最終更新:

78
Comment

【4354132】一番好きな人と結婚しましたか?

投稿者: 憧れ   (ID:ItKhaq8tZLY) 投稿日時:2016年 12月 09日 11:13

ご主人は一番好きな人でしたか?
そういう方は結婚して何十年経っても、幸せなのでしょうか?

昔とても好きだった人がいて、結ばれることはありませんでした。
たまに夢に出てくることがあり、何だか切なくなります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 1 / 10

  1. 【4354157】 投稿者: それでも  (ID:pWcn0nu0WMc) 投稿日時:2016年 12月 09日 11:43

    私も絶対に会いたくない、消息を知りたくない人が一人います。
    人生の中で一番好きだった人、と聞かれれば迷わず彼です。

    だけど、夫と結婚したことは後悔してない、というより件の彼と一緒になるより夫との結婚の方が幸せだったと本心から思う。

    私の中では結婚と恋愛は別物という意味で、一番好きな人と結婚しても幸せになれるかどうかはわからないと。

    初めて付き合った人と結婚した人は、そういう意味で幸せなのでしょうね。
    ただ私はいくつかの恋愛をして、夫と結婚した。
    件の彼との別れがなかったら、夫との結婚もなかったと思う。

  2. 【4354174】 投稿者: もちろん  (ID:CIGnB8oxoRk) 投稿日時:2016年 12月 09日 11:55

    一番好きな人と結婚し、幸せです
    あまり豊かな生活ではないけど…

    他の人と結婚しようとしたこともありますが、やはりやめて良かったと思っています

  3. 【4354199】 投稿者: 私も  (ID:rdoHQxd6Ifk) 投稿日時:2016年 12月 09日 12:21

    一番好きな人と結婚しました。大学一年の時に出会い(同じ大学 同じサークルでした)人生を共に歩んできました。偶然ですが、夫はよい就職をし経済的にも恵まれた生活をしております。

    同じサークルの友人もサークルな内部で結婚し、皆愛情面でも経済面でも恵まれた生活をおくっております。

    大学一年の娘にも、彼ができました。この人が運命の人だとよいのですが。

    好きという気持ちと、経済的成功が一致してほしいので、娘には良い人と出会える難関大学に進学するという進路を思い描いてきました。(難関大学ならそこで出会う人は優秀な方が多いし、男子が女子より多いのでもてまくりですよね)

    実現してうれしいです。

  4. 【4354209】 投稿者: わからない。  (ID:X.greE9DI76) 投稿日時:2016年 12月 09日 12:29

    自分が、ではなく、
    一番自分のことを好きになってくれた人と結婚しました。
    自分が好き、というより、相手が自分のことを好き、っていうほうが、
    暮らしやすいです。
    なんでも言うこと聞くし、わがままし放題だし、夫を自由自在に使えるのでらくです。
    私は、尽くすタイプではないので、それで良かった、と思ってます。

  5. 【4354217】 投稿者: お元気ですか  (ID:Cse6vyYJXok) 投稿日時:2016年 12月 09日 12:33

    経済的な問題ではなく、
    「この人と一緒にいると自分がダメなるな」と思って自ら退いた人がいます。
    別れて会わなくなっても一年くらい電話がありました。

    自分を殺しても彼好みの女性になりたかった。
    彼の気持ちばかり慮って気疲ればかりしていた。
    そのくせ彼にこうして欲しいああして欲しいという期待が大きすぎた。

    時々、思い出します。
    彼は地方で歯科医院を開業しているので消息だけ確かめるためにその医院を検索したりして…
    細々とやってるみたいでHPもなく写真も様子も分からないので幸いです。

    憎しみあって別れたわけじゃない。
    でも自分のために彼と離れて良かったと思う。

    別々の人生になってしまったけれど、これで良かったと思っています。

  6. 【4354223】 投稿者: かたわれ時  (ID:7RRnKnXde0.) 投稿日時:2016年 12月 09日 12:36

    はい、一番好きな人と結婚しました。
    独身時代はたくさんの方とお付き合いし
    プロポーズしてくれた方もおりましたが、なかなか踏み切れませんでした。
    でも主人と知り合って付き合っていくうちに
    この人と結婚したいなぁと思えるようになりました。
    もちろん今も幸せです。

    あ、主人はどう思ってるのかわかりませんけど。

  7. 【4354237】 投稿者: もちろんYes!  (ID:LQaZPYvoz7U) 投稿日時:2016年 12月 09日 12:41

    学生時代から自然な流れで結婚しました。
    ずっと気持ちは変わりません。
    幸せです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す