最終更新:

18
Comment

【4314577】夫が外出を嫌がるのがうざい

投稿者: すずき   (ID:wVLXQxUCTSY) 投稿日時:2016年 11月 07日 23:24

結婚25年、大学生、高校生の子供がいます
もうすぐ子供たちの教育が終了します。その後、彼らはほどなく家にはいなくなるでしょう。私は、仕事や地域活動などでこれまで広げてきた様々なカテゴリーの友人と自由に外出していっそう楽しく付き合いたいと思っていました。ところが、主人は私の外出を非常に嫌がり、家に居させたがります。未成年の娘に対するような門限を設けようとしたり、当日になっても誰とどこへ行くのか、などしつこく聞くのでイライラしてけんかになります。最近は特に干渉がひどくなってきました。かといって夫は家ではずーっとテレビ三昧で、私たちには共通の話題があるわけでもなく、家で向き合っていても少しも楽しくはないのに。もちろん、外出に際しては、食事や細かな世話は整えて迷惑をかけないように配慮しています。それなのに、なぜ、これほどまでにうるさく干渉してくるのか、意味が分かりません。最近はほとほといやになってきました。
今後、ずっとこの調子なら、私はキレてしまうかもしれません。
趣味や友人を多く持ち飛び回るご主人を持つ奥様は、とても自由そうでうらやましい。夫には友人がいないので、私の外出が不愉快なのかしら・・。
すみません。愚痴でした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【4314655】 投稿者: その通り  (ID:e2J2LdUA0iU) 投稿日時:2016年 11月 08日 00:59

    お友達が少ないご主人様だったら 奥さまが楽しそうに頻繁に外出するのを「楽しんでいらっしゃいね~。帰り時間は気にしなくて良いから。」とニコニコして送り出してはくれないかもですね。

    きっと羨ましいんだと思います。
    あとは僻みかな、、、自分ひとりで楽しんじゃってと。
    ご主人はスレ主さんにかまって欲しいんだと思いますよ。

    ちょっとしたお土産を買ってきて差し上げたらいかがですか?
    多少はご主人の気持ちも和らぐと思います。
    そして時々ご一緒に家でゲームでもして遊んであげたら良いかと思います。

    因みにうちの主人は 私の帰りが遅いと「いつかえってくるの?」メールが来ます(うざい)。
    「そろそろ帰ります」と返信すると、「そろそろじゃわからない!何時か教えて!!」と子供みたいなメールが来ます。
    面倒なので放っておきます。
    昨日も帰宅したら 主人はふて寝してました。

    分かりやすい主人です(笑)

  2. 【4314674】 投稿者: 同じくです  (ID:14T.MJDTgVs) 投稿日時:2016年 11月 08日 01:46

    まったく同じタイプの夫、
    ただの一人も友人がいません。
    私を24/7家に居させたがって辛いです。家事、家事、家事といって無限に世話を要求してきます。嫌いになりそうだし、嫌で嫌で発狂しそうです。
    なぜ生活にはリズムがあり、
    集中と緩和が必須だと
    わからないのでしょうか?

    夫はかなり年上なので57歳。
    老人性うつか何かの病気でしょうか?
    (でも結婚してからずっとこうです。)

    一緒に一歩も外に出たがらないし、一緒に散歩すら
    ありません。
    ひたすら家事、家事、家事のマイナスの詳細のみを要望してきます。
    プラスは評価しません。どこかの愚上司みたい。

  3. 【4314685】 投稿者: 野次馬  (ID:pEcvNDttzqo) 投稿日時:2016年 11月 08日 02:10

    俺なら嫁が家にいなけりゃすごくうれしいけどな。
    散らかしてもうるさく言われることないし。
    フリチンで自由にウロウロできるし。


    >「そろそろじゃわからない!何時か教えて!!」
    それは、デリヘル呼ぶのに途中で帰ってきたらまずいから帰宅時間を知っておきたいんだよ。
    100歩譲っても、家でAV見たいけど見つかったらバツが悪いからだね。
    間違っても嫁に早く帰ってきてほしいなんて思ってないよ。



    俺の場合はね。

  4. 【4314688】 投稿者: いや  (ID:x2EuU6oVe4.) 投稿日時:2016年 11月 08日 02:28

    スレ主さんの浮気を疑ってるのかも。
    友人の旦那さんがそう。
    私と会ってても必ず電話してくる。
    そんな、そこまで美魔女とかいうんじゃないのになぜ?と思ってしまいますが、
    その人にとっては心配でたまらないくらい魅力的なんでしょうね。
    スレ主さんとこは、そんな気配はないですか?
     

  5. 【4314837】 投稿者: わかるさん  (ID:kV4vIRB5AwA) 投稿日時:2016年 11月 08日 09:04

    わかります。

    家にずっといる夫、妻を縛る夫を持つと大変ですよね。

    友達付き合いのない、趣味のない夫を持つと妻たちは家庭に365日縛られます。

    私も長いこと夫に縛られた生活を送ってきました。まるで会社の上司かと思うような言動です。

    でも最近は夫を置いて週末は一人外出します。
    夫の朝食、昼食を準備し、さっさとでかけてしまいます。それで夕食を買って帰宅しています。半日 外の空気を吸うだけでもかなり精神的にリラックスできます。

    でも恐怖はリタイア後ですよ。毎日家にいるようになるわけですから。
    それが20年、30年とあったら私はどうなるのだろうか?と思います。
    熟年離婚するわけにもいかないし。

    数年前に夫の冬休みが丸2週間あったことがあります。
    なんと夫は14日間一歩も外に出なかったのです。ずっと家の中にいて毎日3食食べてました。異常としか言いようがありませんね。

    多くの妻たちは夫に悩まされていると思いますよ。

  6. 【4315041】 投稿者: うーん  (ID:NO6aphv1Jc2) 投稿日時:2016年 11月 08日 12:50

    一つだけ、一緒に習い事をしてあげるのはどうですか? 出来ればテニスとかブリッジとか、習っている人同士で交流のあるもの。で、最初は夫婦で友達を作り、慣れてきたら妻はフェードアウト。内気な幼児の友達作りみたいな感じです。

  7. 【4315060】 投稿者: ケチな夫  (ID:6KsoVr9W4Vw) 投稿日時:2016年 11月 08日 13:09

    一日中家にいる旦那って、基本ケチじゃないですか?
    お金使って遊べないから何をしても楽しくない。
    うちもケチなので、神社仏閣に行ったりお祭りに行ったりはするけど、お金使うレジャーは全くしないので基本出無精。私がたまに友達と遊びに行く時は「俺は家にいて節約しよう」と思ったりするらしいですよ。
    家でテレビ観てる分にはゼロ円生活だもんね。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す