最終更新:

20
Comment

【4270682】どこへ行きますか?

投稿者: 秋桜   (ID:VWj1//cVz1g) 投稿日時:2016年 10月 03日 12:26

何度も実家へ帰れと言われます。

初めの頃は、口先だけの脅しだと思いました。
でもこう頻繁に言うのだから、本気で出て行ってほしいのかも。

実家の両親は健在で、私が突然帰ったりしたら酷く心配するだろうし、子として親に要らぬ心配はかけたくありません。

近くのホテルに数日泊まるか、もっと長期でウイークリーマンションでも借りたら良いでしょうか。

実家へ帰れと言う人の本意は何でしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【4272910】 投稿者: うちの父  (ID:LIFr.9PCDao) 投稿日時:2016年 10月 05日 00:35

    たぶん、そういうふざけたことは出来ない力関係なんだと思います。
    うちの父がそうでした。
    出て行けということによって、自分の支配下にあることを分からせたいのでしょう。
    母も、結婚するまで私たち姉妹も、そんな父に従ってきましたが、今は認知症で母の助けなしには生活出来ません。
    そうなっても、「僕の年金で生活出来ている」と母は今も言われ続けています。
    こんな風にならないように、夫婦の力関係をなるべく平等にしておいたほうがいいと思うのですが、こういうワンマンで支配的な夫をどう変えていけばいいのか、そもそも変えられるのか、私にも分かりません。
    こういう人が、夫だったり、父親だったりすると、大変で心労が多いのはよく分かりますよ。

  2. 【4273041】 投稿者: 秋桜  (ID:hus7SZD9pRY) 投稿日時:2016年 10月 05日 07:29

    こんなことを言う父親は、やはり子供も辛いですよね。

    こう言う支配的な思考は昭和以前だと思いますが、実家の父がそのようなことを言うのは聞いたことがなかったので、対処方がわからなかったです。

    子供が自立して老後まで言われるようなら、私はひとところには暮らせません。

  3. 【4273515】 投稿者: 出ていけと言われたら  (ID:Zxd0pz8xN8w) 投稿日時:2016年 10月 05日 13:05

    もう私のこと好きじゃないの?
    もう私なんていらないの?
    本気でそういったの?
    うそじゃなくて、本当の気持ちでそう言ったの?
    と聞いてみてください。

  4. 【4273541】 投稿者: で、  (ID:lpVpBOYuhI2) 投稿日時:2016年 10月 05日 13:21

    うちの旦那はそんなこと言いませんが、言われたら泣くかも。

    カッとなって本当に出て行って、実家にも連絡なく、しばらくして帰ったら、
    何しに帰ってきた!と言われたら怖いから出ていかないかなと思います。

    ご主人に好きな女ができたとかじゃなくて?

  5. 【4274155】 投稿者: 秋桜  (ID:xXQpnuPV8G6) 投稿日時:2016年 10月 05日 20:35

    女性がいる可能性はほぼありません。

    妻の私や子供達に構って欲しいのだともいます。

    いつまでも子供が小さな頃のようについて回ったり、話しかけたり、拘束しようとしたり、そんな父親なので子供達は鬱陶しく思っているので、それが伝わり、イライラと当たり散らすと言うのがパターンです。

    思春期?反抗期?が自分にはなかったと言っているので扱いがわからないのが原因といえば原因でしょうか。

    そんな風に子供を育てた責任を私に追求して、最終的に出ていけと言われます。

    本当に出て行っても良いのですが、ただの脅し文句なのかと思い、今まで実行してきませんでしたが、本気なら希望通り出て行きますし、そうでないならやめて欲しいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す