最終更新:

19
Comment

【4303613】子供の出来が悪いと私のせいにされそうだから、離婚したい

投稿者: 小松菜   (ID:/93k.RdWzqI) 投稿日時:2016年 10月 29日 13:28

旦那は難関国公立大学卒の医師、私は三流大です。 普通だったら、あり得ない結婚ですが、私の家柄がかなりいいので、結婚に至りました。

しかし、最近、ここの掲示板を見て、父親が賢いのに子供の出来が悪いと、妻のせいにされると、たくさん書いてあり、正直、頭のいい子を産んで育てる自信が全くないので、離婚を考えてます。

自分のせいにされるなんて絶対嫌なんです。旦那の両親は、そんなこと気にせず、いつも優しく接してくれるのですが、将来子供の出来が悪いと世間からは、母親のせいだと思われて笑われるくらいなら、離婚して1人で生きていく方がマシだと思ってしまいます。

頭の良くない子だと、自分のせいで血を汚してしまったという気持ちが絶対出てくると思います。 離婚すべきだと思いますか? 子供産まない方がいいですよね?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【4305500】 投稿者: 関係ない  (ID:6vdJ8Ypra7o) 投稿日時:2016年 10月 31日 01:08

    エリート医師でさえも妹さんはマーチ(下からでなく中高一貫から受験)の家庭もあります。オール公立からマーチならともかく環境整えてマーチの場合看護師や女子大と頭は変わりません。結婚となると兄弟姉妹の学歴まで気にする人がいるのですが相手のほうにいまひとつの人が一人でもいれば奥さまのせいではありません。

  2. 【4305659】 投稿者: いわゆる  (ID:5zBf5jQZJ9I) 投稿日時:2016年 10月 31日 10:20

    お子様を医師にさせたらいいのですか?
    それならば東大脳までいかなくても医学部なら中の上の頭脳でいけるとこもあるので大丈夫ですよ。
    三流だって医学部あるじゃないですか。経済的にはクリアしているいようなので問題心配ないでしょう。幼少時から植物や生物を飼い実験教室に通わせて医学の道のための情操教育をしていけばいいのです。医師になればければ歯学の道もあります。堂々とお嫁に行ってください。
    ただし婚家先が旧帝大/国公立医学部とか私立難関医大指定しているのなら別です。

  3. 【4305662】 投稿者: 家柄がいいということは  (ID:wFj8Uzl/Aoc) 投稿日時:2016年 10月 31日 10:23

    家柄がかなり良いために、ということですね。
    「かなり」というのがどの程度かは分かりませんが、
    身の周りや有名人(政治家や実業家など)の家系等を見ていると、
    たまに偶発的にダメな子が生まれても、
    家柄が良い家系の人たちというのは、総じて優秀な印象です。
    遺伝子的なものもあるし環境的なものもあるでしょう。
    スレ主様も、お父様やお祖父さまご先祖様は優秀、
    お母様お祖母様など女性親族は美貌+そのルーツは優秀、
    ではないですか?

    偶発的に一人だけ優秀な家柄の悪いところの娘さんよりも、
    受け継いでいる遺伝子は良い確率が高い気がしますが。
    そういうところを見込まれての結婚だったのではないですか?
    ご主人の家柄があまり良くないのだとしたら、
    お子さんの出来が悪かったとして、その遺伝子の責任は、
    ご主人側にある可能性が高い気がします。

  4. 【4309891】 投稿者: 大丈夫、子供も医者になれますとも!!  (ID:RejJbUV3juA) 投稿日時:2016年 11月 04日 10:35

    ええ!100%大丈夫ですっ!そう、東京医科大とか関西ならまぁ~一杯ございますとも。関西医大、兵庫医大お金で入れる素晴らしい医大がね。
    中の下くらいでも、行けますから。そして、国家試験の前には答えもちゃ~んと教えてくれます。手厚いフォロー☆お金だけ用意してね。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す