最終更新:

43
Comment

【4469255】私が許さなければならない、苦しんでます

投稿者: 不眠の民   (ID:w6Sqbd8CHtw) 投稿日時:2017年 02月 25日 03:53

一般的な世帯収入の共働き夫婦です。
息子がひとり、進学校に通っており、将来が楽しみ。
今はそれだけが生きがいかもしれません。

相談したいのは、主人は仕事で海外に行くことがあり、そこで知り合った人物に投資話を持ち掛けられ、300万円が喪失してしまいました。
警察に相談したくとも、詐欺の立証ができず、大使館に被害届を出すのみです。(現地の警察は動かない)
私は大反対をして、やらないと約束したにもかかわらず、結局、私に内緒で出資しました。
そのことで夫の貯金がゼロになり、夫の口座から学費の引き落としができなかったという学校からの通知で判明しました。
夫のその口座には、息子の大学の学費を貯金していたものですから、それがなくなったということです。
夫から、土下座をして謝られましたが、私の気持ちの整理がつきません。

私は、皆様のような富裕層ではなく、節約に節約を重ね、息子を進学校に入れました。
息子には大学の費用はきちんと出してあげると約束をしたのに。
なんだか、今までの努力は何だったのか?
しかたなく、夫も私も掛け持ちで飲食業のバイトを始めましたが、涙が出ます。
100%夫に非があり、夫はとにかく謝るばかり。
こんな夫でも、息子の父親ですから、息子の前では何もなかったふりを貫いています。
気が狂いそう。

世の離婚経験者は、どの程度のことで離婚するんでしょうか?
私は息子を離婚家庭の子供にさせてしまうことに大きな抵抗があります。
ならば、夫を許さなければならない?
...許せません。
どうしたらいいのでしょう?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 2 / 6

1. 【4469686】 投稿者: 狭い  (ID:wbFst4Zqayo) 投稿日時:2017年 02月 25日 11:39

騙されたということで、謝っているのなら、離婚はないでしょ。
    国内投資でもその程度の損をしてる人は、普通にいますから。

よく、オレオレ詐欺に引っかかった人が家族から責められて病気になってしまうように、しつこく夫を責めてもよくないと思います。

2. 【4469758】 投稿者: なぐさめにはなりませんが  (ID:Y41QsNymI3E) 投稿日時:2017年 02月 25日 12:27

ご主人の300万がなくなり引き落としができない・・・
    共働きで一人の子供さんなら、普通口座になくても貯金はないのですか?
    300万は大金ですが、それがなくなったからといって立ち行かなくなるのは
    ?です。
    進学校としかありませんが、公立ならタダ同然、私立ならば最初から無理な資金計画だったのではないでしょうか?これで離婚とは、計画性が無いとしか思えません。益々負の状況に陥るのではないでしょうか?

3. 【4469773】 投稿者: そのぶん働いてもらいましょう  (ID:RGQhDWs.AMg) 投稿日時:2017年 02月 25日 12:41

謝ってすむことではないです。
    給料の良いバイトをかけもちさせ休みなしで働き返済させましょう。
    スレ主さんがバイトする必要はないです。
    お金の管理に徹し二度と騙されないように教育ですね。

4. 【4469848】 投稿者: ご主人のきもち  (ID:8sEDktf2JGk) 投稿日時:2017年 02月 25日 13:40

私も奥さまの立場なら、悔しくてたまらないと思います。
    三百万なら、車の購入を我慢したり、これからは軽自動車のみ‼などで対応できますよね。
    奥さまは、お金よりも、裏切られた気持ちが強いのだと思います。
    それも子供の為のお金だったんですから…

でも落ち着いて考えたら、今までと、これからの学費も考えて、ご主人も楽になりたくて、投資に手を出してしまったのだと思います。
    学費のために、家族の生活一つ一つの金額を下げているのなら、ご主人のやってしまった気持ちはわかります。

