最終更新:

29
Comment

【4033807】夫に行動を監視されています。

投稿者: マグノリア   (ID:tWeawIrsREI) 投稿日時:2016年 03月 12日 13:51

よろしくお願いします。
9年前、夫が職場の部下の女性と不倫していました。不審に思い、思い切って夫に携帯を見せてもらって発覚しました。事実を知るために仕方なかったと思いますが、それ以来、夫は私を執拗に監視するようになりました。
私の携帯のメールの閲覧はもちろんのこと、玄関には監視カメラ(出入りすると写真撮影され、夫のipadに送信される仕組みになっています。)があり、私のスマホから、夫のipadに私の位置情報がわかるようになっています。そして、帰宅するとどこに行ってきたのか、男と遊んだのかと邪推します。
男性(もちろん友人程度)とメールしようものなら、愛人扱いです。
夫は、後ろめたいことがないなら堂々としていればいいじゃないかと監視を辞めません。
当然、愛情も無く、冷たい関係です。いずれ離婚を予定していますが、最近、自分の心が病んできているような気がします。来週、弁護士に相談(離婚するまでの間、人権侵害を辞めてもらいたい)予定ですが、似たような経験をされた方、助言をお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 1 / 4

  1. 【4033849】 投稿者: ありえない  (ID:2CXQ3OtfEK.) 投稿日時:2016年 03月 12日 14:32

    世の中にこんな旦那がいるんですね、スレ主さんは本当にお気の毒です。
    心穏やかな生活が送れません。尋常ではありません。弁護士に相談して、取れるものを取って離婚した方がいいと思います。

  2. 【4033857】 投稿者: マグノリア  (ID:tWeawIrsREI) 投稿日時:2016年 03月 12日 14:42

    ありえない様
    レスありがとうございます。早く離婚したいのはやまやまなのですが、事情により最低5年はこのままでいるしかありません。ただ、その間は少しでも落ち着いて過ごせればと思い、お知恵を拝借したいと思いました。夫は
    狂っていると思います。夫婦間では、私はどちらかというと弱者なので、どうにか夫を牽制したいのです。

  3. 【4033945】 投稿者: わからない  (ID:x68SzvDyf.w) 投稿日時:2016年 03月 12日 15:44

    不倫していたのは、ご主人のほうですよね?
    スレ主さんがご主人を監視するのはわかりますが、なぜご主人が?
    自分と同じような事をスレ主さんもやると思っているのか、それともその時の腹いせで嫌がらせをしているとか。

    どちらにしても、異常な行動です。
    今までに、この事でご主人と何か話し合われましたか?
    二人では話し合いにならないのなら、第三者を交えてよく話し合う必要があると思います。
    スレ主さんの事を信じて、一刻も早くこんな事はやめてもらうべきです。
    そうしなければ、スレ主さんが病んでしまいそうです。

  4. 【4033969】 投稿者: マグノリア  (ID:s20Gs8Sc0hI) 投稿日時:2016年 03月 12日 15:58

    わからない様
    レスありがとうございます。夫いわく、自分が不倫に走った理由は、私の職場の同僚の男性とメール(もちろん仕事のメールですが、プラスαで雑談もしていました)していたのが気に入らず、たまたまアプローチされた部下とホテルに行ったのがきっかけだそうです。
    その部下は夫に離婚を迫りましたが、夫は私のほうが好きとの理由で部下と別れました。
    不倫したのは悪かったが、きっかけは私のせいだと言うのです。その後は、夫は自分の携帯も見せるからお前も見せろと言うようになったのです。

  5. 【4033996】 投稿者: くもこ  (ID:tHvpCbZSO9I) 投稿日時:2016年 03月 12日 16:24

    スレ主さん、ちょっとご主人のしていることは異常かもしれないですよ。

    玄関に設置された監視カメラ、これ異常です。
    そこまで監視されたら誰でも病みますよ。

    一度法テラスに相談に行ったらいいです。

    離婚を考えていらっしゃるようですが、お子さんの教育か何かの関係で5年は無理なのですよね。それは私も同じ母親としてよくわかります。

    でもせめて、その監視カメラは外してもらうべきです。異常ですから。

    ご主人はどこか異常ですよ。でも異常といっても、即離婚はできないんですよね。
    本当に子供がいると即離婚というわけにはいかず、多くの女性が子供の成長を待って離婚するんですよね。

    ご主人の浮気は許してもいいと思うんです。長い人生、一度や二度は多くの男性であればありますから。でも なぜ主さんがそこまで監視されないといけないのか理解に苦しみます。

    男の人って気が小さいのか? それとも執着する性格なのか? 本当に面倒ですよね。

    一度相談することをおすすめします。

  6. 【4034016】 投稿者: マグノリア  (ID:N8nVWPraHs2) 投稿日時:2016年 03月 12日 16:39

    くもこ様
    レスありがとうございます。そして、不倫発覚後はしばらくお互いを監視する日々が続きました。夫が信用できなかったのと、不倫していた部下の女性が夫の子供を妊娠しようと企てていたのを知り、とても不安だったのです。そんな生活が数年続き、そのうち夫は、子供に携帯をイタズラされるとの理由で自分だけロックをかけるようになりました。子供の成長とともに、私はパートからフルタイムで働くようになり、家を空ける時間が増えました。夫はそれが面白くなかったようです。職場には、もちろん男性もいますし、私は男女構わずフランクに話すのでそれが許せないんです。しかも、気に入らないと子供に当たり散らしたり、飼い猫を虐めたり陰湿極まりないのです。愚かな私は、夫の顔色を伺って、言いなりになるしかなかったのです。

  7. 【4034127】 投稿者: いずれにしても  (ID:0JvlT04h9BQ) 投稿日時:2016年 03月 12日 18:21

    いずれにしても監視の件は第三者に相談を。いかに異常な事態であるかを夫婦で認識を共有することが肝要です。と同時にスレ主さんの心の健康のためには心療内科にも相談したほうがいいかもしれませんね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す