最終更新:

111
Comment

【4036369】ご主人の事、好きですか?嫌いですか?

投稿者: はあとふる   (ID:lagMy5dsj0I) 投稿日時:2016年 03月 14日 10:26

皆様にお聞きします。
「ご主人の事を一言で言うと、好き?嫌い?」
私は「嫌い」です。毛嫌いではありません。「嫌い」なんです。
仕事はできて稼ぎは良いけど、人間性は尊敬はできません。
(仕事をよくするという点では、「尊敬」しているというべきかもしれません。)

夫はたまに「違う女性と結婚してたら自分はもっと成功していた」と言います。

「たら」、「れば」の妄想は勝手です。私も「もし他の人と結婚していたら今頃どうだったかな?」と妄想はする事はありますから…。でもそれを口に出してしまうという配慮のなさや、他にも自己顕示欲の異常な強さ等…。はい、嫌いです。

そんな嫌いな人とは別れれば良い、と言われるかもしれませんが、少なくとも現時点では別れません。ストレスを感じるほど嫌いではないし、子供もいるし、私もわりと好きにはさせてもらっているので、離婚によるデメリットの方が大きいからです。

こんな私は異常でしょうか。

皆様はどうですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 12 / 14

1. 【4552124】 投稿者: 正解でした  (ID:b80DsnI.lfQ) 投稿日時:2017年 04月 26日 17:52

すぐに別れると思われていたようです

私より低学歴で実家もずっと貧乏の夫と
    27年です
    呑気で明るくて芯が強くて仕事ができる夫を今でも頼りにしています
    私にはカウンセラーみたいな人で
    話すと気が楽になります
    子供達は思ったより優秀で
    夫の親は頭が良いお嫁さんだからだと
    言っていたそうです
    本当は地頭がよい夫に似ているんだけど。
    介護も全然苦労なく終わりました

これからの事はわかりませんが
    今のところ幸せです

2. 【4552143】 投稿者: 性格  (ID:elbYG82I5jQ) 投稿日時:2017年 04月 26日 18:02

私は、30歳で結婚だったので遅い方でした。
    お見合いみたいな紹介?どちらかと言えば妥協したと思います。
    でも、もう20年。私と違って温厚な夫なので苦労したことないです。
    専業主婦でお金の苦労も、女性問題も無し。信頼出来る夫です。
    意外に見る目があったと思っています。(笑)

3. 【4552410】 投稿者: 今は好きです。  (ID:qKfX6ZMvozg) 投稿日時:2017年 04月 26日 21:55

子どもが小さい頃は「いなくなればいいのに」って思ったことがありました。子どもの行事の日に自分だけ、仕事だと嘘ついて抜けだしてアイドルの握手会へ行ったことが判明したので、一気に軽蔑しちゃって。

共働きでも子育てはほとんど手伝ってくれなくてそれもイヤだった。

そこから本気で離婚交渉して、でも離婚を認めてくれないから夜逃げを計画して、赤子二人抱えて荷造りしてたら、平謝り…。

それから、ものすご〜〜く態度が変わりました。仕事は前から良くできて収入もいいですが、今はどんなに遅く帰ってきても家事を分担してくれるようになり、子どもにも慕われるほど子煩悩になり、アイドルからは足を洗い(笑)。

まだ信用しきれてはいないけど、「離婚されては大変だ」と一生懸命、家族を大切にして仕事も頑張るようになったので、とりあえずは努力する姿を可愛らしく感じるようになりました。

最近は会話も楽しいです。

多分このまま、お互いに認知症とかになっても、ずっと一緒にいると思います。

4. 【4552838】 投稿者: 正直  (ID:b6pqf/3bTTE) 投稿日時:2017年 04月 27日 09:32

好きではない
    平凡なサラリーマンで安定はしてるけど尊敬できない
    子供が小さい頃はよく遊んでくれいいパパだったけれど子供たちも成長し、ほかの大人を見るようになるとゲーム好きなイエスマンなお父さんに尊敬を抱くことはなくうちのお父さんって大したことないんだねと思うようになってきている。
    そう感じるようになり余計好きでなくなったかも。
    もっと頭の良い人と結婚したかった。
    結婚に反対された両親に言えないので墓場まで持っていきます。
    結婚何十年で好きと言える人がうらやましいです。

