最終更新:

47
Comment

【4303149】悲しいです

投稿者: どんぐり   (ID:PN6k5clzhHs) 投稿日時:2016年 10月 29日 04:28

初めてスレを立ち上げます。
長くなります。失礼なことがありましたら、お許しください。

同い年の夫のことで悩んでいます。結婚して20数年です。
夫は個人事業主、資格を持って起業しました。仕事は大変忙しく社会的にも認められ、でも何故か金銭的にゆとりはありません。かなり事業の借金があります。私も別のところで働いています。子どもは大学生と浪人生です。
ふとした時に夫の行動に疑問を感じ、それから気をつけていると、どうやら女性と飲むお店いわゆるキャバクラなどに出入りしているようです。しかもツーショットキャバクラとかいう、いかがわしいお店です。
女の子の名刺?カード?をカバンの中から見つけました。そして先日は女の子とイタリアンで食事をし、その子のお店に行ったこともわかりました。
私は夫は嫌いではなく、むしろお休みの日には一緒に出掛けたりするのを楽しみにしているくらいなのですが…そして夫も嫌がるふうでもなく、楽しんでいるように思えるのです。多分、友人たちもみんな、私たち夫婦は仲良しだと思っていると思います。
今晩も帰りが遅かったので、つい言ってしまいました。「付き合ってる人がいるの?」と。すると夫はうるさいと怒りだし、出て行くからと荷物をまとめました。自分の行動が、悪いとは思わないとも言い切りました。夫にも私に対する不満や、そんな行動をする言い分があるのでしょう。それはわかります。
でも私は自分の好きな夫がそんな行動をするのは悲しいし、耐えられないです。
自分の夫でなければキャバクラに行こうと何しようと平気、どうぞご勝手にと思えるので、いっそ別れようとも。別れたら好きなだけ女の子と遊んだらいいと思います。
ただ、数ヶ月後にセンターを控えた浪人の子どもに、これ以上心が乱れることは親としてしてはいけない、何とか進路が決まるまでは我慢しなくてはなりません。その後、離婚するか別居するか…考えようと思います。
なんとか自分の心を静かに、夫の不穏な行動も気にならないように、過ごして行きたいのですが…
どうしようもない悲しみでいっぱいです。
気持ちの持ち方、気持ちが強くなる言葉など、教えていただけたら…と思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 6 / 6

  1. 【4304541】 投稿者: スレ主です  (ID:PN6k5clzhHs) 投稿日時:2016年 10月 30日 09:05

    キャバクラ さん

    コメントありがとうございます。

    冷静に考えればそうですよね。
    相手はお仕事。
    お仕事だから割り切って、おっさんにも優しくする…
    ほんと、そんなわかりきったことなのに、虚しくないのかな、早く気がついて欲しいです。

    クレヨンしんちゃん、子どもたちが小さい頃は時々見ていました。懐かしいです。
    キャバクラの名刺を持ち帰るひろしに、みさえがどんな対応をするのか見てみたいです。
    次の金曜日は見てみようと思います。

  2. 【4304655】 投稿者: 自分次第  (ID:ldjm9QrUagk) 投稿日時:2016年 10月 30日 10:28

    スレ主さんが、まだ見てらっしゃるようなので・・・。

    私の場合は、夫がキャバクラやクラブやバー?など女の子が居るところに行くことについては、全く平気でした。

    所詮、客商売。
    仕事をしているストレス、一家を支えているストレス、それを紛らわす手段は人それぞれなので、自分のポケットマネーの範囲なら、社内不倫などされるより、全然OKという気持ちでした。

    夫への気持ちがある、無し関係なく、気にはなりませんでしたが、ただ、通う回数が多すぎるのでは?と金銭面で不安を感じ出したのが、今の心境に至る第一歩でした。

    案の定、知らないところで借金をしており・・。それを一旦は返したのに、同じことをしていた・・そこで愛想が尽きました。

    同居人と割り切って暮らすなど、私には無理と書かれている方もいらっしゃいますが、各家庭それぞれに事情があります。

    子供を連れて実家に戻る、というほど子供も幼くなく小学生ではないので、転校なども厳しい。
    また実家は二世帯住宅で兄弟が暮らしているので、その面でも戻れません。

    友人でも、先に妹が子連れで出戻ってるので、自分までは戻れない、という人もいるし、一人で家を出るなら出来るけど、子供が複数いて、全員の子供の今後の教育費と自分と子供の生活費のすべてを賄うのは、無理だから離婚できない、という人もいます。というか、そういう人も多いのではないか、と思いますよ。

    お節介ながら私が気になるのは、ご主人は本当に事業資金だけの融資ですか?
    遊びに使うお金が本当にそんなに潤沢にあるのですか?

