最終更新:

29
Comment

【4302034】不満ばかり口にする夫

投稿者: マロン   (ID:tJ922NgEaZ6) 投稿日時:2016年 10月 28日 00:07

我が家の主人はずっと単身赴任です。
2,3週間に一度帰宅します。
帰ってくると家の文句ばかり口にするので家はあっという間にピリピリとし暗くなります。常に批判されている状態です。
いつも夫の言う通りにしていることが嫌になってしまいました。
この前も俺は単身赴任であり働いているから義父母の諸々の面倒は妻の私がやるのだといってきました。
妻に全てやらせて自分はやらないなんていつの時代のこと言ってるのだろうと心底腹が立ちました。
会社で思うように地位を築けてていないストレスもあるのだと思いますが、毎回何も認めてくれずダメ出しばかりされるのが辛くなってきました。
夫の考えてることがわかりません。
近所付き合いも子供の学校生活のボランティアも全て私に押し付けます。できなきゃやめろと言います。実際問題本当にやめてしまったら、近所付き合いもできない人と思われます。何にも考えていないのだとしたらあまりに幼い人なんだと呆れます。
どうしたら少しでも前向きに幸せにしていけるでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 3 / 4

  1. 【4302538】 投稿者: そうね  (ID://JuRJa7BHk) 投稿日時:2016年 10月 28日 14:01

    子供を産んで育てられる女性の方が偉大だから、女性を立てるべきです。

    松下幸之助さんもそう思って家電業種を成功させました。
    「世界中に何万従業員がいる私より、私の母ちゃん(妻)の方が偉い。
    私は子供ひとり産んで乳をあげて育てる事さえできなかった。」と。

    男の方が偉いと言うなら、世界の偉人と何度もプレジデントに載ってた松下幸之助さんより
    偉くなってから言いましょう。

  2. 【4302741】 投稿者: アラフィフ親父からのアドバイスです  (ID:nPREKSjhGFQ) 投稿日時:2016年 10月 28日 18:32

    男には二つのタイプあり、会社でのことを家庭で話す(愚痴や悪口含む)人と、そうでない人。

    1)夫の会社生活のことに関心を持ち、いろいろ話を聞いてあげる。話すのをめんどくさがられる可能性もあるが、その場合はお父さんの趣味などお父さんのことに興味関心を持っている姿勢を示す。

    2)お子さんに、男には外に七人の敵がいて、家族を守ために、お父さんはいろいろ我慢したりして頑張っているんだよ、と本人の前でいう。子供にお父さんへの感謝の念を抱かせる。

    3)お子さんに、お母さんもいろいろ大変、と言わせる。特に男社会でお父さんがいないと大変な場面(役所や銀行や保険会社の対応が違ってくることなど)でお母さんが苦労していることを言わせる。

    4)犬か猫を飼う、なるべくお父さんに選ばせる。共通の話題となる。

  3. 【4302756】 投稿者: アラフィフ親父  (ID:nPREKSjhGFQ) 投稿日時:2016年 10月 28日 18:50

    夫婦生活、スキンシップも大切、
    レスにならないように。

  4. 【4302789】 投稿者: え〜  (ID:o/arU6FmyBE) 投稿日時:2016年 10月 28日 19:23

    ごめん、アラフィフ親父さん、

    正直 男ってメンドくさい〜って思ってます。

    そんなスキンシップなんてとっくの昔に無理になりました。

  5. 【4302830】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ  (ID:EFjkJmUcElM) 投稿日時:2016年 10月 28日 20:09

    キミたちね、結局、希少資源を手に入れて主導権を握るのは誰かということなのだよ。

    一般的には金を支配できる者であって、子供を産むほうではない。

    松下君は女性にたいしてリップサービスをしているのだ。家電を買うのは女性だからね。松下君がトヨタの社長ならそんなことをいうはずがない。

    >いつかはクラウン。できる男のステイタス。

    とかいってんのよぉ〜〜〜〜〜〜笑






    w

  6. 【4303194】 投稿者: ⬆笑える  (ID:A.796PSxyok) 投稿日時:2016年 10月 29日 06:55

    男など女に産んで貰わなければ、ただのタネで終わる。
    母親の意志ひとつ。
    おまえも自分で産んで育ててから偉そうに言えば?
    お金くらい女でも持ってる。

    また松下さんより偉くなってから言わないと、説得力など全くないよ、ただの負け惜しみ。

  7. 【4303251】 投稿者: 女ですが  (ID:MrLqTqY6Cnk) 投稿日時:2016年 10月 29日 08:06

    きゃりーさんの言うこと一理ある。

    女だって、男の意思がなければ子供は産めない。
    子の出生に関する支配度はかわらない。

    <お金くらい女だって持ってる。
    →お金持ってる女の人なら、主導権は夫婦対等。
    経済力なくて夫に不満でも離婚できない女性のことを言ってるんでしょ?ここでは。

    女性も経済力持つべき。

  8. 【4303257】 投稿者: アラフィフ親父  (ID:jhRKmqVwKTo) 投稿日時:2016年 10月 29日 08:09

    マロンさん、義父母の介護までされているんですね。私の周りは、自分の実親の介護は配偶者にはさせていません。実親の介護を理由に会社に異動お願いしないのかな、旦那は。
    単身赴任、育児家事の大変さをお互いわかりあえるようになれればいいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す