最終更新:

17
Comment

【4342531】ハワイ土産

投稿者: コナコーヒー   (ID:LWmYoi8hUMI) 投稿日時:2016年 11月 30日 17:15

夫が家族を置いて1週間のハワイ旅行から帰ってきました。
私へのお土産、と言って、キッチンマットとハワイでしか着れないようなTシャツをくれました。他はチョコレートとコーヒー1袋ずつ。
私が、あまり嬉しくない顔をしていたら、
「お土産買って来てやってんだから、ありがとう、だろう!」と切れました。
ハワイ土産でキッチンマットって、そんなに嬉しいでしょうか?
私はもう7年間以上海外旅行していないのに、自分は毎年出かけていて、
何なんだろう?と思ってしまいます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【4342552】 投稿者: あはは  (ID:5qQxjCcfm5I) 投稿日時:2016年 11月 30日 17:32

    スレ主さんがいつも台所に立っているイメージがあるんじゃないですか?頭ん中が小学生男子の母についての作文みたいだよね。でも、センス悪いTシャツでもスレ主さん個人へのお土産があっていいじゃないですか?うちは家族用の名産品だけですよー。

  2. 【4342587】 投稿者: うふふ  (ID:u.fJmDxr2CY) 投稿日時:2016年 11月 30日 18:01

    男性のお土産なんてそんなもんですよ。
    何なら良かったのですか?
    私ならリクエストしておきます。

  3. 【4342633】 投稿者: あるだけまし  (ID:RGQhDWs.AMg) 投稿日時:2016年 11月 30日 18:26

    うちは何も買ってきませんよ。学会であちこち行っているようですが。
    家族がいるという感覚がなくひとりものの自由な旅なんですよ。

    うらやましいです。

    お土産を買うときはスレ主さんのことを思っていた それだけで優しい方です。

  4. 【4342991】 投稿者: まだまし  (ID:c1/bEuG01vM) 投稿日時:2016年 11月 30日 23:36

    結婚した頃は、
    リクエススしていたこともあって、
    コーチやバリーのバッグを買ってきてくれてましたが、
    そのうち、
    ハードロックカフェのリュック(なんでそんなもの?)
    だんだん、
    家族全員にゴディバのチョコレートとフレーバーコーヒー各1
    最後は、
    ビーフジャーキー1袋(それって自分用?)

    でした。
    何よりも今では、
    海外出張もない生活。

    色々奥様用に買ってこられるだけうらやましいです。
    というか、素敵ですよ。

  5. 【4343005】 投稿者: ほんと  (ID:3knYxJMMsdE) 投稿日時:2016年 11月 30日 23:47

    うちの夫は
    「家族にお土産を買ってくる」という意識が欠如しているので、どこかに出張しても手ぶらで帰ってきてました。

    今は必ず
    「赤福買ってきてね。」とか
    「通りもん買ってきて〜。」(←国内ばっかり笑)
    などと商品を指定して送り出します。真面目なのでそう言っておけば必ずそれを買ってくる(笑)ガキの使いみたいです。だから定番ものに限ります。

    ハワイでしか着れないTシャツでもそれをスレ主さんの為に選んでくれたと思うといいご主人ではないですか。羨ましいですよ。

  6. 【4343052】 投稿者: もしかして定番?  (ID:dyp8wMPDBSI) 投稿日時:2016年 12月 01日 00:30

    キッチングッズをわたしも複数の人からもらったことがあります。職場の人とか友人に。
    もしかして、お土産におすすめ、みたいなことになってるのでは?私はハワイには行ったことないので想像ですが。
    はでなTシャツも、向こうにいるといいなと思えたのでしょう。ご主人なりに奥さまを思いやった結果だと思います。ここはニッコリありがとー、ですよ。
    免税店のバッグやアクセサリーは、男性だけで選ぶのは至難の技だと思います。次回は詳しいメモにしてリクエストなさるといいですよ。お店の人に渡して探してもらって、ってね。

  7. 【4343295】 投稿者: 円安  (ID:AWDg6YFji2k) 投稿日時:2016年 12月 01日 09:12

    うちは主人から国内外へ旅行や出張で行っても、
    食べ物以外のお土産は無いですよ~
    「ここのあれ」と私が指定して品番と画像で買う物以外
    夫の趣味で買ったものはいくら高価なブランド品でもちょっと…と思うものが多いのでお断りしてます
    ちなみに夫は一応、ブランドのわかるお洒落な部類だと思いますが私の趣味とはちょっと合わないので。

    実は私も昨日、ハワイから帰って来ました。
    ハワイは相変わらず楽しかったけど
    今回買い物は円安で定価だと日本で買うのと同じ位?というものも多くて。
    スレ主様、クリスマスが近いし自分の好きなものを
    日本のデパートで買っちゃいましょう♪

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す