最終更新:

29
Comment

【4033807】夫に行動を監視されています。

投稿者: マグノリア   (ID:tWeawIrsREI) 投稿日時:2016年 03月 12日 13:51

よろしくお願いします。
9年前、夫が職場の部下の女性と不倫していました。不審に思い、思い切って夫に携帯を見せてもらって発覚しました。事実を知るために仕方なかったと思いますが、それ以来、夫は私を執拗に監視するようになりました。
私の携帯のメールの閲覧はもちろんのこと、玄関には監視カメラ(出入りすると写真撮影され、夫のipadに送信される仕組みになっています。)があり、私のスマホから、夫のipadに私の位置情報がわかるようになっています。そして、帰宅するとどこに行ってきたのか、男と遊んだのかと邪推します。
男性(もちろん友人程度)とメールしようものなら、愛人扱いです。
夫は、後ろめたいことがないなら堂々としていればいいじゃないかと監視を辞めません。
当然、愛情も無く、冷たい関係です。いずれ離婚を予定していますが、最近、自分の心が病んできているような気がします。来週、弁護士に相談(離婚するまでの間、人権侵害を辞めてもらいたい)予定ですが、似たような経験をされた方、助言をお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【4036965】 投稿者: マグノリア  (ID:tWeawIrsREI) 投稿日時:2016年 03月 14日 18:57

    仕事より戻りました。
    皆様レスありがとうございます。それぞれのご意見に、なるほどと思い拝見しました。
    確かに、私も、嫉妬深い夫を煽るような行動になってしまっていたかと思います。
    皆様のアドバイスを参考に、気をつけていきたいと思います。
    とりあえず今週、法律相談に行きますが、あまり詳細も書けませんので、このへんで締めさせていただきます。良いアドバイスや励ましのお言葉、本当にありがとうございました。

  2. 【4230334】 投稿者: 同じです。  (ID:p73tItQkZvo) 投稿日時:2016年 08月 30日 18:33

    私と同じ状態の人がいたので、思わず返信してしまいました。今もまだ監視されていますか?
    私の夫も浮気がバレてから、GPSをつけて監視してきます。自分だけが悪くなりたくないから、私の不正を探す為です。
    スマフォの中も見られてると思うと、相談する事もできないし、男性の友人に相談していたら、二度と妻と連絡とるなと相手を脅して、連絡も取れません。
    精神的に仕事も続けられず、辞めてしまいました。
    離婚したくても、子供がこれから2人大学に行くことを考えると、生活のためにもどうしようかと悩んでいます。
    このまま監視されていたら、自分が自分でなくなってしまいます。何もする気になれずにほとんど家にいるようになってしまいました。
    監視されたまま生活が続けられますか?

  3. 【4231028】 投稿者: そういえば  (ID:lz2OT45O7ok) 投稿日時:2016年 08月 31日 11:25

    友人の旦那さん会社の人で、同じようなことをしていた人がいたそうです。
    会社の人たちにわかってしまったので、何らかの処分があったようですが、精神科に通院している人でした。

  4. 【4299540】 投稿者: マグノリア  (ID:iFUxfVJLNpg) 投稿日時:2016年 10月 25日 17:46

    同じです様、そういえば様、レスありがとうございます。長らくここを見ておりませんでした。その後の報告ですが、予定通り、弁護士に相談しました。私の持ち物をチェックしたのか、財布の奥に弁護士の名刺を入れているのを知ったようで、自主的に玄関の監視カメラを外しました。iPhoneの位置情報は、私が設定を変えたので解除できたのですが、iPadから、iPhoneを探す機能でこちらの居場所をチェックしているようです。多少はましになりましたが、相変わらずです。なお、弁護士のアドバイスはここでは申し上げることができませんのでお許しください。

  5. 【4300918】 投稿者: 全部読んでないけど  (ID:o/arU6FmyBE) 投稿日時:2016年 10月 26日 21:52

    全部読んでいませんが、ひとことだけ。

    お子さんがまだこれから大学ですとまだまだ子育てが終わりません。

    金銭的なことを含めてもいま家庭内がゴタゴタするのはお子さんのために良くありません。まずはお子さんふたりが大学に入学するのを待って、そこまでは踏ん張ってください。

    そしてそこから先どうするかはまたその時に考えた方がいいです。

    どうか冷静にそして心穏やかに過ごせますように。

  6. 【4301366】 投稿者: モラハラ  (ID:.tfd3SIJdOU) 投稿日時:2016年 10月 27日 10:42

    これは典型的なモラルハラスメントですね。
    私の元夫も同じタイプでした。

    自分が不倫しておいて、その理由を奥様に押し付ける・・・

    いやいや、不倫された被害者はあくまで妻の方だよ?
    そんなの後だしで言われてもね?
    なぜ不倫する前にそれを言わなかったの?
    妻の言動に疑問があった時に改善しようと努力もせず逃げに走って、妻も相手の女性も傷つけておいて、すべて妻のせいにする自分を卑しいとは思わないの?

    まったく思わないんですよね。
    というか、そもそもがそんなの不倫した後で思いついた言い訳にすぎませんから。
    そして本人は、真面目に奥様が悪いと思い込んでるから、たちが悪い。

    言われた方も、私が悪かったんだ、私がもっとちゃんとすればいいんだ、なんて反省してしまうわけです。
    でも結局、どんなに努力しても、重箱の隅をつつくようなアラを探して、すべて相手のせいにしてしまうんです。
    そして、言われた側は徐々に病んでいき、最終的には逃げる気力もなくしてしまう。

    ご自身が壊れてしまうことがなければあと5年間頑張るのもアリですが、限界になる前に離れることも視野に入れておいてくださいね。
    不倫の確固たる証拠とモラハラの記録があれば、こちらに有利に離婚することも可能でしょう。
    特にスレ主さんはフルタイムで仕事を続けていらっしゃるとのこと、適正な養育費があれば離婚した方が心身の安定した生活を送れるかもしれません。
    私は地道に証拠を集め、腕の立つ弁護士さんにお願いし、慰謝料(相場の倍額)と子供の大学卒業までの養育費(算定表より高い額)を得ました。公正証書ももちろん作成しています。
    とりあえずは別居でも構わないと思います。その際は婚姻費用もしっかりもらいましょう。
    モラハラ男とまっとうに話し合おうとしても、無駄です。
    賢く淡々と事務的に進めて行くのが吉です。


    頼りになる弁護士さんが見つかりましたでしょうか。
    こういうタイプは世間体を気にしますので、外に相談するのは大変有効ですね。
    また、モラハラ被害者は自分が悪いと思い込みがちなので(そういう風に洗脳されるので)、そういう意味でも弁護士に相談して自分の感覚がおかしくないことを確認するのもまた、大切なことだと思います。

    スレ主さんとお子さんが幸せな道を進まれますよう、お祈りしております。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す