最終更新:

21
Comment

【4270929】お互い忘れてた silver-wedding

投稿者: 石の上にも25年   (ID:2t6wfsRKXXI) 投稿日時:2016年 10月 03日 16:50

つい先日のこと。
何気なくパソコンの日付を見ると何やら見覚えのある日にち。
「はて。何だっけ・・」
と、少しして結婚記念日である事に気づきました。
「うぉっっとっと!忘れる所だった・・えぇっと何年目なんだろう?結婚したのが1991年で・・2016-1991=25か・・25年ね~早いわ~」
「え? 25って、もしかすると、いわゆる世間ではsilver-weddingというやつ?!」
と気がついて、夫に早速メールをしたら、夫もsilver-weddingはおろか、結婚記念日も忘れていたみたいです。

夫はメールで、うをぉ~うをぉ~言ってましたが、すっかり忘れていた事は事実。そして私も。

これは普通なのでしょうか?
それとも、silver-weddingというのは、何年も前から意識して、旅行の一つでも計画して・・という物なんでしょうか?

そういえば以前に、友達夫婦が
「昨年は銀婚式で夫婦でハワイに行きました~」みたいな年賀状を頂いた事があった事を思い出しました。

皆さんのsilver-weddingを教えて下さい。
(さて・・うちはどうしようか・・。)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【4270974】 投稿者: 忘れたふり  (ID:T3P.TZZt9hg) 投稿日時:2016年 10月 03日 17:30

    忙しければ忘れますよね。

    私はまだそんなに経っていませんが、結婚記念日は覚えていても特に何もしません。
    お祝いするほどの事もないし、そんなに大事な日でもないから忘れたふりをするくらいです。

  2. 【4270991】 投稿者: あらあら  (ID:.gdGdtYqGV6) 投稿日時:2016年 10月 03日 17:44

    それも少し寂しいですね。
    うちはまだ十年くらいですが、できれば節目の時には何かやりたいです。
    覚えていればの話ですが。。
    とは言っても、これまでに既に二回ほど忘れちゃいましたが笑

  3. 【4271019】 投稿者: さっぱり  (ID:AV.XgWhRfJg) 投稿日時:2016年 10月 03日 18:01

    結婚記念日を大事にして毎年何かしらする夫婦なら、銀婚式も当然ちゃんと、いつも結婚記念日を何日か過ぎたころ、「あ、過ぎてた」と気付くような夫婦だと何もしないのでは?
    うちは後者で、何もしなかったです。夫婦仲は良くも悪くもないです。

  4. 【4271051】 投稿者: 石の上にも25年  (ID:2t6wfsRKXXI) 投稿日時:2016年 10月 03日 18:20

    忘れてたふり様、あらあら様、さっぱり様、ありがとうございます。

    皆様、意外とサッパリとされているんですね~。
    忘れたり、忘れたふりしたり、そんな物なんですね。

    でも、忘れてしまう方の気持ちはわかります。
    祝日でもない限り、知らない間に過ぎがちなんですよね。
    silver-weddingという大事な日までウッカリしてしまう我が家も、そんなに異常な話では無いんですね。
    ちょっと良かったです。
    年を重ねて、記憶が危険信号かとも思ってたので。

  5. 【4271115】 投稿者: うちはまだですが  (ID:0CRKb/k74NY) 投稿日時:2016年 10月 03日 19:13

    旅行というと、急だしハードルが少し高いので
    どこかステキなレストランで食事でもされたら如何かしら。
    その旨をお店に伝えておけば、デザートプレートなどがついてくるかも。
    お嫌でなければ、店員さん達の祝福の歌とか?笑。


    銀婚式、おめでとうございます。

  6. 【4271141】 投稿者: 毎年祝ってるけど  (ID:IHG.IPnAx/I) 投稿日時:2016年 10月 03日 19:42

    うちは入籍の日(挙式の日より一月早い)を毎年祝っています。
    祝っていると言っても、夕飯にそのときと同じすき焼きをする、というだけなんですが。あと夫がケーキを買ってきます。
    子どもたちはあまりすき焼きが好きではないのですが、この日ばかりは「ああ今日はすき焼きの日だったか」と付き合ってくれます。
    でも・・・忘れてましたね銀婚式。なんせ上の子が大学受験、下の子が高校受験と重なった年で。とても自分達の記念日をゆっくり祝うなんて思い付かなかった。
    お互い笑って、下の子が大学生になった年に、家族でけちらずリッチな海外旅行することにしました。ツアーじゃなくてホテルも贅沢して。
    記念の品は、今回は考えず家族の思い出作りに専念しようと思います。この先揃って旅行も難しくなるでしょうからね。

  7. 【4271208】 投稿者: 石の上にも25年  (ID:2t6wfsRKXXI) 投稿日時:2016年 10月 03日 20:48

    うちはまだですが様、毎年祝ってるけど様、ありがとうございます。

    そうですね~。
    ではたまには、チェーンのレストランや、並んで廻ってるお寿司屋さん以外のお店でも予約しようかしら。

    でも、silver-weddingの事は黙っていようかな。
    全員で歌とか歌ってもらった時には穴に入りたい性分なんです。

    毎年祝ってるけど様のところのように、思い出の料理や行事を毎年するのも良いですね。
    うちには、披露宴会場からもらった、毎年灯せる用に刻みの入った巨大ロウソクがあるのですが、新婚の時に夫がウッカリ蹴っ飛ばして真っ二つになりました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す