最終更新:

27
Comment

【4474986】娘が医者専門の結婚相談所に登録したいと言い出した

投稿者: 娘   (ID:PvBEpHl6azY) 投稿日時:2017年 02月 28日 21:18

娘が医者がたくさん登録している結婚相談所に登録したいと言い出して、混乱しています。

娘は、保育士をしているのですが、同僚保育士に合コンか何かで医者と知り合い、お付き合いされてる方がいるようで、その話を聞いているうちに、羨ましくなったのか、自分も医者と知り合いたいので、結婚相談所に登録したいと言い出して困ってます。

私自身、そういう相談所に対して何か怪しいものを感じているのですが…

相談所って、本当に騙し合いみたいなところじゃないのでしょうか? 詳しくご存知の方いらしたら、教えていただけないでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【4476291】 投稿者: ↑に同意  (ID:8abqCa.rtUM) 投稿日時:2017年 03月 01日 18:37

    普通の医師なら女子からモテモテなはず。普通でない方が集う場所ではないでしょうか?

    さらにいうと、医師なら誰でもと思うのは、危険です。職権乱用する輩もいますしね。気をつけて。

  2. 【4476292】 投稿者: 危険  (ID:1KdKS9dnNGM) 投稿日時:2017年 03月 01日 18:38

    時々、医師限定の結婚相談所から電話があります。
    年頃のお子様の縁談をご紹介します、って。

    速攻、いません、と断りしますけど。
    きっと子ども達の卒業式名簿が回っているんでしょう。
    医師もこうして集めているのね。

    スレ主のお嬢さん、そんな相談所は危険ですよ。

  3. 【4477067】 投稿者: 娘が研修医  (ID:hNs0pHjekn6) 投稿日時:2017年 03月 02日 09:27

    悪質な儲け主義の結婚相談所にバイトで雇われる感覚の男性医師もいるようです。
    男性医師は殆どタダで登録し、よほど美人なら付き合ってみる、あまり結婚する気はない、みたいな。

    医師でも、
    見た目や性格がまあまあ普通で(良くなくても)、極度のマザコンや母が過干渉でなく(少しは仕方ない)、異性に対する感覚も普通に誠実、普通に友達がいて、普通に責任感のある仕事をする人って、半数くらいです。

    例えば、一流企業のサラリーマンでも、そうでしょう?
    私は結婚前に人気企業に勤めていましたが、半数は女性社員に相手にされないようなタイプでした。向こうが女性社員を相手にしているかどうかは別として。
    それと同じです。

    普通以上の男性医師で、結婚願望のある人はあまり残っていません。
    残っていたとしても、医師専門の相談所なんて行きません。
    友達の紹介や病院内で見つけるか、もしくはおばさんの趣味的な仲人(今でもあるんですよ、女性は本人が医師か親が医師です)にお願いします。
    医師専門の相談所にはロクな女の子がいないことが分かっていますから。

    やめた方が良いですよ。
    医師なんて、真面目な人は超多忙で、経済的にも、これからは大したことはありません。それなのに浮気は普通以上に多いです。
    結婚するのに、悪くはないでしょうが、憧れるような存在ではありません。

  4. 【4487599】 投稿者: 色々  (ID:WCSxB03Ca3Y) 投稿日時:2017年 03月 09日 18:38

    医師も色々です。債権差し押さえをくらっていた医師もいたのを知ってます。
    職業が医師だからというだけで判断したら、エライ目にあいますよ。

    あと、私は弟が医学生時代、医師の卵だから女性にもてるはずだという弟に、思い上がるな、それと、医者だからと近付いてくる女性は、ろくでもないから止めとけ、と言ってましたよ。。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す