最終更新:

89
Comment

【4164208】夫が私の粗捜しをします。つもりはなくても結果そうなる。

投稿者: 疲れてます   (ID:p9Rknu5PDWc) 投稿日時:2016年 06月 29日 22:46

40代主婦、子供二人、結婚して20年近いです。
更年期に差し掛かり、月経不順もあります。
悩みは夫についてです。
最近、私のやることなすことに難癖を付けたり、不機嫌になります。
たとえば、夫のご飯を用意したあと私がヨガに行くと、「具合、悪いんじゃないの?よく踊れるね。」といぶかしみます。
ご存じの通り、ヨガは踊りではないです。
子供の成績が芳しくないと、あんたがついてながらなんだ、塾は辞める、俺のカネを返せ、人のカネをどぶに捨てて、等と子供が居ても言います。
夫がいる時、私が体調不良で20分ばかりの仮眠を取ってしまうと、3食昼寝つき、等と嫌味を言います。
自分だって昼寝するくせに。
文句ばかりで男の更年期障害かとも思います。
私が出血過多で婦人科に行ったのも知ってます。
女性が大変なのを理解してもらおうと話すと、贅沢だ、サボタージュだと言い、母はそんなことなかったと一喝します。
マザコン、モラハラの気があります。
どうしたら良いですか。
同じような経験あるかたのアドバイス、お待ちしてます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 2 / 12

  1. 【4164379】 投稿者: ほんとね  (ID:qyr0gHck6ps) 投稿日時:2016年 06月 30日 07:02

    専業主婦叩きの専門家が、朝から元気に登場ですねw
    感謝さんって母子家庭のよう。そりゃ専業主婦羨ましいでしょうね。
    お気の毒に。

  2. 【4164404】 投稿者: ファイトー  (ID:/CU3sbhtplI) 投稿日時:2016年 06月 30日 07:43

    器の小さい、残念な男ですね。
    こんな男としか結婚できなかったスレ主さんに同情します。
    「絶対に昼寝しないあなたより稼ぐ女性と再婚したら?」と言ってみては?

    でも、まぁ、総じて同レベルなんでしょうね。お互い様ということです。
    妻の態度によって夫のストレスが溜まっているのかもしれないですし。
    エデュで愚痴ってスッキリなさってくださいね。

  3. 【4164407】 投稿者: 結局  (ID:6LBQn3XEpm2) 投稿日時:2016年 06月 30日 07:46

    似た者同士なのです。
    外に出てみましょう。働くと更年期も吹き飛びます。
    横になっている妻を見ると、イライラする旦那様多いですよ。

    労りがないと嘆くより、前を見ましょう。
    愚痴は、負しか生みません。

  4. 【4164414】 投稿者: 無視したら  (ID:evh8qtMeHzY) 投稿日時:2016年 06月 30日 07:57

    こういう夫は妻が働くと言えば、「家事も満足にできないのに外に行くのか」とかおそらく反対するでしょう。

    何を言っても言い返されてイライラするなら、いっそ無視したら?
    その態度をどうこう言われたら「あなたには何を言っても理解して頂けないので」とでも言ったらいいのですよ。
    こういう男性は構ってちゃんな事が多いので、無視されると痛手を受けて少しは反省するのでは?

  5. 【4164419】 投稿者: わーさんの書き込みが  (ID:qo1cSaB15cA) 投稿日時:2016年 06月 30日 07:59

    私寝ぼけて書いたっけ?と思うほど同じ。私はフリーで夫より収入は半分以下ですが、家事も学校行事もすべて1人でやってきました。
    ほかのパパは例え週に1回しかない休みの日曜日でも、バーベキューしたり朝から運動会の場所取りしたりするよ?と言うと、俺がいくら稼いでる!日本の何パーセントしかこの収入はいない、といいます。エデュ的に言えば笑われる額ですが。
    私は、あなたが子供が熱を出したら休み、インフルにかかれば一週間休み、自分の体調悪くても毎日一番最初に起きてお弁当と朝ごはん作って、帰りは子供の迎えに間に合うように仕事を切り上げて、夜や土日に子供だけで留守番させることのない生活を私がいままでやってきた10年の3分の1でもやってくれてたら、私も今頃フルタイムであなたくらい稼いでいたわ!と一気にまくしあげて終了。
    すれ違うように、顔を合わせないのが一番。

  6. 【4164422】 投稿者: そうね  (ID:zbfDdNn41Tg) 投稿日時:2016年 06月 30日 08:03

    そういうモラハラわがまま夫が多いから、熟年離婚が多いのよ。
    年取って妻子に逃げられるのはミジメだから、50半ばから妻子にゴマをする男性も増えたらしい。
    でも時すでに遅し、となる場合も多いみたい。笑

  7. 【4164425】 投稿者: 中年クライシス  (ID:vAwrabp6gaQ) 投稿日時:2016年 06月 30日 08:07

    似たもの同士、若いご夫婦ならそれで解決するでしょうね。
    夫婦って同時に成長するわけでもないし、同時に老年期の扉が開くわけではありませんよね。
    老年期の扉って女性は更年期という形で目に見えて来ますけど、本人は自分のことですから受け止めるしか仕方がない。でも、夫はビビるわけです。年をとるって親だけじゃないんだ。俺も?妻も?
    思春期に急に女友だちが大人になったり、妻が妊娠して母になったりするのは前向きなことだから受け止められる。でも、逆は辛い。
    でも、いつか、必ずひとは老います。受け止める時に色々なクラッシュがある。故河合隼雄先生は「中年クライシス」と名ずけていらっしゃいました。

    男は幼いのです。これはもうずっと。体が丈夫で風邪もひかなかった義父が、体の弱い更年期もきつかった義母に77歳で親を亡くして風邪をひいてはじめて
    「体が辛い、親がいないさびしさがはじめてわかった。いろいろうるさかったかもしれんね。すまんかったね。」と言ったんですから。
    (義母は仕事もしていましたが、出血がひどく、休職した時期があります。)
    それだって老いてからでもその一言を妻に言えたのは奇跡みたいなものです。

    今自分は夫婦学級でちょっと老いを見せる先輩だよと思って開き直りましょう。

  8. 【4164431】 投稿者: 田園都市沿線の闇  (ID:ZYBWKoUMrIo) 投稿日時:2016年 06月 30日 08:13

    夫婦って所詮他人なんだし・・血も繋がってないしね。
    なんだかんだ言って貴女は専業主婦で働いていないんでしょ?
    舐められるのはそれが原因ですよ。
    おれがいなければ生きていけないくせに、あれこれ文句言うなと思われてるんですよ。

    女はそういうことにならない様に勉強していい大学入って、ちゃんとした企業に勤めるのではないでしょうか。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す