最終更新:

43
Comment

【4469255】私が許さなければならない、苦しんでます

投稿者: 不眠の民   (ID:w6Sqbd8CHtw) 投稿日時:2017年 02月 25日 03:53

一般的な世帯収入の共働き夫婦です。
息子がひとり、進学校に通っており、将来が楽しみ。
今はそれだけが生きがいかもしれません。

相談したいのは、主人は仕事で海外に行くことがあり、そこで知り合った人物に投資話を持ち掛けられ、300万円が喪失してしまいました。
警察に相談したくとも、詐欺の立証ができず、大使館に被害届を出すのみです。(現地の警察は動かない)
私は大反対をして、やらないと約束したにもかかわらず、結局、私に内緒で出資しました。
そのことで夫の貯金がゼロになり、夫の口座から学費の引き落としができなかったという学校からの通知で判明しました。
夫のその口座には、息子の大学の学費を貯金していたものですから、それがなくなったということです。
夫から、土下座をして謝られましたが、私の気持ちの整理がつきません。

私は、皆様のような富裕層ではなく、節約に節約を重ね、息子を進学校に入れました。
息子には大学の費用はきちんと出してあげると約束をしたのに。
なんだか、今までの努力は何だったのか?
しかたなく、夫も私も掛け持ちで飲食業のバイトを始めましたが、涙が出ます。
100%夫に非があり、夫はとにかく謝るばかり。
こんな夫でも、息子の父親ですから、息子の前では何もなかったふりを貫いています。
気が狂いそう。

世の離婚経験者は、どの程度のことで離婚するんでしょうか?
私は息子を離婚家庭の子供にさせてしまうことに大きな抵抗があります。
ならば、夫を許さなければならない?
...許せません。
どうしたらいいのでしょう?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 6 / 6

  1. 【4472571】 投稿者: シミュレーション  (ID:yDY1tzwHHT2) 投稿日時:2017年 02月 27日 08:20

    今、ご夫婦二人で働いて標準的な収入なのですよね?
    離婚したら、今より、経済的に厳しい状況に置かれませんか?
    母子扶養手当は確か18歳までだったと思います。

  2. 【4472623】 投稿者: 私なら  (ID:1PcvDTFljVI) 投稿日時:2017年 02月 27日 08:48

    と考えてみました。

    土下座までしたのであればとても高い代償でしたけれど許すと思います。

    スレ主さんがいま深い落胆のなか心穏やかでないようにご子息も離婚という両親の離別で同じように心に傷を負うのは明らかだと思うからです。

    私なら何度も話し合い本当に以後信じて良いのか確認し、また同じようなことがあった場合はどうするのかを約束させ、高級外車を買ったのだと思うようにして一度の過ちは許すと思います。

    スレ主さん本人ではないですから、ご主人とのこれまでの関係がわからず無責任なことは言えませんが、我が家にこのようなことがおこればそうします。

  3. 【4472749】 投稿者: 感情の問題だよね  (ID:82VvmlbpPd6) 投稿日時:2017年 02月 27日 10:11

    世の中には、失礼ながら、子供に二種12万円の奨学金を申請させてFランク私大に通わせる無貯金家庭なんていくらでもいるのですから、私大はダメですと頭ごなしに言うのはよくないと思います。早稲田などトップ入学なら学費免除ではないでしょうか。
    とりあえず奨学金を申請して、大学卒業時に家庭が潤っていれば親が一括返済してあげれば良いと思います。

    だいたい、大学進学時に必要な費用が80万円ぐらい(国立センター、前期、後期の受験料8万円ぐらい、私大の受験料20万円ぐらい、押さえの入学金20万~30万、国立大入学金30万円弱)で、それは奨学金を申請していても間に合わないので貯金しておきます。私大一期か国立前期授業料も5月末ぐらいにあるから、それも一回分貯金しておいたほうが安心です。(奨学金は遅いから)
    うちにお金が無いから、私大はダメ、浪人もダメ、では可哀想。
    子供一人なら全然なんとかなる額。二人以上いたら厳しいですが。

  4. 【4476718】 投稿者: 不眠の民  (ID:IupP.O4HfSs) 投稿日時:2017年 03月 02日 00:11

    スレ主です。
    離婚はやはりしない方向で考えています。
    幸いなことに、夫婦間に暴力沙汰はないですし、こういう問題さえ起きなければ、普通に生活できた夫婦だったので。
    とにかく、忘れるしかないのですね。

    誰にも相談できず、苦しんでおりました。
    皆様に相談してよかったです。
    これにて締めさせていただきますが、時折、辛くなったらまた読み返したいと思います。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す