最終更新:

38
Comment

【4325282】私の欲しいものと夫が良いと思うものが違って

投稿者: 15年目   (ID:eZ1xLluID4A) 投稿日時:2016年 11月 16日 21:42

結婚記念日に何かを買ってもらったりしたことないのですが、今回初めておねだりしてみました。ドレスウォッチが欲しくて初めはアガタの繊細なクラシックウォッチに目をつけていたのですが、夫はアガタの時計なんか買いたくないと言います。

夫はロレックスがいいと言い、文字盤が黒いパーペチュアルというロレックスを買ってくれるつもりのようです。


そんなに高いのを買うのならむしろ私はカルティエのタンクソロかタンクフランセーズがいいな、と思いそれを見せると夫は浮かない顔、、、。


せっかく買ってもらうのに欲しくない時計を買ってもらって喜んだふりをするのか、ここは我を通して自分の欲しいものを買うのか、でもそれだと夫は満足ではないだろうし、、、

皆さんならどうしますか?


あと、タンクソロとフランセーズではどっちが素敵だと思いますか?

アガタではなく、カルティエみたいなハイブランドの時計を買うならシンプルで少しいい時計が欲しいです。因みに42です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 1 / 5

  1. 【4325600】 投稿者: そんなこと  (ID:/HFbSP2BtZY) 投稿日時:2016年 11月 17日 03:57

    私はフランセーズが好きだけど…
    ここで本当にそんなこと聞きたいんですか?
    42でしょ?
    ご主人うまく誘導するなり、説き伏せるなりして、好きなもん買いなはれ。

  2. 【4325627】 投稿者: 時計は男のこだわり  (ID:uNdYhs2YKNU) 投稿日時:2016年 11月 17日 06:41

    奥様の時計でも、時計を買うなら買い物を楽しみたいんですよ。
    もしかしたらロレックスのその時計が好きなのかも。
    女性用なので自分でははめられないから、奥様に。とか?

    女性はカルティエが好きですもんね。
    ご主人にタンクのカタログを見せただけですか?
    男性には時計にまつわるストーリーが必要です。
    カルティエの店頭に行って、できたら男性のとても詳しい方に
    時計についてのお話をしてもらうといいですよ。

    男性は時計の見た目よりも中身にお金を払いたいのです。
    アガタは論外にしても、カルティエならまだイケるかも。
    男性によってはカルティエも宝飾店の時計と言いますからね。

  3. 【4325634】 投稿者: 15年目  (ID:P7LfAIihMUU) 投稿日時:2016年 11月 17日 06:48

    フランセーズですか。

    フランセーズの方が人気があるみたいですね。小さいのに高いですね。

  4. 【4325637】 投稿者: 時計は男のこだわり  (ID:uNdYhs2YKNU) 投稿日時:2016年 11月 17日 06:57

    タンクソロとタンクフランセーズでは?

    うーん。お好みですからね。
    私はスクエアよりもオーバルが好きなのでベニュワールです。
    でもタンクの中なら
    アングレーズ>ソロ>フランセーズ、かな。
    革ベルト、金属ベルトのどちらもならアングレーズ。
    革オンリーならソロもいいかな。

  5. 【4325666】 投稿者: 15年目  (ID:P7LfAIihMUU) 投稿日時:2016年 11月 17日 07:39

    時計は男のこだわり様

    詳しくありがとうございます。おっしゃる通りなのです。自分が納得いくものじゃないと買いたくないみたいです。

    結婚前に一度だけ時計を買ってもらったことがあります。その時も、私は安物のデザインだけで選んだファッション時計を買ってもらおうとして、ダメダメと言われてオメガのシーマスターを買ってくれました。

    結婚前だったし夫が好きならそれでも嬉しくつけていましたが、スポーティ過ぎて実はあまり好きではありません。まだ大事にしてますが。

    今度こそ、自分の気に入ったものを、と思っているのですが、押し切られそうで、結局また、大枚叩いてそれほど好きではないものを買うことになりそうです。




    〉男性には時計にまつわるストーリーが必要です。


    そうなんですね。知りませんでした。なんか、男のロマン、みたいなやつですか?カルティエにはどんなストーリーがあるのか、調べてみます。


    そして、、、アガタは論外なのですね。私は好きなのですが、、、。


    こんな感じで、いつも話が頓挫して何も買えなくなるのでいつも3千円くらいの安物の時計をしています(^_^;)

  6. 【4325691】 投稿者: 両方は無理なんでしょうか?  (ID:FUUx5tJu8Ro) 投稿日時:2016年 11月 17日 07:56

    ご主人に上手に甘えて、両方買ってもらったらいかがでしょうか?
    ご主人と一緒のときはご主人が好みのものを着け、
    お友達と会うなどご自分のプライベートの時は自分が選んだものを着ければ、
    どちらも気持ちいいと思いますし、2つあっても何ら困らないので。

  7. 【4325695】 投稿者: 15年目  (ID:P7LfAIihMUU) 投稿日時:2016年 11月 17日 07:59

    何十万もする時計を一度に2つなんてありですか?

    うちではありえないです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す