    お子さんがいざ、進学となったときに、(浪人生と受験生なんですよね?)実は進学費用を使い込んでいた・・とか、進学費用を借金返済に充てないとまずい状況になっていた・・などということだと目も当てられません。

    夫が好きだ、なんだの前に、そちらを確認しておいた方がいいのでは、と思います。

    私の場合は、もっと早い段階できづいたわけですが、現実を突き付けられれば突き付けられるほど、気持ちの持ちようも何も、夫への気持ちは醒め、冷静になりました。

  3. 【4304716】 投稿者: 仮想恋愛でもリアル  (ID:cO7i/NIrBvc) 投稿日時:2016年 10月 30日 11:04

    仮想恋愛ですから大丈夫という人もいますがバーチャルリアリティではないのでお金もたくさんかかりますし、病気もうつります。キャバ嬢が仕事で優しくしているその虚しさに気がついてもやめられません、中毒ですから。クレヨンしんちゃんはオトナ受けを狙った作りものの漫画です。漫画の中では野原家は平和ですが現実はキャバ嬢の名刺を持ち帰る夫はATM扱いでは?
    [削除しました]、競馬、キャバクラ、タバコ、アルコール、違法薬物。一度中毒になってしまうとやめるのは難しいです。

  4. 【4304737】 投稿者: スレ主です  (ID:PN6k5clzhHs) 投稿日時:2016年 10月 30日 11:19

    自分次第さん

    おはようございます。
    お金の面は心配なんですが、事業資金を使い込んだり、他に借りたりはしていないようです。
    子どもは大学生と浪人生です。学費も今のところ何とか。
    もし自分次第さんが仰るようなことになったら、私も愛想が尽きると思います。ですから、今後も注意はしておきます。

    結婚生活って、愛情が無ければ始まりませんが、それだけでも成り立たないものですね。

  5. 【4304745】 投稿者: スレ主です  (ID:PN6k5clzhHs) 投稿日時:2016年 10月 30日 11:25

    仮装恋愛でもリアルさん

    おはようございます。
    アドバイスありがとうございます。
    もちろん、さすがにクレヨンしんちゃんが現実と思ってはいません。クレヨンしんちゃんの事を書いてくださった方も私もです。
    現実はもっとドロドロで、苦しくて悲しくて…
    ただ、今を何とか乗り切る気持ちの持ちようを書いてくださったんだと受けとめております。
    中毒性がある、病気がこわい、復讐ツアー…
    しっかり考えますね。

  6. 【4304760】 投稿者: スレ主です  (ID:PN6k5clzhHs) 投稿日時:2016年 10月 30日 11:42

    たくさんのコメント、アドバイス、ありがとうございました。 感謝しております。
    これで閉めさせていただきます。

  7. 【4305486】 投稿者: 社会的貢献  (ID:4GenMCp2Zgo) 投稿日時:2016年 10月 31日 00:19

    職業柄
    シングルマザーに接する機会が多いです。

    彼女たちは、日銭が欲しいので
    どうしても風俗系に従事します。

    「父や母が働けないので~。」とか
    「子どもが、未だ小さいので~。」とか
    同情を買うような仮想環境を話しては
    男性客から金品をせしめるような言動に出ます。

    それが彼女たちの常套手段だと知りながら
    それでも
    ほいほい と 資金援助をしているのは
    もはや 社会的貢献 でしょう。

    良し悪しじゃないんです。
    そういうことに「快楽」「自己満足」を得られる男性と
    そうではない男性。

    スレ主さまのご主人は、たまたま 後者だけ だった のです。
    貴女のせいじゃありません。
    どうぞ 賢明な言動で善処なさってください。

  8. 【4305607】 投稿者: チーム第二子  (ID:GaTLJ1qWbMA) 投稿日時:2016年 10月 31日 08:46

    妻を傷つける、こうした男性の行動は許せるものではありませんが。

    以前、宮本輝さんの「月光の東」という作品を読んだ時、
    上り坂にいる中年男性の心情を少しだけ理解出来た気は致しました。

    今は「チーム○○(第二子さんの名前)」で、
    頑張って下さいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す