最終更新:

39
Comment

【3992185】職場の片思い

投稿者: 切ない   (ID:wGY8biylo0s) 投稿日時:2016年 02月 09日 20:32

アラフォーのWMです。
数年前に息子のお受験が終わり無事に第一希望中に通っています。
主人は家事にも協力的で、家族思いの人です。

半年間、仕事のプロジェクトがあり悩殺されていました。
そのプロジェクトが終わりかけの頃、プロジェクトで知り合った他部署の50代の方に片思いをしてしまいました。
なぜ、好意をもってしまうのか自分でも理解できません。
相手からも思わせぶりな態度は一切ありません。
それでも、私が好き過ぎて、洋服も靴も髪型も変えて、おまけにダイエットもして
完全に恋する女子になってしまいました。

相手の方はお子さんのいらっしゃらない方ですが
相手のご家庭を壊す気はさらさらありません。
ましてや、私の家庭も、絵に描いたような幸せで壊せません。
なのに、どうしてこんな気持ちになってしまうのか。

プロジェクトも終わり、、連日打ち合わせや会議で顔を合わせていたのが
ぱたりと会えなくなり、毎日切ない気持ちでいっぱいです。
多分、相手は私の気持ちを全く知らないと思います。
このまま秘めた思いがいいのか、それとなく伝えたほうがいいのか。
どなたか体験談をきかせていただけますか。

不倫がいけないことも良く分かっています。それでも、
切ないこの気持ちをもてあましている自分にうんざりしてしまうのです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【3993541】 投稿者: 高校教師  (ID:tld9SzJh3zo) 投稿日時:2016年 02月 10日 19:10

    以前生徒から「お母さんがよその男の人を
    好きみたい。」と相談を受けました。
    子どもは敏感です。
    お母さんの前では明るく振舞っているけど
    学校でため息ついていました。


    スレ主さん平和ですね。

  2. 【3993610】 投稿者: 同類なのね  (ID:AV.XgWhRfJg) 投稿日時:2016年 02月 10日 20:09

    まっとうなレスに対して、更年期ヒステリーだ、八つ当たりだって、どうしてそういう話にするんでしょう。
    そういう発想をする人がいい年して浮気してみっともないことになるんでしょうね。

  3. 【3993650】 投稿者: 思うに  (ID:sq/IvwQZ5Xw) 投稿日時:2016年 02月 10日 20:37

    スレ主さまの、
    >多分、相手は私の気持ちを全く知らないと思います。

    相手は気づいて無視してるのよ。
    以心伝心っていうじゃない。絶対そういうのはわかるって。

  4. 【3993795】 投稿者: ↑同意です  (ID:2ci8h5V8SdI) 投稿日時:2016年 02月 10日 22:10

    そうですね、「思うに」様のおっしゃる通りかもしれません。
    敢えて気づかないふりをしている、という可能性は
    ありますね。
    せっかく相手の方が大人の対応をしてくれているのに、
    気持ちを伝えるなんてあまりにも無粋ですね。
    かりにスレ主様を憎からず思っていたとしても、
    一気に興醒めするでしょう。
    言わぬが花ですよ。

  5. 【3994127】 投稿者: 切ない  (ID:wGY8biylo0s) 投稿日時:2016年 02月 11日 06:50

    スレ主です。
    短い時間にたくさんのご意見ありがとうございました。
    お一人お一人にご返答できずにすみません。
    まずは、「悩殺」ではなく「忙殺」ですね。
    大変失礼いたしました。

    みなさまのご意見を伺い、このままの状態が一番いいことだと良く分かりました。時間が経てば、自分自身でこの気持ちを整理でき、忘れることが出来ると思います。

    不倫は何か満たされていない人がするものかと思っていましたが、
    私は(不倫にも至らず片思いだけですが)不覚にも入り口に迷い込んでしまい
    自分自身が不可解だったのです。

    私はこれで閉めさせていただきますが、引き続きご議論がある方はこの場をお使いください。ありがとうございました。

  6. 【4002274】 投稿者: 切ない様  (ID:btqM6eUbRxQ) 投稿日時:2016年 02月 16日 10:00

    同じような者がここにおります。

  7. 【4011818】 投稿者: 曇天  (ID:CnfUYVbest.) 投稿日時:2016年 02月 23日 09:18

    大学の後輩から離婚の相談を受けています。
    数年前に仕事関係でバッタリ再会、他の人を交えて時々会っていましたが、
    このお正月に連絡を受けてから、メールのやり取りをしたり、二人で会ったりしています。

    お互い40代、先方は4つ年下です。
    離婚の相談という、最もプライベートな相談を受けているということは、
    信頼されているんだろうと思います。

    が、私も夫と楽しくやっているわけではないので(3年前に夫が鬱と診断を受けて以来)、健全な男性と食事やドライブに行ったりすると、本来の自分に戻れた気がして、リラックスしてしまいます。
    陳腐な言い方ですが、妻でもない母でもない、というのでしょうか(苦笑)

    でも先方は、そんな夫を支えている私が好きなんだろうし、
    このままお姉さん的な立場でいたほうがいいのでしょうね。
    わかってはいますが、ちょっと残念な自分もいます。

    すみません、誰にも話せなくて、こちらに書いてしまいました。
    スレ主さま、便乗お許しください。

  8. 【4028635】 投稿者: くみ  (ID:ihvq0IpcCss) 投稿日時:2016年 03月 08日 15:18

    私は40代、12年前に主人に浮気され、一年間も付き合ってる人がいると知り人間不信になりました。

    12年間子どものために我慢して暮らしてきましたが、私に好きな人片想いですが、ができました。毎日その人のことばかり考えてしまって会いたくて会いたくてしかたない気持ちをもてあまし、切なくてしかたありません。

    お話できた時のこと、握手できた時のこと、すごく幸せな時間を失ってしまい、悲しくて自分の仕事にも身が入りません。

    先日は久しぶりに会った元彼に優しくされて自分を失いそうでした。

    親だからしっかりしないとと頑張ってきたのに、やっと出逢えた信頼できる大好きな人との別れでもう頑張れない、生きていくのでさえ辛い毎日です。

    相手は私のことを何とも思っていないと思います。失恋したのは初めて、告白もしたことのない私、忘れかたを教えてください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す