最終更新:

12
Comment

【4484729】ギクシャクする夫婦仲

投稿者: 自分を変えたい   (ID:7L0y99.AVV6) 投稿日時:2017年 03月 07日 18:08

こんはんは。アラフォー専業主婦、子供1人(中二)です。
最近夫婦仲がギクシャクして悩んでいます。
最近というかここ数年なんですが。私は口が悪いです。気分屋でもありますし
基本的にわがままだと思います。
特に口が悪く後でいつもあんな言い方しなければ。。と思う程。
最近体調が思わしくなく主人の帰宅を機嫌よく迎えられないです。ソファで
横になる事多々、その時は具合悪いから仕方ないでしょ。という感じですが
次の日、あんな態度は良くなかったなと後悔。でも又繰り返してしまう。
機嫌の上下が激しく度々子供にもあたることが。(主に服片しなさい等)
主人もそのような子供への態度も気に入らないのでしょう。
主人も子供も大好きで仲良く暮らしていきたいのですが、それが行動に伴っていないと思うのです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【4484823】 投稿者: はー?  (ID:3TeWH9XOsuw) 投稿日時:2017年 03月 07日 19:06

    旦那さんかわいそう。
    お子さんも同じ。

    専業主婦?
    仕事でも始めてみては?

  2. 【4484930】 投稿者: 更年期?  (ID:DkzCX4chUCU) 投稿日時:2017年 03月 07日 20:35

    更年期かなぁ〜。
    婦人科で相談なさってみたら?

  3. 【4484941】 投稿者: うん  (ID:syCS4FubfVQ) 投稿日時:2017年 03月 07日 20:41

    更年期だとご主人も理解下さるといいですね。
    漢方薬いいですよ。

  4. 【4485211】 投稿者: 匿名  (ID:tDr.mIO.GMk) 投稿日時:2017年 03月 07日 23:49

    私もアラフォーです。ちょっと早目の更年期障害だと言われています。

    更年期障害は、精神面と、肉体面と両方に出る人、片方に出る人、酷い人軽い人様々です。
    何と無くだるい、ちょっとした事で怒る、イライラする。ネットで調べてみて、ある程度当てはまるなら更年期障害でしょう。

    上の方と同じで漢方がいいと思います。ホルモンが足りていても更年期障害は起こりますので、婦人科に行かれて相談されては?

    それとも十代からずっと書かれている感じですか?それなら、色々な本を読んでみて下さい。アンガーマネージメント怒りのコントロールとかの詳細が紹介されてます。ご自身が分かっているので、更年期障害でないなら、変えられますよ。
    また、自分が言われて嫌なことは言わない、言われて嬉しいことを相手に言うは鉄則。心掛けてみて下さいね。

  5. 【4485780】 投稿者: 更年期障害の自覚なし  (ID:RA72p9a7akY) 投稿日時:2017年 03月 08日 13:03

    私も口が悪く、思ったことをすぐ言ってしまいます。
    わがままなのは自分でも自覚しています。

    主人は優しく何不自由ない暮らしをさせてくれますが、
    私が気に入らない、小さい事を見つけてはイライラしてしまいます。

    私も仲良くしたいけど・・
    もっと主人が気が利く人だったらとか、相手にばかり求めてしまう。

    何のアドバイスもできませんが、
    怒りのコントロールができ、日々楽しく穏やかに暮らしたいーと望んでいるのですが、なかなか・・・。

  6. 【4486353】 投稿者: 夫婦って  (ID:HkA1.A74/qw) 投稿日時:2017年 03月 08日 20:51

    よほどの亭主関白で無い限り、どこのうちでもそんな時期はあるのではないでしょうか?
    ご主人はあなたがワガママなのも知っているし、本当は優しい事も知っていますよ。
    体調がいい時に優しく接する事が出来て、「いつもごめんね」と一言言えばそれで十分だと思います。
    その素直になるのが難しいのですけどね。

  7. 【4486643】 投稿者: スレ主です。  (ID:7L0y99.AVV6) 投稿日時:2017年 03月 08日 23:24

    貴重なご意見大変参考になり嬉しく思います、ありがとうございます。
    夫婦って様の、体調が良い時、優しく接する、感謝の言葉を口にするは、
    本当にそうだな、そうしていこうと思いました。なるべく余裕のある時、挽回
    すべく優しく接する事は大事ですね、心して取り組みます。
    最近病気で数日入院しまして、毎日考え事ばかりしていました、その時以前主人が病気で入院した時かなり長かったのですが精神的に辛すぎて臆病すぎてなかなか辛い気持ちに寄り添えなかった、自分を保つ事にいっぱいいっぱいで。
    病院に行っても辛くて日に日に行く日が減ってしまった。その事をいざ入院して初めて家族が来る待ち遠しさ1人に寂しさ、不安がわかり、今ではもう遅いのですが苦しくて辛くて申し訳無さでいっぱいになりました。きっと私に裏切られた
    寂しさで心を閉ざしてしまったのかもしれないです。もうどうにもなりませんが。これからはもっと相手の気持ちを思いやれる人間になりたいと思います

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す