを送りましたよ。

それで思ったことは浮気相手の女性は、私の事を「浮気相手の妻」という存在としか思えないということです。
    私を一個人として認識はしませんし、夫の妻が別の女性だったとしても「浮気相手の妻」という認識です。

我が家はもう収束に向かっています。
    夫婦の絆もちょっとだけですが以前より強くなった気がしています。
    今では夫婦で手をとり弁護士と相談しつつ頑張っています。

同じ経験中です 様も頑張って下さいね。
    横レス気味で失礼しました。
    エールを送りたくて・・・。

私も心身共にボロボロです。
    でも、夫が相手の女性との決別を近い、私の手を握って人生を共にとまた決意してくれたから、なんとか頑張れています。

ご主人の浮気で悩む女性全てが、家庭を守りきれますよう願わずにはいれません。

3. 【3881135】 投稿者: 不倫の将来  (ID:BS1QrT6mLqo) 投稿日時:2015年 10月 22日 19:17

知人、友人、職場関係の知り合いなどご主人の不倫から離婚に至った人たちを見ましたが、どこもその後幸せにはなっていません。

離婚した知人曰く、離婚は結婚の失敗だけではなく、離婚は人生の失敗だとも言ってました。それぐらいに重いものだそうです。最近は安易に離婚を選ぶ人たちもいますが、子供がいる場合はうんと慎重になった方がいいです。

妻とうまくやっていけなかった男が別の女性とうまくやっていける筈がないのです。結局相手を変えてみても同じことなんですよ。

それから再婚における離婚率は初婚の倍ぐらいに跳ね上がります。
    一度離婚していると離婚に対するハードルが低くなるのでしょうが、バツ2ともなると人間的に問題があるとしか思えません。

上のお二方もお辛いでしょうが、ご家庭を維持された方がいいです。

4. 【3881148】 投稿者: どうかな  (ID:AV.XgWhRfJg) 投稿日時:2015年 10月 22日 19:47

>妻とうまくやっていけなかった男が別の女性とうまくやっていける筈がないのです。結局相手を変えてみても同じことなんですよ。

反論するわけではないけれど、離婚して、別の人と再婚して、幸せになる人も結構いると思いますが。

5. 【3915002】 投稿者: 頑張りましょう  (ID:zDpmsEcOq7A) 投稿日時:2015年 11月 29日 01:23

私も半年前、気が狂ったみたいになった夫に罵倒され、自殺しろとまで言われました。
    その時、気がふれたような行いを見て、ああ、この不倫は本物の愛ではないなと感じ全力で夫を叱りました。
    暴言は罪悪感の裏返しのようです。
    一日中、涙が止まらない悲しみを伝え続け、気がついたら夫の心が戻ってきていました。
    冷静さと愛情と女の勘と素直な気持ちを、どう出していくか…。
    誠実に賢く…頑張りました。
    まだまだ問題は残るけれど、半年前がうそのようです。
    夫おつきものが落ちるまでがんばりましょうね

6. 【3915145】 投稿者: 心が戻ってきても  (ID:H8iyO2FJJO2) 投稿日時:2015年 11月 29日 09:58

頑張りましょう様

夫からつき物が落ちて、心が戻ってきたとしてもどうやって受け入れるのでしょう?信頼を裏切り、妻の尊厳を踏みにじられ悲しみのどん底に突き落とされたものとして表向きは許したふりをしていても、心の蟠りは決して消えませんよね。将来もし夫の介護が必要になった時、私には誠実なお世話をする自信がありません。

7. 【3915712】 投稿者: 頑張りましょう  (ID:NDtzbYmc82s) 投稿日時:2015年 11月 29日 21:30

私も、一生許せないと思います。
    初めの数ヵ月は毎日泣いてました。
    今でも数日に一度は悲しくて死にたいとも思います。
    私が修復の方向へ向かえたのは、夫の弱さを受け止めたからかも。私も夫も弱いということを受け入れたのかな?
    だから、浮気という罪を夫から少し切り離して考えられた。そしたら私が悪かった部分が見えてきて…。
    気がおかしくなってるときは、思春期の息子を扱うように毅然とした態度をとりました。でも、私が悪かった部分は謝りました。
    ひねくれたことを言ったときは夫のこと、アザができるまで殴りました。人生で最初で最後だと思います。

夫が相手と別れて2ヶ月たちました。もし、また浮気するようなら殴らずお金をもらって別れるつもりです。
    反省して誠実さをみせてくれています。毎朝ハグしてでかけますが、
    まだまだ他人だなっておもいます。
    やっと、浮気の原因となった夫婦の問題について話し合えるかな?と思っているところです。互いに抱えてる弱さについても向き合わなくてはいけないと思います。表面的に収まっても再び信頼しあえないと夫婦でいる意味ないですよね。
    だから、私も今はまだ夫のおむつなんて絶対かえたくない!でも、もしかしたら愛情をもって介護できる関係になれるかもしれない…。

夫に裏切られて肉親の死より辛い思いをしました。でも、なんだか人生って面白いなとも思えるようになりました。
    愛情も、憎しみも悲しみも怒りも妬みも伝えられたからかな。
    感情的に責めると罪悪感で限界に達している夫はキレます。癪だけど優しさと理解を示すことで理性が戻ってきました。
    夫もボロボロなので、小出しにそれでも諦めず気持ちは伝えてこれたので気持ちは段々落ち着きました。

でも、怒りは愛してるから感じるものなんですって!
    ネットや本をたくさん読むと納得できる情報がたくさんありました。
    助けになりましたよ!

8. 【3916083】 投稿者: 灸  (ID:aSFn/AfnvPU) 投稿日時:2015年 11月 30日 09:30

怒って痣ができるほど殴ってハグして・・

わかるんですけど、こういう一連の行為がご主人をつけ上がらせ、
    機会があれば再び、今度はばれないように浮気して楽しむのではないでしょうか。

相手を軽蔑し、淡々と慰謝料を請求し、奥様は楽しく過ごす。
    ご主人が心の底から自己嫌悪に陥らなければ治りません。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す