最終更新:

343
Comment

【4325573】医師妻って、学歴職業ショボい人多い

投稿者: 医者はすごいのに   (ID:v7Ah.LgZnQ.) 投稿日時:2016年 11月 17日 01:08

医者が選ぶ相手だから、どんなすごい相手なんだろうと思ったら、ほとんど看護師、そのほかは他のコメディカル医療職(専門学校でもなれる職業)、女医薬剤師高学歴はわずかしかいない。

たまにお嬢様と結婚する医師もいるけど、大した大学出てないお嬢様だったり…

医者の子供が出来悪いのが多いと言われる理由がよく分かりますね。奥さんが、イマイチなケース多すぎです。

医師って、特別なお見合いとかネットワークで高学歴で家柄もいい美人を捕まえられないんですか?

釣り合ってる人なら、素直にすごいなと祝福できるけど、釣り合ってない場合が多すぎて、は??って思うこと多すぎです(笑)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 1 / 43

  1. 【4325664】 投稿者: ↑なんだかなあ  (ID:t/XFsfcp522) 投稿日時:2016年 11月 17日 07:37

    国立も上から下まで。底辺国立の人ほど国立、国立と連呼。地国の推薦なんてメインの数学なしのところも確かあったはず。留年率や国試合格率、研修大学病院人気ランキングも残念な所が多いのが現実。立地もはずれで、建物も設備も老朽化している所も多い。自宅から通えず偏差値も今一の地国なら偏差値が高く、私立理系に行かせられる位の経済力があれば今は都心の難関私立医が普通の選択。地国卒後、研修先を都心の難関私大を希望している人が多い事でもわかる。受験で残念な結果だった都心難関私大に研修先を選ぶ気持ちもわかりますが。国立でも自慢になるのは関東圏なら理3や医科歯科くらい。

  2. 【4325741】 投稿者: そう言う事もあるさ  (ID:g465qhfwyd.) 投稿日時:2016年 11月 17日 08:27

    医師妻に複雑な思いがある、そう言う人がいると言うスレですね。私立医、国医にもコンプレックスがあるよのレスが良いフォローです。

  3. 【4325754】 投稿者: なんだかなあ 様へ  (ID:IWrDJHyZBQw) 投稿日時:2016年 11月 17日 08:35

    国立なら医科歯科か理3しか御認めにならないなんて笑えますね。

    地方の国立大医学部より私立大学医学部が良いなんて貴女はさぞかし大金持ちの奥様なのでしょうね。

    地方の国立大医学部に簡単に入れるとでもお思いなら視野が狭すぎます。今は昔と違い地方の新設国立大医学部といえどかなりの高偏差値で無くては合格できませんよ。

  4. 【4325755】 投稿者: それは  (ID:I9GPdqqWvf.) 投稿日時:2016年 11月 17日 08:35

    結婚したのだから釣り合っているのでしょう。
    学歴が低くても、他の点で総合的に。

    でも、あまり勉強が苦手だと、子どもが勉強苦手となる可能性はやはり高いでしょう。医師家庭は教育費がかかるのも、それも理由では。

  5. 【4325801】 投稿者: 思うけど  (ID:PXJ2CD3Fosg) 投稿日時:2016年 11月 17日 09:00

    そんなに医師妻が羨ましいですか? 

    私は一度も羨ましいとか、医師妻になりたいわ〜と思ったことがないんです。
    ですから理解に苦しみます

    医師というと、やたらと口うるさくプライドの高い母親(自分自身はそうでもないのに)が背後にいそうで、なんだか面倒で、決しておつきあいしたいとか結婚したいとか思わないですよ。(どんなにお金持ちでも)

    それよりも! 若くして起業してお金持ちになった男性の方が魅力があります。

    あとは天才的にどこかの分野で優れていて、それが仕事につながって高収入につながってる人かな。

    とにかく医師に興味ないんです。

    そんなに医師妻が羨ましいならば、医師専門のお見合いセンターでいい人みつけたらいいと思うよ。

  6. 【4325817】 投稿者: 不思議です  (ID:bDFPL3G6u6c) 投稿日時:2016年 11月 17日 09:13

    医者はすごいのにさん

    他者の職業をとやかく言う前に、ご自分の職業は?
    他者の職業や資格を下げる発言、良くないですよ。
    資格をお持ちだったり、その資格を活かして働けるなんて羨ましい限りです。

    因みに私は主婦です。
    世間的には主婦業は職業として認められないようですね。
    掃除洗濯、夫や子どもの世話、5時起き弁当朝食作り、労働内容が毎日同じかつ単調といえば単調な内容。
    でも、私が体調を崩したりすると機能しなくなる我が家。
    かなり重要なポジションをしめる妻&母である!と家族が皆認識してくれているだけで十分です。

    なぜ他のご夫婦の職業、またその組み合わせが気になるのか不思議!!!

    医者はすごいのにさん…が男性なのか女性なのかはわかりませんが、他のご夫婦の職業が気になるということは、ご家庭をお持ちなのだと推測致します。
    今現在、配偶者控除云々が話題になっていますが、そういうことは気になりませんか?

  7. 【4325818】 投稿者: 虎の威を借る狐なんて  (ID:r6HEK5./PTs) 投稿日時:2016年 11月 17日 09:14

    >私は一度も羨ましいとか、医師妻になりたいわ〜と思ったことがないんです。
    >ですから理解に苦しみます

    同感です。
    女医はかっこいいと思うし、憧れますけどね。

    夫の職業にこだわり、誇る人って、虎の威を借る狐のようでかっこ悪いと思う。娘にもそんな生き方はしてほしくない。

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 1 / 43

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す