最終更新:

18
Comment

【4314577】夫が外出を嫌がるのがうざい

投稿者: すずき   (ID:wVLXQxUCTSY) 投稿日時:2016年 11月 07日 23:24

結婚25年、大学生、高校生の子供がいます
もうすぐ子供たちの教育が終了します。その後、彼らはほどなく家にはいなくなるでしょう。私は、仕事や地域活動などでこれまで広げてきた様々なカテゴリーの友人と自由に外出していっそう楽しく付き合いたいと思っていました。ところが、主人は私の外出を非常に嫌がり、家に居させたがります。未成年の娘に対するような門限を設けようとしたり、当日になっても誰とどこへ行くのか、などしつこく聞くのでイライラしてけんかになります。最近は特に干渉がひどくなってきました。かといって夫は家ではずーっとテレビ三昧で、私たちには共通の話題があるわけでもなく、家で向き合っていても少しも楽しくはないのに。もちろん、外出に際しては、食事や細かな世話は整えて迷惑をかけないように配慮しています。それなのに、なぜ、これほどまでにうるさく干渉してくるのか、意味が分かりません。最近はほとほといやになってきました。
今後、ずっとこの調子なら、私はキレてしまうかもしれません。
趣味や友人を多く持ち飛び回るご主人を持つ奥様は、とても自由そうでうらやましい。夫には友人がいないので、私の外出が不愉快なのかしら・・。
すみません。愚痴でした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【4318458】 投稿者: そうですね  (ID:N5saGJslf4s) 投稿日時:2016年 11月 11日 15:38

他人のご主人に対して失礼だけど、無趣味で友人もいないような男性って
    いくら仕事が出来ても高給取りでも、人間味がないっていうか、一緒に人生を
    送るにはつまらないのでしょうね。
    趣味を同じにしようとは思いませんが、一緒に旅行に行って美味しいものを食べて美味しいねって言い合ったり、綺麗な景色を見て綺麗だね、って楽しみたい。
    ATMと割り切って、どんなに嫌がられても自分は外出しまくって、
    残りの人生を一人で楽しむしか実際ないのでしょう。
    ちょっと寂しいかもだけど、お金を稼いでくれてるだけ感謝ですね。

2. 【4384639】 投稿者: 少し  (ID:W1t30BJb2lk) 投稿日時:2017年 01月 04日 15:43

前のスレですが。

趣味なく友達いない=ケチ

って成り立ちませんか?

うちの夫もとにかく出掛けません。
    子どもが可哀想なので、
    夏休みだけはなんとか無理矢理
    旅行しますが、それだけ。
    皆さん、普段でも1泊旅行とか
    年末年始海外とか行かれてるのにな。
    ちなみに外食もイヤがる。
    作るの大変なら何かデパ地下で
    買ってきたら?
    が口癖。そりゃぁ、外食するより
    お安く済むよね。

来年から、お正月は子ども連れて
    実家で過ごそうかと本気で考えています。

3. 【4384731】 投稿者: あずき  (ID:LsZDgAEsiRI) 投稿日時:2017年 01月 04日 17:32

多分、ご主人様は甘えたい、寂しいから構って欲しいのでは?

気にしなくてお稽古どんどん外出をすすめます。
    自宅大好きな方は別として
    夫婦でジト〜〜っとしているより外に出る方がずっと健康的です。
    歳と共に慣れさせていかなくてはいけませんね。

うちは夫とテレビの趣味が真逆ですのでそれぞれ別個で観ますし
    一人で外出したい時は一人がいいと伝えます。
    それ位で離婚はないでしょうから。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す