最終更新:

1
Comment

【4217834】リベンジ方法

投稿者: はなまる   (ID:7tDLf52KUBI) 投稿日時:2016年 08月 18日 23:19

バツイチの夫と結婚し、子供ももうけ、それなりに我慢しつつもうまくやっていましたが、普段から勝手で家族のことなどあまり関心はなく、人を認めず、家族にもけちでせこい、例えばNHK受信料の支払いをしたがらず、支払うならおまえが(妻だった私)払えと私に支払わせるわりに、自分は高級外車の新車ばかり買い、見栄の塊のような人でした。他にも小さなことの積み重ねで、我慢ギリギリでしたが、最近になり職場にいる、夫子供がいる女性と不貞行為を続けていたことが確実になりました。追及後の話し合いでも反省や謝罪がなく、こちらを攻撃ばかりするので、離婚を申し入れ、バツ2になる夫は離婚を拒んでいましたが、ようやく手続きが終わりました。前置きが長くなりましたが、かなり色々なことがあり、私や子供、私の両親も悔しい思いもたくさんし、精神的にもつらいことが一杯ありましたが、相手女性にはなんの打撃もないのは腑に落ちないので、痛手を加えたいのが本心です。お金をとることより、精神的に打撃を与えたいのですが、法に触れない方法でできることは、ないでしょうか。内容証明も考えましたが、図太いタチの悪そうな女性なので、打撃にならなさそうです。

慰謝料は不貞をした当人2人からの総額という考えのようなので、片方から慰謝料とする金額を全額もらった場合には、もう片方には請求できないようです。今回決定した協議内容には、財産分与と慰謝料の合算金額で記載があり、慰謝料単独の額を超えているので慰謝料請求しても、支払いされない可能性もあり、そういった経緯もあり、あまり金銭の利益は期待していません。
どうぞアドバイスをお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4218164】 投稿者: 過去に数回弁護士に依頼した事があるので  (ID:rIeioVRa8.k) 投稿日時:2016年 08月 19日 09:04

「協議内容には、財産分与と慰謝料の合算金額で記載があり」
    「慰謝料単独の額を超えているので慰謝料請求しても、支払いされない可能性も」

あまり詳しくないですがお話を聞く限りでは、恐らく相手の女性に慰謝料請求した時に相手の弁護士が「慰謝料単独の額を超えているんだからうちは支払い義務がない」と言い逃れしてくるという事を示唆しているのだと思います。

「お金をとることより、精神的に打撃を与えたい」という事で離婚までしたのですから相手の女性に慰謝料請求はできると思います。
    弁護士に相談して相手の女性に慰謝料請求すればいいのではないでしょうか。
    お金を取れなかったとしても相手の女性も弁護士を立てると思いますし、それに関わる出費、精神的ストレスは必ずあります。
    「既婚者なのにW不倫して相手の家庭を離婚に追いやった女性」として弁護士と向き合うのですから。

相手の女性あてに弁護士事務所から書類が届くことでご主人も知るところとなるかも知れませんし。

とにかくお辛かったでしょうし今もまだお辛いでしょう。
    教育費はきちんと取り決め支払われますか?
    これから一人で子供を育てねばなりませんから、ちゃんと食事して下さい。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す