5. 【4552865】 投稿者: 同居  (ID:ll703RhdLw2) 投稿日時:2017年 04月 27日 09:52

正直さんと同じです。同居自営業なので親に反対されてました。だから愚痴は言えません。
    主人の見た目と口の良さで結婚してしまった笑 今は子供も大きくなったのでいなくなってもいいや。

義親はいい人なので同居の不満なし。仕事することは好きなので自営業の共稼ぎの不満もなし。
    でも旦那が問題ありでした!!!!
    仕事=一緒にやっていこう=自分が楽したいだけ。
    家事=同居=万が一私が病気とかでも義母がいる=楽したいだけ

ってことがありありとわかる。

こうなると専業主婦の核家族が羨ましくて・・・今の主人の前に付き合っていて親も公認・結婚するだろうと思っていた人と今も友達ですが、この人と結婚してれば例え愛情がなくなっても、許せる生活が送れたなーと後悔してます。

多分主人は私の事は好きだし、離婚する気もないのだろうから、今は好きです。さんみたいに離婚ちらつかせて出ていくくらいの徹底した態度を見せたら変わるかなー?

6. 【4552883】 投稿者: 53歳  (ID:v1GLPJaCkU.) 投稿日時:2017年 04月 27日 10:07

私は29歳の時、お見合いというか紹介というかで出会いました。
    合って三か月で結婚。
    今までいっぱい喧嘩もしたし、私が出て行った事もありました。
    でも、喧嘩をしたら必ず話し合って解決させるっていうルールを
    作りました。
    いつまでも喧嘩が長引いていると、子供にとっても良い影響を与えないと思ったので。
    今はお互いに年齢を重ねて丸くなり、居心地が良いです。

どなたかもおっしゃってますが、相手を幸せにしたあげたいと言う気持ち
    私も同じです。

別に凄い好きってわけでもなく、いなくなったら絶対に困る人。

娘の反抗期の時は二人でタッグを組んで乗り切りました。

最近主人の母の介護が始まりましたが、二人で無理をせずできる事を
    やっていこうねって話しています。

私の独身期はバブル全盛期。
    29歳になりそろそろ結婚でもと思った時に出会った、地味で
    平凡な主人。

取りあえず今までの結婚生活はおもしろかった。
    これからも色々な事が起きるでしょう。
    でも、おもしろく乗り越えて行きたいな。

7. 【4552934】 投稿者: 人に歴史あり  (ID:AV.XgWhRfJg) 投稿日時:2017年 04月 27日 10:52

元々友達結婚みたいな結婚で、熱烈な恋愛から結婚したわけでもないので、今も、好きでも嫌いでもない。なんでこの人と結婚しちゃったんだろうと思うこともよくある。でも、他のオジサンと暮らしている自分は考えられない。
    街でいろんなオジサンを見て、「この人と生活できるかな」と考えるとどの人も無理。
    一緒に暮らす年月ってすごいですね。

8. 【4553417】 投稿者: 同感!  (ID:GQKO0LsM28g) 投稿日時:2017年 04月 27日 18:17

人に歴史あり!!うんうん、同感!

22歳でお見合いして、気が合ったから結婚。
    熱烈な恋愛は、大学生の時に経験済み。
    もう好きで好きでたまらない男性と2年間お付き合いしましたが、
    相手が就職、遠距離になりやがて消滅。なので、
    「熱烈な恋愛」にそれほど憧れることもありません。

主人のことは、大〜〜好きではないけど、まあ、ちょっと好き?くらいかな。
    大げんかもなんどかしたし、離婚してやろうと実家に帰ったことも何度か。
    でも、そのたびに「話し合い」にて一件落着。

今は子供達も独立して、夫婦2人にもどった生活。
    自営業なので、当分主人は仕事。私は専業主婦。
    まあ、こんなもんかな〜
    お互い、いなくなったら寂しいし、困るし。
    友人みたいな、戦友というか、ないと困る孫の手みたいな相棒。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す