最終更新:

74
Comment

【4291328】なぜ医師の娘は、無名大卒でも、医師と結婚できる?

投稿者: なんか微妙   (ID:De8yoqHSu3U) 投稿日時:2016年 10月 19日 02:08

医師の娘で聞いたことない女子大卒の女性が医師と結婚したりとか、普通にあります。

失礼だけど、医師の娘であっても、そういうとこにいってるってことは、その人自身が持ってる遺伝子はあまり良くないということですよね?

医者は子供も医師にしたい人が多いですよね? 医師の娘でも三流大卒だと、遺伝的にも子育て的にも子供を医師にする力はないと思うのです。

男のお医者さんは、医師の娘ならだれでも良くて、遺伝のことなんか考えないのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 10 / 10

  1. 【4294745】 投稿者: 婚期  (ID:FQ9ve6eydx.) 投稿日時:2016年 10月 21日 19:15

    若いのいね。しっかりしていて若い子。

  2. 【4294748】 投稿者: あのね  (ID:iPv1q8u31VA) 投稿日時:2016年 10月 21日 19:17

    実際 地方在住者、しかも母子家庭の娘がいくら勉強できても
    東京の私立大学に行くことは
    経済的に厳しい。
    仮に 厳しくなくても、娘は母を心配して東大に行きます。
    本当は慶応のAO入試が羨ましかったかもしれませんね。
    まして私立大の医学部なんて、うらやましかったのでしょう。
    だからこそ、あのツイート。
    あなたはどれだけ恵まれて育ったのか分かりませんが
    個人の資質だけで学歴は語れません。
    本人を囲い込む親あってのこそです。

  3. 【4294783】 投稿者: うたかた  (ID:SUKn.lazqb2) 投稿日時:2016年 10月 21日 19:52

    偏差値=頭脳 × 努力でしょう。
    頭が悪くなければ、学歴は大卒ならまあ良いかと考える人は多いです。

    東大に50人以上行く学校に息子が通っていました。
    親しくなって、或いは有名で(?)、お母様の学歴が分かった方、10人以上いますが、本人の成績とお母様の学歴は相関関係がありませんでした。
    アラフィフで、お母様の学歴は東大、東外大、旧帝医学部、新設私立医、早慶、女子大複数、成成明、関関同立、短大複数、音大(無名)です。
    東大、旧帝医、医科歯科、慶應医に入った方は、早慶、短大、成成明、女子大複数、音大(無名)です。
    でも、その成成明以下の方達、あまり勉強しなかっただけで、やはり頭は悪く無いですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す