離婚はされないんですから、
    投資は余剰資金でやるもの
    と、再認識してもらうしかないでしょうと思います。

その程度のマイナスは、皆さん経験ありますよ。
    だからプラスになるひとがいるんですから。

私は学費のために、半額シールを探す日々です。
    頑張りましょうね

5. 【4469941】 投稿者: 前向き  (ID:WL3eLtVwzyI) 投稿日時:2017年 02月 25日 14:57

お金はまた戻ってくる。

でも、命や時間は戻らない。

ここは、前向きに頑張るしかありません。
    今後は、あなたがすべて管理するチャンスを得たと思いましょうよ。
    ご主人、これを反省して今後は無駄遣いもしないでしょうからかえって良かったとなるかもしれません。

6. 【4469978】 投稿者: 春近し  (ID:1ethYfGTsHc) 投稿日時:2017年 02月 25日 15:17

今は辛いでしょうが、前向きさんがおっしゃるようにプラス思考で頑張ってください。
    きっといつかご主人もスレ主さまに感謝すると思います。
    お子さんのためと思って乗り越えてください。

7. 【4469982】 投稿者: そうね  (ID:YU98lpdpkE.) 投稿日時:2017年 02月 25日 15:20

>今後は、あなたがすべて管理するチャンスを得たと思いましょうよ。

そうですよ、これから夫さんの自由にできるのはお小遣い口座だけにして
    スレ主さんがお子さんの学費関連を管理すれば大丈夫。
    300万は授業料だと思いましょう。これから散財しなければ取り戻せます。
    気持ちの上でもたぶん5年くらいで許せるようになります。
    5年間夫さんにも頑張って節約してもらい月5万円余分にためましょう。
    許すことができるかどうかで授業料が生きるかどうか決まりますよ。

幸いなのはお金がなくなっただけなこと。
    損ねたのが健康であったり、外に子どもできた、などであれば
    今後継続的にお金がかかりますからもっともっと深刻です。

きっと大丈夫。

8. 【4469987】 投稿者: 匿名  (ID:hQCgUqHLE4w) 投稿日時:2017年 02月 25日 15:21

私の主人が、私の大切な車をぶつけました。
    私自身は無事故無違反、運転が得意で信じられないと思い、主人を責めました。
    何度も謝られ、保険を使わない方が今後もあるからと話し合いをして十万位でしたので、我慢しました。命を落とした訳ではないと自分に言い聞かせて渋々許しました。

すると、今度は主人が新たに買い換えた車を、購入早々に私がぶつけました。主人がぶつけた時よりもっと酷かったです。事故の後、携帯に電話したら、大丈夫だった?怪我はないか?修理すれば直るのだから気にするなと言われて涙がでました。

帰宅した主人は、なにもなかったかのように、私を責めることもなく、不幸中の幸いだと言って慰めてくれました。

私はあんなに責めたのに、お金をどうするのと責めたのに、申し訳ない気持ちで一杯になりました。

失敗しない人間なんていないよね、自分だって相手に迷惑をかけるし、同じミスをすることだってある、と、それを期に考え方を変えました。

息子さんはいつかお母さんの元を離れます、お嫁さんのものになっちゃいます。それが自立ですし、そうなって自然かなと。その時はいざとなれば、貴方のご主人が一番貴方の味方になるのではないですか?

だから、許してあげて欲しいです。責めることは簡単です。でも許すことは大変です。大変ですが、貴方の器を大きくしてくれるものだと思います。
    許して、そしてとても大変な状況になりますが、夫婦で乗り越えて欲しいです。その姿をお子さんは見ていますし、自分が家族をもった時に簡単には投げ出さない責任のある父親になれると思います。
    過去は許して、どうかこの先に目を向けて欲しいです。
    大変ですが、乗り越えられない試練を神様は与えないと、台詞てどなたかが言われてましたよね、本当にそうだと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す