最終更新:

89
Comment

【4164208】夫が私の粗捜しをします。つもりはなくても結果そうなる。

投稿者: 疲れてます   (ID:p9Rknu5PDWc) 投稿日時:2016年 06月 29日 22:46

40代主婦、子供二人、結婚して20年近いです。
更年期に差し掛かり、月経不順もあります。
悩みは夫についてです。
最近、私のやることなすことに難癖を付けたり、不機嫌になります。
たとえば、夫のご飯を用意したあと私がヨガに行くと、「具合、悪いんじゃないの?よく踊れるね。」といぶかしみます。
ご存じの通り、ヨガは踊りではないです。
子供の成績が芳しくないと、あんたがついてながらなんだ、塾は辞める、俺のカネを返せ、人のカネをどぶに捨てて、等と子供が居ても言います。
夫がいる時、私が体調不良で20分ばかりの仮眠を取ってしまうと、3食昼寝つき、等と嫌味を言います。
自分だって昼寝するくせに。
文句ばかりで男の更年期障害かとも思います。
私が出血過多で婦人科に行ったのも知ってます。
女性が大変なのを理解してもらおうと話すと、贅沢だ、サボタージュだと言い、母はそんなことなかったと一喝します。
マザコン、モラハラの気があります。
どうしたら良いですか。
同じような経験あるかたのアドバイス、お待ちしてます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 1 / 12

  1. 【4164253】 投稿者: わー  (ID:vYbKcbhaA6I) 投稿日時:2016年 06月 29日 23:46

    うちの夫みたい!

    私も悩んでます。


    最近、そういう男の人って結局とても弱い人なんだと思うようになりました。すごく自信がなくて、愛情不足で育ったのかもしれないと思います。とにかく文句ばかり言い、こちらがそれを直すとまた違うことを見つけてなじります。


    今日は少し言い返して、喧嘩になりました。

    子供が大事なプリントをなくしたことが発端で、私がちゃんと整理をしないから子供もできないんだ、と怒り出して、(確かに私、片付けが苦手で台所などもごちゃごちゃしていているのですが)
    「普通の主婦がみんなちゃんとやってることをやってよ。」と言われたので、私も、
    「ではあなたも普通のお父さんがやってるようなことをやってよ、ってことになるよ?」と言うと俺は自分のやるべきことはやってる、と言います。
    「他のお父さんは運動会の場所取りしたり、子供とお風呂に入ったり、日曜日はバーベキューしたり、してるよ。私があなたにそういうことを要求したことある?無いでしょ!?(だから私にも言わないで)」
    と言うと、
    「そんなことするのはストレスの無い仕事をしている男だろう?俺は責任のある仕事をしてるんだ。」と意味不明な自慢?をして開き直ります。


    お互い100パーセントの人間じゃ無いんだから、あらばかり見ないでいいところも見ようよ、と言うと、自分には何も悪いところは無い、俺の言ってることおかしいか?と言うので
    あらあら、じゃあ言わせてもらうけど、、、とばかりに日頃思ってることをぶつけてしまいました。すると、
    「そんなことは瑣末なことじゃ無いか」と言います。自分の欠点は「些細」なこと、私や子供の失敗や欠点は大きなこと、と言う風に勝手に変換されるみたいです。

    あ、スレ主さんへの答えになってなくてすみません。

    ほんと、どうしたらいいのでしょうね。私もほんとに困ってます。

  2. 【4164254】 投稿者: うちもそう  (ID:zbfDdNn41Tg) 投稿日時:2016年 06月 29日 23:49

    うちも同じです。
    A型の典型で、批評家、あら探し、指摘マンです。
    あとマザコン、モラハラ、メタボetc.
    うっとうしいので、定年後に逃げようと思います。

    いま一生懸命お金を貯めています。
    子供も大きくてわかってくれます。
    離れて暮らしている子供の近くに行きます。
    やっぱりお金がないとね。
    実親から遺産をもらうためにも面倒と様子見に通っています。

    早く逃げないと「夫源病」になってしまいますよ。

  3. 【4164258】 投稿者: うちもそう  (ID:zbfDdNn41Tg) 投稿日時:2016年 06月 29日 23:54

    追記します。
    母はそんな事なかった、と言われたら、
    「私の父はそんな事なかった」
    と言い返しましょう。

    マザコンに対抗するには、スレ主さんがファザコンになるのが一番と友達が言ってましたよ。

  4. 【4164326】 投稿者: 質問  (ID:OjNQGJMRPmo) 投稿日時:2016年 06月 30日 02:48

    嫌味とかではまったくなく、結婚前は書きこまれてる様なご主人のクズさはなかったのですか?
    出さなかったのかな?
    マザコンとかも全く気付かなかったですか?
    怖いですね。
    お金貯めて早く離婚してボッチにしてやるべき。
    私だったら夫の歯ブラシでトイレ掃除します。

  5. 【4164334】 投稿者: ご主人も  (ID:e5lUa2P45fY) 投稿日時:2016年 06月 30日 03:36

    更年期障害では?
    男性も更年期障害があるそうです。
    浮気した訳でもなし、病気だと割り切りましょう。

  6. 【4164372】 投稿者: 感謝  (ID:CLuf6k5M3Nc) 投稿日時:2016年 06月 30日 06:49

    ご主人への感謝気持ちがないからです。専業主婦ならなおさらです。
    ご主人が反対なら、お子さんの塾もやめるべきです。病気だからと言って、ご主人が会社を辞められますか。
    離婚しても、母子家庭は大変ですよ。サラリーマンの中高年は ストレスの高い時期です。ここで失敗すると、リストラ候補です。例え、管理職になっても、常に結果を要求される立場です。さらに、人間関係も立場上大きくなり、気を使わねばなりません。
    あなただけが大変ではありませんよ。更年期障害なら、克服する努力をなさるべきです。できるだけ、ご主人に寄り添うお気持ちを持ってください。

    まず傀より始めよ?ですか。

  7. 【4164374】 投稿者: 感謝なんて  (ID:vYbKcbhaA6I) 投稿日時:2016年 06月 30日 06:54

    文句ばっかり言われて、具合が悪くても「いたわり」の言葉も無い人にどうやって感謝しろと?

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 1 / 12

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す