最終更新:

46
Comment

【4409394】今時の家族。妻はどこまで許すべき?

投稿者: 同居嫁   (ID:ll703RhdLw2) 投稿日時:2017年 01月 22日 18:03

同じようなスレがあったらすみません。そして長文お許しください。50歳以下世代の方の考えが主に伺いたいです。

①私は自営業でほとんど休みなく仕事をしております。主人も一緒の仕事をしておりますが、どう考えても、私の方が家事など含め仕事負担が大きいと思います。これは他者からも言われたので、確実に私の方が負担大です。

②子供については仕事のせいで自分の思い通りの子育てはできてません。

③完全同居しております。将来的には義父母の世話をすることになるでしょう。

④ほとんど仕事(朝から晩まで)&同居ゆえに自由に外出できません。

⑤同居ゆえ主人は家事の手伝いをしません。義母と私でまわるからです。

ワーキングママ友たちをみていても、核家族で夫は協力的・仕事をしていてもきちんととれるお休みや夜などに好きなように外出。専業主婦ほどではなくとも子供と向き合える時間がある。

羨ましい。でもそれだけでした。

⑥夫婦生活、レスになって何年も経ちました。
夫は私の話をあまり聞いてくれない・自分のことも話してくれない。
言葉使いが悪く、暴言をはいたり怒鳴ったりする。

それも我慢できました。

ところが最近知ったのですが、月1くらい私に内緒でどこかに出かけております。風俗か浮気だと思います。ETCの履歴でわかりました。本人に確かめてません。

それに気づいた時、①から⑤のこと・⑥のような夫の態度などなぜ我慢しないといけないんだろう?と。

私たちの親世代は「こういった同居や女性が働く(家事)事や夫の態度などみんな我慢してきたこと」と言うでしょう。でも時代が違いますよね?

子供がいるし、色々面倒なので離婚は考えてないけど、どうやってこのモヤモヤを解消すればいいか?夫に問い詰める?同居の親に「○○さんは浮気してるんだから私も外出くらいいいですよね?」と訴える??
私は我慢し続けるべきでしょうか?
根本的にこんな不幸な結婚環境の方はいるんですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 6 / 6

  1. 【4412100】 投稿者: 結局  (ID:HUKEaHbMX8c) 投稿日時:2017年 01月 24日 10:40

    スレ主さまの考えをまとめますと

    ●離婚をする気はない
    ●ストレスを抜く方法は身につけている
    ●嫁姑関係はうまくいっている
    ●仕事を休むつもりはない
    ●夫の怪しい行動は、見てみないふりをしようかとも思っている

    結局、この部分が一番モヤモヤしているのかな
    >⑥夫婦生活、レスになって何年も経ちました。
    夫は私の話をあまり聞いてくれない・自分のことも話してくれない。
    言葉使いが悪く、暴言をはいたり怒鳴ったりする。

    愚痴スレでは、沢山の方が吠えて吐いていますよ。
    愚痴スレにてお待ちしています。

  2. 【4412206】 投稿者: 子供が不幸  (ID:ZTlHsG4LbFs) 投稿日時:2017年 01月 24日 11:47

    一事が万事!
    嫁の事を奴隷扱いですね・・有り得ません。
    貴女に主張出来ない不利な出来事があるのかな⁈
    例えばご実家が離婚者多数など・・
    お子様が自立・独立するまでは、貴女が我慢するしかないのでは?
    離婚は無理なのでしょう、遅すぎましたね。

  3. 【4412682】 投稿者: 同居嫁  (ID:ll703RhdLw2) 投稿日時:2017年 01月 24日 18:17

    主張するのに不利な事情・・・特にないですね・・・実家は普通の家庭です。あえて言うなら、嫁いだ今のお家よりも格段下がる家庭です。普通の恋愛結婚だったので・・・実家が貧しいのは不利な事情に値しますか?

    ところで時々出てくる愚痴スレってなんですか?

    愚痴といえば愚痴なのですが、浮気の追求や自分を主張するとかいただくアドバイスは参考にさせてもらってるのですが・・・

  4. 【4413043】 投稿者: もも  (ID:LsZDgAEsiRI) 投稿日時:2017年 01月 24日 22:29

    姑さんと食事の支度が出来る仲ですからご立派です。
    出来た嫁だと感謝していますよ、息子の不甲斐なさを感じているかも。

    浮気されているなら最近激増している病気に感染させられませんように。
    自分名義の預金を怠りなく。

  5. 【4413089】 投稿者: 枯渇  (ID:iJgSlOSqw2Y) 投稿日時:2017年 01月 24日 22:57

    スレ主様

    ここで聞いても納得がいく回答が、でてくるとは思えません
    ご実家とは疎遠なのですか?
    一般的に資産家の家庭は資産家と結ばれますが・・
    今さら騒いでも、お子様の年齢は存じ上げませんけれど、既に気持ちは明白ですよね
    結婚当初は格差婚だったのかしら、致し方ありませんね。。。

  6. 【4413219】 投稿者: 嶺  (ID:NRzTGdlueqk) 投稿日時:2017年 01月 25日 00:51

    不幸というのは人と比べたときに起こる。もしくは、自分はある程度満足していたのに、周りがおせっかいで気の毒だとか今時よく耐えてるとか言い出して起こる。
    スレ主さんの状況でも幸せな人もいる。仕事と住む場所があり、実家より良い家に嫁ぎ、子供にも恵まれている。義両親も我慢できないほどではない。
    月イチの浮気は証拠だけは取っておく。コピーして実物は実家で保管。いざというときに義両親と夫君の前で証拠をつきつけ、主さんが家の主導権を握る。政権交替です。離婚は今以上に苦労するだけ。
    目下の問題は、主さんがきちんと納得するだけのお給料をもらっているかです。もしただ働きなら交渉してお給料をもらわないと。
    そうしたうえで理想は月イチで夫婦で出かけられると良いですね。おしゃれして。

  7. 【4415855】 投稿者: 同居嫁  (ID:ll703RhdLw2) 投稿日時:2017年 01月 26日 17:13

    忙しくてレスにお答えできずすみませんでした。

    嶺さまの言葉がズシンときました。人と比べたり、他の人に不幸だね。つらいね。ひどいね。かわいそうね。といわれたり・・・そうなるとどんどん気持ちが落ちていきますね・・・

    実家の親は同居という点で怒ってますので、理由は何であれ、すべてを同居のせいとして同居した私を批判するので、愚痴ったり相談したりできません。というか、実親に話したくありません。

    お金を自分名義できちんとしておく。改めて言われてそうせねば。と感じました。ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す