最終更新:

74
Comment

【4281915】医師の妻になりたい人って、自分が学歴がないと、子供が産まれた時に自分のせいにされるとか考えないのでしょうか?

投稿者: 理解できない人たち   (ID:UzwiwPTft96) 投稿日時:2016年 10月 11日 16:53

周りにいる医師の奥さんで、子供の成績が悪くて、鬱状態になっておられる方が結構たくさんいらっしゃいます。

旦那さんは難関国公立の医学部卒の医師ですが、正直奥さんの学歴は…という場合が多いです。子供の出来が悪いと、奥さんのせいにされるみたいで、精神的にも本当に追い詰められて鬱っぽくなっておられる方が多いんです。

同じような学歴ならいいですが、奥さんがあまり賢くない場合、子供が成績が悪い場合、その原因を自分に求められて辛い状態になるとか、考えないのでしょうか?

医師の妻にさえなれば、ハッピー!と思って結婚したのでしょうか? 私が、彼女たちの立場なら、医師の妻になりたいなんて、思わないと思います。 自分のせいで、子供の成績が悪くて責められるなんて、生き地獄もいいところだと思いませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 1 / 10

  1. 【4281925】 投稿者: 思った。  (ID:peJP/KRCUvo) 投稿日時:2016年 10月 11日 17:03

    友達の実家が、江戸時代から代々続く医者のお家で
    友達とお兄ちゃんが医学部に進み、無事医者になったのですが
    「母がこれで肩の荷が下りてお婆ちゃんに嫁として
    認めてもらえたかなって言っていたのが印象的だった。」
    と言っていました。

    ちなみにそのお母様もお医者様なのですが
    自分が医者でも子供を医学部に進ませるのは
    精神的にも大変だったそうです。

  2. 【4281941】 投稿者: えー  (ID:KRG0UwmUXuI) 投稿日時:2016年 10月 11日 17:23

    そこまで考えて結婚してないんじゃない?

    鼻息荒く、医者と結婚~!と思ってる人ならなおさらでは?

  3. 【4281960】 投稿者: うちは  (ID:iPv1q8u31VA) 投稿日時:2016年 10月 11日 17:43

    うちは子供二人絶対医学部入れたいから
    (自分がバカなのは自覚済み)
    教材を用意して、理科・算数は夫に毎日見てもらってる。
    自分が看護師にしかなれなかったことが
    本当に悔しいから、絶対子供二人は医者にさせてみせる。
    看護師と結婚したことで、旦那も嫌な思いはしたことがあると思う。
    あー、奥さん看護師だったんですね・・・みたいな。
    こないだ、後輩にうちの嫁は早稲田っす!!と鼻息荒くして言われたらしいけど
    完全に 私、バカにされてるなと思いましたからね。
    まっとれよ!

  4. 【4281990】 投稿者: なるほど  (ID:IF3l2H/tKrY) 投稿日時:2016年 10月 11日 18:10

    他のスレッドでは元看護師の医師の妻の方々が元看護師だからと誰かに何かを言われたことは一切ありませんと書かれている書き込みを拝見しましたがやはり元看護師さんの医師妻には重圧やら思う所はあるんですね。でもね、皆さん羨ましいのよ!看護師さんだった方って皆さん美人だもの。ですが子育てとなると母親が看護師だったから子供は医師にはなれなかったのよ。この事を外野は必ず言うんですよね。もし国立医学部に合格させたらさせたらで父親が医師だから〜お父さんが優秀な人だから〜と必ず言われます。
    必ずや子供を医師にと思い早期教育させたり無理やり勉強や習い事を沢山やらせても子育ては思うようにはいきません。我が家は医師になりなさいとは一言も言ったことはありませんでした。プレッシャーを掛けないことは重要かも。頑張ってくださいね。

  5. 【4282014】 投稿者: スレ主  (ID:mJvY4Y3l1ls) 投稿日時:2016年 10月 11日 18:25

    医師と私立女子大が親だったら、子供は割とよくできる感じが多いですか?

    それとも、イマイチですか?

  6. 【4282020】 投稿者: スレタイ長い  (ID:RGQhDWs.AMg) 投稿日時:2016年 10月 11日 18:34

    考える必要なし。
    結婚して子どもに恵まれるかわからない。
    子どもが医師になりたくない、他にやりたいことがある場合もある。
    学歴=あたまの良さとは限らない。
    経済的理由で行きたい大学を諦める場合もある。

  7. 【4282029】 投稿者: その通り  (ID:6a7g6L64Ra2) 投稿日時:2016年 10月 11日 18:45

    兄は医師、義姉は短大卒。美人。
    親の反対を押し切って結婚しましたが、子供の頭は運悪く義姉に似てしまい、残念です。開業医なのに後継ぎなし。

    兄は、本人に面と向かっては言わないけど、実家ではいつも愚痴ってます。
    親に、それ見たことかと言われてる。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す