最終更新:

92
Comment

【4212517】夏休み、ご主人はどこにいますか?

投稿者: ふう   (ID:YktLXWBUm.k) 投稿日時:2016年 08月 14日 10:29

うちはほぼテレビの前です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 12 / 12

  1. 【4219978】 投稿者: 同じく  (ID:YlOnryDM8yo) 投稿日時:2016年 08月 21日 01:51

    うちはゴロゴロ家事は全くしないタイプですが、主人と夫と使い分けてますね。

    家計は全て私が采配。
    家の設計の指示も私。
    どこを受験するかも私。
    保険も私が決め、夫が判を押す。
    子どもの数は「これ以上働けません」と夫が。
    唯一、車は夫の趣味で。でも乗るのは私。


    でも人前では「主人」と言います。
    なんとなく三歩下がってる妻っぽいから(笑)

  2. 【4219984】 投稿者: 違い  (ID:7xi33gU6MbY) 投稿日時:2016年 08月 21日 02:10

    専業主婦は、主人と呼ぶ人が
    働く妻は、夫と呼ぶ人が多い気がします。

    私も夫が、主人と呼ぶ三歩下がった感が大嫌いだから夫と呼んでと言ってます。

    「主人」と対になるのは「家内」ですが、
    私も外で働きあまり家にいないから、妻と呼んでるみたいです。

  3. 【4220032】 投稿者: 大変だ  (ID:HhNHn8lEkgM) 投稿日時:2016年 08月 21日 07:49

    ほんっと長期の休暇は疲れますよね〜

    毎日家にいられて、毎日3食食べて、リビング占拠して。

    でも退職したらこれがま〜いんちか。。。恐ろしい。。。
    それが20年も続いたらそれこそ妻たちは病むね。

    前のページの、料理が趣味のご主人がいらっしゃいますが、羨ましいですね〜
    お風呂からでたら、旅館並みの和食ができああっているなんて。最高なご主人ですよ。いいな〜
    私も趣味が料理の男性と結婚すればよかったわ。

    あ〜 次は年末の長期休暇か、、これがまた長いんだよね〜

  4. 【4220044】 投稿者: 最終日  (ID:Rcx8J2ZU3XM) 投稿日時:2016年 08月 21日 08:26

    我が家の夫も、頼んでも頼まなくても雑用を色々とやってくれるので、家にいるとかえって助かります。多分やらないと私から怒られるから笑。
    ときどき、やり方について私と議論する事もありますが、大抵は私の勝ちです。夫のやり方を聞いて、その方が合理的だったりエコだったりするかな、と感じた時は、自由にやってもらっています。
    まだまだ先は長いです。
    妹には、将来幸せな生活を送るためにも、夫(義弟)をしっかり教育するようにアドバイスしています。
    みんなで夫の教育、がんばりましょう!

  5. 【4220119】 投稿者: 夫の趣味は料理かも  (ID:GdLsUBVjeTw) 投稿日時:2016年 08月 21日 10:33

    大変だ様、私は「料理ができるから」で結婚決定しました!
    この人といたら毎日おいしいもの食べられそーというのが

    我が家は、結婚当初に『うちの主人が』って言ったらガスの点検のおじさんに『主人っていうひと、初めて見た』とか言われて以来、夫にしてます。

    夫は私のことを「かみさん」って言ってるらしーです。
    関西の人は「嫁」って言う人が多いらしく地域性じゃないかと言ってます。
    昼ごはんつくりながら。

    息子が
    『週末に一緒に料理つくりながらどんな味がいいとか相談できる夫婦が理想』
    と言ってます。
    料理もお菓子もつくる女子力の高い息子です。
    夫はケーキのスポンジだけは駄目でした。ケーキのスポンジは私担当。

    夫の手料理で体重増えました。
    今日は子供達は模試やら塾でいないので、夫婦でお出かけします。

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 12 / 12

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す