最終更新:

111
Comment

【4036369】ご主人の事、好きですか?嫌いですか?

投稿者: はあとふる   (ID:lagMy5dsj0I) 投稿日時:2016年 03月 14日 10:26

皆様にお聞きします。
「ご主人の事を一言で言うと、好き?嫌い?」
私は「嫌い」です。毛嫌いではありません。「嫌い」なんです。
仕事はできて稼ぎは良いけど、人間性は尊敬はできません。
(仕事をよくするという点では、「尊敬」しているというべきかもしれません。)

夫はたまに「違う女性と結婚してたら自分はもっと成功していた」と言います。

「たら」、「れば」の妄想は勝手です。私も「もし他の人と結婚していたら今頃どうだったかな?」と妄想はする事はありますから…。でもそれを口に出してしまうという配慮のなさや、他にも自己顕示欲の異常な強さ等…。はい、嫌いです。

そんな嫌いな人とは別れれば良い、と言われるかもしれませんが、少なくとも現時点では別れません。ストレスを感じるほど嫌いではないし、子供もいるし、私もわりと好きにはさせてもらっているので、離婚によるデメリットの方が大きいからです。

こんな私は異常でしょうか。

皆様はどうですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 1 / 14

  1. 【4036386】 投稿者: つくし  (ID:UEptuyciW2A) 投稿日時:2016年 03月 14日 10:45

    ひとことで言えば今は「好き」かな?

    生まれ変わってもまた、必ず一緒になりたい
    !とかはないですが。

    私は経済的に自立しているので、そのへんのことは男性に要求しません。
    一緒にいて波長が合うか、家事育児を協力してやっていけるか、互いの親を大事にしてくれるか。

    まあ、一応クリアしています。

  2. 【4036387】 投稿者: いなくなったら寂しい  (ID:7Y12pBvrhFI) 投稿日時:2016年 03月 14日 10:45

    けんかもしますし、
    やだなと思うところもいろいろありますけど、
    いなくなったらとっても寂しいです
    私と家族を支えてくれている存在で、感謝もしています

  3. 【4036396】 投稿者: 人間的には  (ID:CyrlBkLM6m2) 投稿日時:2016年 03月 14日 10:48

    きらいじゃないけど、年々私を散々いじめた姑にそっくりになってきたところがきらいです。(容姿、食事の仕方など)

  4. 【4036408】 投稿者: 微妙・・  (ID:bcf9lBKAsgE) 投稿日時:2016年 03月 14日 11:04

    好きか嫌いか・・・
    もうそういう言葉では言い表せないかなあ。
    離婚してやると思ったことも3回くらいあるし、
    口を聞かずに1週間くらいってことも何度もあるけど。

    現在、結婚30年を過ぎ、いまさらどうしようもないし。

    はっきり言えることは、
    「突然いなくなったら、寂しいだろうな」
    愛情というより、友情かもしれません。

    でも、もう一度女の人生もらえるなら、
    違う人と結婚したいかな。

  5. 【4036411】 投稿者: そうだねぇ  (ID:4QDhDIJ117o) 投稿日時:2016年 03月 14日 11:05

    子育てが一段落しそうなアラフィフです。
    私は夫が好きです。

    夫とは大学・学部で知り合った同級生カップル。知り合ってからかれこれ30年位。
    考え方や価値観が、とても似ているし、共通の友人も多いです。

    下の子が高校生になり、夫と楽しく過ごす時間が増えのですが
    昨年夫が遠方に単身赴任になり寂しくて仕方がありません。

    何気に一緒に過ごしてた時間も楽しかった時間だと確認できました。

    今は下の子が来年大学生になったら、夫の赴任先に行って一緒に旅三昧したいと思っています。

  6. 【4036413】 投稿者: 同感です  (ID:pWcn0nu0WMc) 投稿日時:2016年 03月 14日 11:06

    好きか嫌いかと言われれば、嫌いじゃないから好きかな(笑)

    >生まれ変わってもまた、必ず一緒になりたい
    !とかはないですが。

    私もそうですし、夫も同じでしょう。
    腹の立つこともあるし、夫が長期出張だと嬉しくなるのも事実だし、帰って来るとイラッとすることもあるし(笑)
    だけど息子たちが家を出て、この年(51)になると、30年来の友人としては貴重な存在。
    息子たちの親としても。

    お互い(息子たちも含め)自立し、干渉しないから、ラブラブじゃないけど信頼関係はあると思う。浮気しないとかしてないとかそういう次元じゃなくて、何かあった時、絶対的な味方であるというような。

    スレ主さんの言うデリカシーのない発言(思っていても言わないという配慮のない)をするのは私もアウトだと思う。
    たとえ家族でも夫婦は他人。いったん口にして相手を傷つけたことはチャラにはならないと思う。反対にそれぐらい言わなくてもわかっているだろう、というような言葉は夫婦だからこそ言葉にすべき。
    「ありがとう」とか「お疲れ様」とか。
    極論思ってなくても言うべきだと思う。

  7. 【4036420】 投稿者: 時間  (ID:AV.XgWhRfJg) 投稿日時:2016年 03月 14日 11:14

    好きも嫌いもない関係。
    互いに、他の誰よりも一番嫌なところ、良いところを知っている、知られている相手。
    夫婦とか男女の関係には、愛憎を超えて、『馴染み』という関係があるそうですが、まさにそんな感じ。
    一つの家に住んで何十年、その間いろいろあったけど、時間の重みが他の人とは比較にならない。
    でも、生まれ変わったら結婚しないよ(と言っていて、またしているかも)。

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 1 / 14

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す