最終更新:

21
Comment

【4270929】お互い忘れてた silver-wedding

投稿者: 石の上にも25年   (ID:2t6wfsRKXXI) 投稿日時:2016年 10月 03日 16:50

つい先日のこと。
何気なくパソコンの日付を見ると何やら見覚えのある日にち。
「はて。何だっけ・・」
と、少しして結婚記念日である事に気づきました。
「うぉっっとっと!忘れる所だった・・えぇっと何年目なんだろう?結婚したのが1991年で・・2016-1991=25か・・25年ね~早いわ~」
「え? 25って、もしかすると、いわゆる世間ではsilver-weddingというやつ?!」
と気がついて、夫に早速メールをしたら、夫もsilver-weddingはおろか、結婚記念日も忘れていたみたいです。

夫はメールで、うをぉ~うをぉ~言ってましたが、すっかり忘れていた事は事実。そして私も。

これは普通なのでしょうか?
それとも、silver-weddingというのは、何年も前から意識して、旅行の一つでも計画して・・という物なんでしょうか?

そういえば以前に、友達夫婦が
「昨年は銀婚式で夫婦でハワイに行きました~」みたいな年賀状を頂いた事があった事を思い出しました。

皆さんのsilver-weddingを教えて下さい。
(さて・・うちはどうしようか・・。)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【4273618】 投稿者: 来年  (ID:G6NtbQe9hVM) 投稿日時:2016年 10月 05日 14:28

    このスレを見て、来年、銀婚式だと気づきました!

    10年、20年のときは、両親からお祝いの花と商品券が届きました。
    なので、デパ地下で豪華惣菜を買い(笑)、花を飾って自宅でお食事。

    25年、せっかく気づいたので、キッチンリフォームしてもらおうかな~
    子供も大きくなったので、外食もいいですね。

    気付かせていただけて、感謝です。

  2. 【4273634】 投稿者: まったく失念  (ID:QX4pfc2IeF6) 投稿日時:2016年 10月 05日 14:42

    忘れてました真珠婚、次は35年目:珊瑚婚、40年目:ルビー婚、45年目:サファイア婚、50年目:金婚、55年目:エメラルド婚、60年目:ダイヤモンド婚、65年目:ブルースターサファイア婚、70年目:プラチナ婚

    先はまだまだ、先ずは金婚式が目標だね。お互い健在でないと成立しないのです。

  3. 【4278434】 投稿者: タロハチ  (ID:croK4rapthU) 投稿日時:2016年 10月 09日 07:40

    ゆに様の「毎年記念日の朝ご挨拶....」には参りました!
    素晴しいですね、感動致しました。

    うちも来年ですが旅行やイベント・プレゼントにばかり
    考えていましたが大切なことを教えて頂けました。
    ありがとうございました。

  4. 【4278712】 投稿者: フルムーン  (ID:cJ9onYuliD6) 投稿日時:2016年 10月 09日 11:56

    10月に入り夫とフルムーンパスを使って旅行をしてきました。
    とってもお得で楽しかったので そのことを書き込みできないかと
    思って探していましたら ここを見付けました。
    と 同時に私たちもシルバー!!!だったことを今更ながら気が付いた次第です。

    大学時代からの付き合いで、知り合って32年、結婚して25年
    こんなに時間は過ぎていたことを痛感します。

    夫の仕事が丁度ゆっくりできる時期だったので
    10月から使えるフルムーンパスで旅行にでかけました。
    関西から函館まで新幹線 7時間ほど
    2泊して 周辺で遊び
    青森では3泊、レンタカーを借りて八甲田山、白神山地
    帰る途中には富岡製糸場にもより
    総額23万近くの電車代を102000円のパスで周ってきました!!
    子供たちもいないので気楽な旅行となりました。

    先ほどこのページを読んで 
    「私たちって結婚25年だった~~~!!」
    「丁度いい記念やったな」となったところです(笑)

    お時間がある方、なかなか面白いですよ^^

  5. 【4279234】 投稿者: 石の上にも25年  (ID:08gpUGFV7ng) 投稿日時:2016年 10月 09日 19:17

    来年様、まったく失念様、タロハチ様、フルムーン様、ありがとうございます。

    私のスレ立てで、思い出してくださった方がいらっしゃって嬉しいです!
    実は、私のようにウッカリせずに、皆さんに思い出して頂ければなぁ~と思ったのもスレ立てした一つの理由でした。

    他にも多くの記念日が在るとのこと、そんなに沢山在るのは知りませんでした。
    記念日が迎えられるのはお互い健在であってこそのご意見、胸に刻みます。
    イベントも良いですが、気持ちを新たに再確認!も重要ですね。

    フルムーンパスなる、便利でオトクなチケットがあるんですね。
    いつか使えるといいかな~。まとめて休みが取れるかが肝心ですね。

    何人かの方にsilver-weddingに気づいて頂けて、このスレを立てた甲斐がありました!

    実は今日、結婚記念の事もあり、18年ぶり位に車を買い換えようか、という話になって、いくつかの車屋さんに行きました。
    今の車って、シートベルトをちょっと外しただけでピーピー鳴るんですね。しかも切れないとかで‥。
    シートベルトはしますが、全く外すことも出来ないのは少し不便に感じます。

    というわけで、「まだまだあと10年は乗ってやる!」と決意して帰ってきました。
    皆さんはピーピー不便じゃないのかしら‥。

  6. 【4279340】 投稿者: フルムーン  (ID:cJ9onYuliD6) 投稿日時:2016年 10月 09日 21:19

    スレ主様
    ちょっと話が逸れてしまいますが・・お許しください

    フルムーンパスで旅行をして感じたこと
    函館のホテル、八甲田のホテル、そして最後の弘前のホテルでも
    ご夫婦連れで一杯でした。そのことが驚きでした。
    町中を歩いていてもご夫婦でいることが目につきませんが
    今回の旅行では行く先々で二人一組の単位として夫婦が
    一杯でした!!
    50代後半から60代が多く見受けられ、中には80を超えられたで
    あろうご夫婦もおられました。同じような雰囲気を身に付け
    長年を共に暮らしてきた様子が分かる そんなご夫婦が多かったです。

    こんなにも日本で夫婦単位でいることを見る機会がないので
    夫と驚いてしまいました。
    定年退職後、また二人で旅行にでかけたい、その為にも
    健康に気をつけて元気に居たいと思いました。

    それと車のこと
    我が家は今 納車待ちです(笑)
    自動ブレーキのついた小さい車に買い替えです。
    13年ほど乗って不便を感じませんでしたが、年齢を考えて
    安全を買いました。

    それにしても結婚25年だなんて 気が付かなかった・・
    結婚記念日なんて 日々の日常に紛れて忘れてた・・
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す