最終更新:

40
Comment

【4392989】怒鳴る夫

投稿者: 寒空   (ID:FnXZN62XQXA) 投稿日時:2017年 01月 11日 07:41

もともとはそんな性格ではなかった夫です。

仕事のストレス?更年期障害ではないかと疑っています。
今年50歳です。
子供が大学生なのですが、私だけでなく、子供にも大声でまくしたてます。
近所中に響いていると思うので、大声出すのはやめて欲しいと何度も話しているのですが、抑制が全く効かないようで困っています。

どうにかして病院に連れて行きたいのですが、拒否されています。

何か良い方法は無いでしょうか。
不機嫌になり怒鳴り始め、興奮してくると何が言いたいのかわからなくなり、同じ文言を何度も繰り返します。
若年性痴呆症などの可能性もあるでしょうか。
わたしも仕事があり、なかなかカウンセリングなどに行くことができません。

子供にも悪影響ですし、わたし自身もストレスで最近耳鳴りがします。

何か良い対処法はないでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 5 / 6

  1. 【4396818】 投稿者: やはり  (ID:k554ziV.FuQ) 投稿日時:2017年 01月 14日 09:04

    うちは内弁慶様とスレ主様のご主人とは
    全く違う印象です。
    スレ主様のご主人は我儘で甘えん坊、と片付けられないようなエピソードではないですか?
    もともとはそんな性格ではない人が、近所に響き渡るような大声で怒鳴るって…
    病気を疑ってしまうレベルです。
    ネット検索すれば、経験談などが見つかるかもしれませんね。
    お忙しいかもしれませんが受診するなどして、ご主人とお子様と何よりもスレ主様自身のために解決の糸口が見つかりますように。

  2. 【4396838】 投稿者: やはり  (ID:k554ziV.FuQ) 投稿日時:2017年 01月 14日 09:20

    連投失礼いたします。
    スレ主様はお仕事なのですね。
    お節介かと思いましたが暇なので(笑)ググってみました。

    中年男性が怒りっぽくなる病気としては、
    LOH症候群、脳腫瘍、感染症、アルツハイマー、ピック病などがあるようです。
    LOH症候群の場合は、ホルモン治療で改善するみたいですよ。こちらは泌尿器科のようです。

    素人ですので、間違っておりましたら申し訳ありません。

  3. 【4396872】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ  (ID:yaIXexE8Lzo) 投稿日時:2017年 01月 14日 09:53

    >例えばその時にテレビがついていたら、テレビなんか見ていないで勉強しろ、と言うので子供はテレビを消して自室に行ってしまうし、主人がキッチンをのぞいてシンクに夕飯のさげたお皿が残っていればさっさとかたづけろよ、と私に大きな声で言うのです。




    当たり前ではないか?それ以外に何があるのだ?




    スレ主はああ言えばこういう感じの釣り主のようだが、一般的にはスレ主のような人間の意固地な性格が災いしているだけで、ご主人は関係ない。

    スレ主はご主人に全うな指摘をされているにも関わらず、その鬱憤を掲示板で晴らしているのであろう。笑笑





    w

  4. 【4396873】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ  (ID:yaIXexE8Lzo) 投稿日時:2017年 01月 14日 09:54

    しかも自作自演しとるな。笑笑



    w

  5. 【4397624】 投稿者: 雪だるま  (ID:4B3UYRPXKts) 投稿日時:2017年 01月 14日 18:10

    本当に短気な夫って嫌ですね。

    基本的に性格は変わりません。多少はよくなったものの、変わらないですから。

    本当に子供がいなければとっくの昔に別れていたのに、子育てでずっと我慢してきました。精神的に病みそうになったこともありますよ。

    経済的に許すならば別居婚にしたいですね。でも無理だわ〜

    経済的に許す方達は別居婚にしたらいいですよ。
    それで快適に過ごした方がいいです。

    あ〜あ、夫が早くあの世にいかないかな〜
    でもすごく健康に気をつけているからピンピンです。病気にもならない。
    自分の体を半端じゃなく労っているからとにかく健康診断で引っかかったことすらない。あと30年〜40年生きるかもな〜

    別居婚に憧れますよ。

    ここにいる奥様たちとメール交換して色々と語り合えたらいいですが、
    無理ですもんね。

  6. 【4397649】 投稿者: つけあがらせちゃダメ  (ID:1wXlLMg4Fd.) 投稿日時:2017年 01月 14日 18:33

    スレ主さん、自分も働いているのですよね?
    家事が専業ではないでしょ?
    なのに何でそんなに立場が弱いのでしょうか。

    自分も飲むならともかく、何で甘酒なんか作ってるのですか? 夫は子供じゃないんだから、自分でやらせればいいではありませんか。

    ひょっとして、若い頃から、何でもハイハイという事を聞いて、世話を焼いてきませんでした?

    完全に、ナメられているのでは??

    もっとご自分を大事にしてください。

  7. 【4397825】 投稿者: 甘露  (ID:sFAmrSzLDA6) 投稿日時:2017年 01月 14日 21:59

    甘えん坊でしかも威張りたいご主人、
    本当は奥様にお仕事やめてもらって
    ご主人のためだけに世話を焼いてほしいのかも。
    家では普通にしています、とありましたが、
    奥様が普通にしているおつもりでも
    ご主人には冷たく映っているのでは。
    奥様がお仕事を辞めるのは難しいとしても、
    もっと笑顔や感謝、ヨイショ、
    タダですからしてあげては。
    お子さんも、お父様より精神的に
    大人になって、父親としてたてる言動が
    もっとあると良いと思います。
    ご主人不在のときは、母子で
    いつまでも子供なパパで困るわよね!と
    悪口言って笑ってスッキリ。
    ご主人が帰宅したら、テレビは消して、
    満面の笑みでお帰りなさい!
    難しいでしょうか。
    または、猫などペットに癒し係に
    なってもらうとか。

  8. 【4397973】 投稿者: 寒空  (ID:D.PXBTEHrYM) 投稿日時:2017年 01月 15日 00:05

    できるだけ普通に、明るく努めているつもりでも、冷たく映っているかもしれませんね。

    機嫌を損ねないように努めつつ、病院探しを進めます。

    怒りっぽくなる原因となる病名を調べてくださりありがとうございました。
    検索して症状を確認します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す