最終更新:

15
Comment

【4249484】不倫報道のたびに傷口開く

投稿者: つらい   (ID:.blvw1DPpbY) 投稿日時:2016年 09月 16日 01:15

今年、不倫報道、多すぎ…夫の不倫から2年。
ようやく落ち着いて生活出来るようになってきていたのに…
思い出してしまって、ダメです。
思い出さない日は1日とないけれど、それでも穏やかな日々を取り戻しつつあったのに。
夫、反省もしてくれたはずだし、今はしていないと思うけれど、100%の信用はもはやできない。
こういう報道があると、今ももしや…とまた不安になってイライラしてしまいます。
同じような方、いますか?
気持ちの整理、いつになったらつくのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4250755】 投稿者: 私もつらかった  (ID:kfiHrxYiMlc) 投稿日時:2016年 09月 17日 00:18

    時間薬は存在しましたよ。
    今、夫の不倫発覚から10年ほど経過しました(発覚後すぐに別れました)
    最初数年は地獄のような時間も送り、精神科医にも世話になりましたけれど
    今はあまり当時のことを思い出さなくなりました。
    テレビで拝見する不倫の報道も自分のことと切り離して淡々と見ることができますし、昨夜も橋之助さんの不倫報道について夫と会話さえできている自分にオドロキました。今はまだ辛いでしょうけれど、きっとそのうち「それはそれ」その事実を乗り越えたとき さらに家族や夫婦のきずなが深まっていますよ!
    無理に蓋をせず、時間の流れに身をゆだねてみましょう。

  2. 【4251083】 投稿者: 私も。  (ID:N7kZHQfmj8k) 投稿日時:2016年 09月 17日 10:38

    発覚して大騒ぎして、もう10年になります。
    それまでの結婚生活の半分以上をその相手と過ごしてきたことがわかり、離婚も考えましたが、こんな身勝手な男のために私や子供達が貧乏な生活をするなんて!と悔しくて別れずに現在に至ります。
    その件についてもう夫婦で話すこともありませんので、主人はきっと私が許していると思っていることでしょう。でも私は10年経っても何も変わりません。報道の度に目眩がするし目頭が熱くなる。主人より1日でも長生きして、同じお墓には絶対に入らないと決めています。
    男性はおそらくここまでの傷を想像していないでしょうね。ほとぼりが冷めたら不倫した芸能人はまた復帰するのでしょうが、絶対にチャンネル変えます。

  3. 【4251441】 投稿者: つらい  (ID:b/LImey.i2o) 投稿日時:2016年 09月 17日 16:17

    スレ主です。
    コメント下さった方、ありがとうございます。
    人にはなかなか話せない事なので、モヤモヤしても気持ちを吐き出す場がないですね…
    時々、夫に嫌みを言ってしまいますが、おそらくしつこいと思っているでしょうね。
    不倫されたらどんなに深い傷を負うか、想像以上でした。経験しないとわからないと思います…

    感情が抑えられず、私もどうしようもなくつらい時期が続きましたが、子どもの受験が離婚のストッパーとなり、とにかく無事に終わるまで様子をみよう、と思い今日まで来ました。

    忘れる事はできませんが、それでも、気持ちの落ち込む回数は減ってきているし、時間薬は確かにあると思います。
    発覚直後の方、結論を出すのは急がなくていいと思います。少しずつ、気持ちは変わってきます。
    変わったのは、夫の不倫はもちろんひどい裏切り行為ですが、私も、夫に対して思いやりに欠けた態度を取っていたので、悪かったなぁと思うようになったことです。
    不倫はしていなくても、相手を大事に考えていなかったという点では私も同じだった…
    今、夫が本当のところどう思っているかわかりません。隙あらば、また女の人と遊んでやろうと思っているかも。
    平気で嘘をつき不倫ができる人間と、夫婦はやっていけません…
    でも、本気で反省したのなら、夫も変わってくれるかもしれない。
    甘いかもしれませんが、今はそこに望みを繋いでしまいます。
    私も、自分の冷たかった、自己中心的だった部分を改めて、家族をやり直してみようと思っています。
    それでもまた裏切られたら、その時は離婚すると決めています。
    どうか、雨降って地固まる、となりますように…

    長々と書き込み、すみません。
    読んで下さった方、ありがとうございました。

  4. 【4251483】 投稿者: コニー  (ID:AAeQAJP6DyY) 投稿日時:2016年 09月 17日 16:53

    不倫できるくらいイケメンで魅力的な旦那さんをお持ちのあなたが逆に羨ましい。

    うちのダンナは[削除しました]で性格も悪いから、職場の可愛い女性陣にも見向きもされてません笑。

    不倫できるくらい魅力的な旦那さんを持っているご自分を褒めてあげてください。

  5. 【4252001】 投稿者: 持たざる者  (ID:6ITrfm5NSHg) 投稿日時:2016年 09月 18日 09:05

    そこそこイケメンで稼ぎが良く魅力的な男性。
    美人妻はエデュでも人気の鉄板専門職。
    優秀な一人娘。
    持たざる者からすれば、夫君をちょこっと拝借するくらい
    許して、と思ってしまう。
    ごめんなさい、崖っぷちパート主婦の偽らざる本音です。

  6. 【4259200】 投稿者: 妻を愛してても浮気する  (ID:QFq7xYeiYcM) 投稿日時:2016年 09月 23日 23:21

    不安様

    定期的にしていても浮気しますよ。
    妻とラブラブでも浮気します。

  7. 【4260279】 投稿者: 男とは  (ID:vGEZCO6q3gE) 投稿日時:2016年 09月 24日 21:59

    そういう生き物。信じると落ち込む。簡単に裏切るものだから。疑いを持って生きていくが、正解!

  8. 【4263612】 投稿者: 8年前  (ID:XHyoqJpafSc) 投稿日時:2016年 09月 27日 20:05

    夫に浮気されました。
    私が土砂降りの中、保育園の送迎してるのに、車通勤の夫は同じ職場の女の子を送迎したり。休みの日遊び行ったり。なんかの小説の主人公のように、自分に酔って、浮気してました。
    その後、私にバレ、少しの間別居し、両親たちを交え話し合いし、やり直ししたいというので今があります。私は相手とも直接対決?し、相手のダンナにも全部話しました。
    しばらくは私は嫌味も言いましたが、いまは何も言わないので、忘れたと思ってるのかな?全然忘れてませんけど。
    私は当時、育児のために諦めていた部署での仕事にトライすることで、忘れようと努力しました。
    夫はどんな家事もやりましたよ。お詫びのようにね。

    今は普通に過ごしていますが、2度目は絶対に許さないと伝えてあります。私はどんどん昇進し、もう夫がいなくても問題なく子供を養えます。
    あのことがなければ、やりたかった仕事にトライできなかったかなと思います。
    次は許さないけど、もう本当は前のことは忘れたい。でも無理でしょうね。

    最近発覚したという方、何かご自分のやりたかったこと、仕事でも何でもいいですが、トライしてみて下さい。時間薬と共に、効くと思いますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す