最終更新:

74
Comment

【4281915】医師の妻になりたい人って、自分が学歴がないと、子供が産まれた時に自分のせいにされるとか考えないのでしょうか?

投稿者: 理解できない人たち   (ID:UzwiwPTft96) 投稿日時:2016年 10月 11日 16:53

周りにいる医師の奥さんで、子供の成績が悪くて、鬱状態になっておられる方が結構たくさんいらっしゃいます。

旦那さんは難関国公立の医学部卒の医師ですが、正直奥さんの学歴は…という場合が多いです。子供の出来が悪いと、奥さんのせいにされるみたいで、精神的にも本当に追い詰められて鬱っぽくなっておられる方が多いんです。

同じような学歴ならいいですが、奥さんがあまり賢くない場合、子供が成績が悪い場合、その原因を自分に求められて辛い状態になるとか、考えないのでしょうか?

医師の妻にさえなれば、ハッピー!と思って結婚したのでしょうか? 私が、彼女たちの立場なら、医師の妻になりたいなんて、思わないと思います。 自分のせいで、子供の成績が悪くて責められるなんて、生き地獄もいいところだと思いませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 10 / 10

  1. 【4285076】 投稿者: ↑  (ID:/ciX0KAZ4R6) 投稿日時:2016年 10月 14日 08:21

    熱くなってしつこく噛み付いててw
    スレ自体がゲスいのに今更なにピントはずれたこといってるわけ?
    よほど頭の悪い遺伝子引き継いでて、知能は遺伝ありきと結論づけたくないみたいだけど、ゲスいと思うならいちいちレスするなって話よ。知能は遺伝によるところが大きいって話になると必ずし噛み付く人が登場してくるのが興味深いわ。

    そもそもあなたの書いてる内容はたいしたことでもなきゃただ噛み付いてるだけ。主旨がどうのというレベルの話でない。
    ↑のレスみて今までのレスが嘘だとわかったけどね。

  2. 【4288057】 投稿者: 女医(勤務医)  (ID:joqu74ccfxs) 投稿日時:2016年 10月 16日 19:42

    男性医師もいろいろです。私は皮膚科で点数低いですが…
    ご本人様が医師でもないのに、医師とのご結婚は、
    大変ですよ。
    意外とお気遣いが多いですし、ご自慢もできません

    私は30代前半未婚ですが、同業者との結婚は望んでおりません。
    お人柄が一番大切だと思っております。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す