最終更新:

35
Comment

【4456217】急に夫が嫌になりました

投稿者: 暗雲   (ID:Pi8Khz2K8R6) 投稿日時:2017年 02月 17日 15:08

私40代半、夫は50代半ば。
休日も一緒にでかけるし、会話も合って比較的仲のいい夫婦でした。
ところが少し前から、夫のやることなすことが気に入らなくなり、
今は険悪なムードです。
少し歳が離れているせいか、夫の年寄りっぽい仕草、服に食べ物をこぼしても気付かない、部屋着を何日も変えない、運動は一切せずベッドかリビングでごろごろ、1日何回も煙草を吸います。優しい人だと思っていたけど、実は優柔不断で女々しく、決断力がなく、結局私に決断をさせようとします。
一緒にスーパーに行くと50㎝後方にべたっとくっついてきます。

嫌と思うと、口を聞くのも嫌になり、できるだけ違う空間にいるようにしていますが、一緒に家にいる時間は逃げ場がなく困っています。

私の更年期か、夫の更年期か。
どうしたらよいものでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 4 / 5

  1. 【4458924】 投稿者: うんうん  (ID:9p5t1eqH8zE) 投稿日時:2017年 02月 18日 23:26

    >スーツでもぱりっと着て、颯爽と仕事をしている50代はそれなりに貫禄があってかっこいいものですが、家でだらしない格好をすると本当に汚らしい。
    皆そんなものでしょうか?

    そりゃそうでしょ。女も同じだと思いますよ。
    そういうだらしない姿も見せられる、それが夫婦なのではないかしら。

  2. 【4459349】 投稿者: 足るを知る  (ID:jZZh5ECMOVg) 投稿日時:2017年 02月 19日 10:04

    だらしない姿が見せられる。それが夫婦
    同意です。
    相手が不快な思いをする事も言わない。
    親しき中にも  で、これまた同意ですが、
    匂いに関しては、言った事があります。
    いわゆる加齢臭かな。
    私が不快に思うのももちろんですが、外でも迷惑を
    かけているレベルと確信した時、少し悩み・・でも言いました。
    「これは私だから、言う。他の誰も言ってはくれないから」
    を強調しましたが、最初は認めずの姿勢。
    まあ、匂いを注意されたら相手が誰であれ不愉快ですよね。
    でも本人も徐々に注意する様なり、改善方向にあります。
    あのまま匂いが気になり、
    でも言えなかったら
    本当に嫌いになっていたかも。

  3. 【4459740】 投稿者: やん  (ID:UHUf8NXvxy6) 投稿日時:2017年 02月 19日 14:06

    私もです。
    土曜日曜と朝から晩までずっとリビングでテレビ三昧。
    家族はその間テレビを見れません。
    夫の部屋にテレビを買ったら?と提案すると
    皆がいるところでテレビを見たいとのこと。
    嫌がられてるのわかってるのに!

  4. 【4459886】 投稿者: 梅子  (ID:MXgE/qRttC2) 投稿日時:2017年 02月 19日 15:35

    子供達が部活で居ない日曜の朝など、
    睡眠も足りてさわやかな朝なはずなのに
    夫と喋ってると10分もしないうちに険悪なムードから離婚するしないの大喧嘩に発展するのでとても疲れます。
    だから主人が休みで家にいるときは朝から仕事を入れるようにしました。どんな嫌な上司やお客様でも主人よりずっとマシです。
    もう10年以上、主人とは別室で安眠快適です。
    それでは、夫婦としてどうなんだと言う事になるので主人と話をしたい時は美味しいお店で待ち合わせしたりとか可能な限り予定を合わせて一泊でも旅行に行きます。
    我家の場合、子供達の前とか美味しいレストランとか旅先では仲良く穏やかに過ごせるのでお金はかかりますが、結婚生活を維持するための必要経費として毎月捻出してます。

  5. 【4460364】 投稿者: これで解決  (ID:DXOsTjcmta.) 投稿日時:2017年 02月 19日 20:53

    >土曜日曜と朝から晩までずっとリビングでテレビ三昧。
    家族はその間テレビを見れません。
    夫の部屋にテレビを買ったら?と提案すると
    皆がいるところでテレビを見たいとのこと。

    とにかくもう一台、テレビを購入すれば解決すると思います。
    ご主人がリビングのテレビを観始めたら、家族は新しいテレビで番組視聴。
    ご主人が新しいほうで観始めたら、家族はリビングで観ればいいのです。
    いまはテレビをパソコンで観られるので、ご主人様がもしもテレビをもう一台買うのに反対するようなら、パソコンで観られるように設定。

  6. 【4460380】 投稿者: うんうん  (ID:Nr2JA1louLg) 投稿日時:2017年 02月 19日 20:59

    >美味しいレストランとか旅先では仲良く穏やかに過ごせるのでお金はかかりますが、結婚生活を維持するための必要経費として毎月捻出してます。

    これ我が家もそうです。
    離婚するよりはお金掛かりませんし、結婚の必要経費として割り切るしかありませんね。

  7. 【4460458】 投稿者: 旅先  (ID:xXQpnuPV8G6) 投稿日時:2017年 02月 19日 21:48

    家族や夫婦で旅行をして楽しく過ごせるならその方法はとても良いですね。
    羨ましいです。
    我が家は家族旅行先で、私と子供達を公衆の面前でも大声で怒鳴りつけたことがあり、恥ずかしくてもう2度と夫とは旅行はしないと誓いました。

  8. 【4461626】 投稿者: 暗雲  (ID:Pi8Khz2K8R6) 投稿日時:2017年 02月 20日 15:39

    子供達には個室があるのに、私と主人は共有の寝室、
    昼間誰もいないときはリビングが私の空間ですが、子供や夫も昼間いるときがあるので、月1−2回マッサージに行って横になっているときが唯一ほっとできる時間です。
    夫は起きた後、寝室のベッドカバーもぐちゃぐちゃ、脱いだ物もほったらかしなので毎回直す度にうんざり。
    先日直して欲しいと注意したら、今日は少し綺麗にしていました。
    自分の個室が欲しいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す