最終更新:

27
Comment

【4474986】娘が医者専門の結婚相談所に登録したいと言い出した

投稿者: 娘   (ID:PvBEpHl6azY) 投稿日時:2017年 02月 28日 21:18

娘が医者がたくさん登録している結婚相談所に登録したいと言い出して、混乱しています。

娘は、保育士をしているのですが、同僚保育士に合コンか何かで医者と知り合い、お付き合いされてる方がいるようで、その話を聞いているうちに、羨ましくなったのか、自分も医者と知り合いたいので、結婚相談所に登録したいと言い出して困ってます。

私自身、そういう相談所に対して何か怪しいものを感じているのですが…

相談所って、本当に騙し合いみたいなところじゃないのでしょうか? 詳しくご存知の方いらしたら、教えていただけないでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 1 / 4

  1. 【4475017】 投稿者: 騙す  (ID:ZMzPdhnGeAU) 投稿日時:2017年 02月 28日 21:41

    騙すようなことはないと思います。

    ただ、わたしが診てもらった30半ば医師ですが、高校時代から付き合っていた女性と恋愛して結婚したようです。
    おはちゃんのわたしは、青春を思い出し先生を見てはきゅんきゅんしてました(実は職場恋愛した彼にそっくりだったので。彼は九州の実家を継ぐことになっていて、バブルなわたしははじけるのを知らず、振ってしまいました)。

    話がそれましたが、登録される人はおとなしいとか、過去に失恋して積極的になれない人とかだと思います。

  2. 【4475020】 投稿者: 今は簡単  (ID:0ER1SeEsNYQ) 投稿日時:2017年 02月 28日 21:42

    聞いた話ですが、今は簡単にスマホで登録できるそうです。
    双方の連絡先などは条件で意気投合してから、女性側がオーケーして初めて明かされるとか。
    でも、初めて待ち合わせして会う日は、お母様が一緒に出向き、離れたところで見ていたそうです。
    万一変な人だと怖いからだそうです。

    合コンみたいなことを斡旋する相談者もあり、複数で会うので安心ではありながら、好みがクロスしてうまくまとまらないこともあるみたいです。
    心配なら途中経過は全て確認することにしてはいかがでしょうか?

  3. 【4475039】 投稿者: 男性と女性の  (ID:p6AmIvzQQ5U) 投稿日時:2017年 02月 28日 21:59

    メンバーになるにあたって、女性が男性の何倍も、数十万円必要なところではないですか?
    もしそうならお勧めしません。
    男性医師は実質サクラのような人も多いのではないかと思います。
    私自身主人と出会う前にそういうところに登録し、苦い経験をしました。
    まだその会社は存続しているようですが。同じじゃないと良いですが。

  4. 【4475114】 投稿者: あ、あの会社ね  (ID:hLfq/PCWTrs) 投稿日時:2017年 02月 28日 22:58

    セイ○ンですね。女性は数十万円の会費ですが、男性医師はタダ。最近千葉大、慈恵で集団暴行事件がありましたが、昔もそれに似通った素行の悪い医師がかなり登録していました。まともな医師は女医さんと職場結婚し、モテない君や遊び人は飲み会で悪さしたり、そういうお見合いクラブに複数登録しています。さんざん遊んで、お嬢さんと結婚するパターン。(どこかのジャにタレじゃないけど)

  5. 【4475141】 投稿者: 知ってます  (ID:xgqXp.gFLPg) 投稿日時:2017年 02月 28日 23:11

    男性が医師とか弁護士のような高学歴&高収入と言う様なうたい文句の結婚相談所って銀座にオフィスがある所ではないですか?

    ネットでそのサイトご覧になりましたか?
    どこにも男性医師募集と書かれていないですし、会費も男性については触れていません。

    女性は少なくとも入会金20万、そして月々数万はかかります。
    対して男性の会費はほぼ無料と言うか、年間でも1万円程度です。
    だって、医師は結婚相談所を頼らなくとも 掃いて捨てるほどの女性が寄ってきますから。
    (余程の外見の方除く)
    ですから、男性のほとんどはお遊びですよ。

    スレ主様のお嬢様が飛びぬけた美人さんでもない限り、結婚には至らないでしょう。
    お嬢様の医師とお付き合いされていると言うお友達がめでたく結婚されたら、その結婚式で新郎の友人医師を狙った方が余程確率が高いと思います。

    遊ばれてポイ捨てされても良いのなら、とお嬢さんにお話ししてみては。
    賢いお嬢さんだったら 時間の無駄と気が付くでしょう。

  6. 【4475151】 投稿者: スレ主  (ID:wzZkkDeDQz6) 投稿日時:2017年 02月 28日 23:17

    あ、そこです! 娘がせい○○って、言ってたと思います!

    遊び目当てですか…

    娘曰く、保育士で医師と結婚する人は多いとのことですが、本当なんでしょうか?

  7. 【4475154】 投稿者: 経済力の差、年の差、容姿の差、経験の差  (ID:SIG3jB/VcqA) 投稿日時:2017年 02月 28日 23:19

    上記のうち1つ以上男性会員より高いものがあるなら可能性があると思います。要は、実家ビンボーorおっさんorブサメンor遊び人でよければ可能性はあるかも。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す