最終更新:

15
Comment

【4249484】不倫報道のたびに傷口開く

投稿者: つらい   (ID:.blvw1DPpbY) 投稿日時:2016年 09月 16日 01:15

今年、不倫報道、多すぎ…夫の不倫から2年。
ようやく落ち着いて生活出来るようになってきていたのに…
思い出してしまって、ダメです。
思い出さない日は1日とないけれど、それでも穏やかな日々を取り戻しつつあったのに。
夫、反省もしてくれたはずだし、今はしていないと思うけれど、100%の信用はもはやできない。
こういう報道があると、今ももしや…とまた不安になってイライラしてしまいます。
同じような方、いますか?
気持ちの整理、いつになったらつくのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【4249905】 投稿者: 人間が誕生して以来  (ID:umcYc5Adb.Q) 投稿日時:2016年 09月 16日 11:12

    浮気、不倫問題でもめる、傷つくのは、太古の昔からあったことで、文明がどんなに発達しても決してなくならないこと。
    人間の精神面は、一つも進歩していないのだから。

    忘れるなんて絶対にできない、と割り切ってしまうのが一番。

  2. 【4249913】 投稿者: uchi  (ID:CTjdj6DhQhY) 投稿日時:2016年 09月 16日 11:20

    うちは旦那は不倫するタイプじゃないし、これからもしないだろうけど
    実際に不倫されたら、ものすごく傷つくし、ムカつくと思う。
    奥さんにしてみたら許せないですよね。相手は決まって10~20年下でしょ。
    不倫してる若い子って結婚したら旦那に不倫されるんですよ、そこでようやく人の気持ちがわかるんじゃないでしょうかね。

  3. 【4249956】 投稿者: 無理  (ID:1BnLBJRSgSo) 投稿日時:2016年 09月 16日 12:12

    忘れ去るのは無理でしょうね。

    恥ずかしながら不倫・浮気家系なのか、曾祖母、祖母のそれぞれの連れ合いが亡くなった時のことを思い出すと、積年の恨み節満開でしたよ。
    棺桶に向かってブツブツ、ブツブツ・・・
    愛人さんに家を買ってあげたとか、着物買ったとか、海外旅行に連れて行ったとか。
    昔の人ですから、直接本人には言えなかったのでしょう。

    現在では、母(70代)が父(80代)に仕返し真っ最中で、父を家に置いて旅行しまくりです。
    父は外食、コンビニおにぎりの生活のようで、父が少し可哀想かなとも思いますが、自業自得と言えなくもない。
    父と一緒に夕食を食べた記憶がほぼ無いくらいの遊び人でしたから。

    そういう私の夫も、不倫は発覚しています。
    一番最初に決定的な証拠をつかんだ時は、心臓がバクバクして全身が冷たくなるくらいのショックを受けましたよ。
    離婚、離婚、離婚で押し通すつもりでしたが、夫は絶対別れないの一点張りで・・・

    女は不倫されたことは一生忘れない、一生許すこともない、水に流して一から出直すなんて虫のいい話はあり得ない。
    曽祖母・祖母の姿を見ていますからね。
    10年後20年後〜、この不倫の話を持ち出すこともきっとある。
    それでも良ければ、結婚生活を続けましょうと言って、今に至ります。

    一緒にテレビを見ているときに、不倫報道を目にすることも最近は多いですが、子どもたちに話しかけるフリをして、夫に牽制しています。
    離婚するつもりもないのに、遊びで手を出すな、不倫相手の女性の人権を軽視して、男尊女卑の典型とかね。

    夫は横で黙っていますよ。

  4. 【4250067】 投稿者: きいろいぼうし  (ID:nLrj3bcVhyw) 投稿日時:2016年 09月 16日 13:17

    本当に辛いお気持ちだろうと思います。
    痛いほどわかります。

    私はつい最近、夫の不倫を知りました。
    家族幸せに過ごしていて、私にとって青天の霹靂でした。夫も不倫をするタイプでは無いとずっと思って信じてきましたが、私が甘かったのだと思います。
    また、相手が同じ職場の女性で、仕事と偽ってはほぼ毎日会い、旅行に行き、遊びに行き、、この1年ずっと騙されていました。
    私は、まだまだ絶望する気持ちと腹立たしい気持ちの渦中で、とても立ち直ってはいません。これからどうなるのかもわかりません。

    発覚してから2週間ほどになりますが、この間にも数々の不倫報道がありましたね。
    私が感じたのは、世の中の男性はやはり生れながらそういうものだという事です。出来る環境があれば、チャンスがあれば、やるのだと思います。
    子供がいても妻がいても関係はないのでしょうね。
    幸いやりがいのある仕事もあるので、子供の事を一番に考えて強くなりたいと思う毎日です。

    スレ主さんへの上手な言葉が見つからなくてごめんなさい。
    でも、時間が経っても傷つけられた事ってずっと忘れられないし、いつも何かしら何かが引っかかった気持ちになると思います。
    人をずっと信じて来たものにしてみれば、人を根底まで裏切ることの出来る心境が理解できないです。
    でも、この悔しい悲しい気持ちの解消を相手に求める事がいけないのかもしれません。
    自分で何かしら、仕事でも趣味でも育児でもボランティアでも、気持ちの昇華に繋がる事が出来れば良いのかな、と思います。

    自分語りですみません。

  5. 【4250170】 投稿者: 愛情なし  (ID:eaJ0yXWtoOg) 投稿日時:2016年 09月 16日 14:46

    私もスレ主さんと同じ頃、不倫が発覚しました。
    その後、なんとか修復しようと努力しましたが、子宮頚がんになってしまいました。そうです・・・うつされたんです。
    頚がんの検査や治療の為に痛い思いを何度もして、そのうち気持ちが冷めてしまいました。
    子どもにも分かってしまったので、離婚も考えました。でも、自分が悪くないのに自分が苦労して生きていくのは馬鹿らしいと思い、まだ離婚していません。
    ゲスから始まって、不倫の1年ですよね。
    笑い話にしてしまう落語家もいましたし、受け流す奥さんもいるし、いろいろですよね。
    お金がある程度稼げる旦那さんなら、別れない方がいいということでしょう。
    うちの場合、微妙ですね。
    子供が巣立ってから二人で旅行とか絶対行きたくないですから。
    夫と触れ合うなんて一生できないと思います。それでもいいなら離婚しないでしょうし、それに耐えられないのなら離婚するしかないと考えています。

  6. 【4250180】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ  (ID:S9Sxq6iQd9U) 投稿日時:2016年 09月 16日 14:53

    男は外でやってくるのだよ。当たり前のように。笑笑


    w

  7. 【4250224】 投稿者: 不安  (ID:ItDhLtlJe.I) 投稿日時:2016年 09月 16日 15:28

    夫婦がレスでなくても、不倫されるのですか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す