最終更新:

12
Comment

【4484729】ギクシャクする夫婦仲

投稿者: 自分を変えたい   (ID:7L0y99.AVV6) 投稿日時:2017年 03月 07日 18:08

こんはんは。アラフォー専業主婦、子供1人(中二)です。
最近夫婦仲がギクシャクして悩んでいます。
最近というかここ数年なんですが。私は口が悪いです。気分屋でもありますし
基本的にわがままだと思います。
特に口が悪く後でいつもあんな言い方しなければ。。と思う程。
最近体調が思わしくなく主人の帰宅を機嫌よく迎えられないです。ソファで
横になる事多々、その時は具合悪いから仕方ないでしょ。という感じですが
次の日、あんな態度は良くなかったなと後悔。でも又繰り返してしまう。
機嫌の上下が激しく度々子供にもあたることが。(主に服片しなさい等)
主人もそのような子供への態度も気に入らないのでしょう。
主人も子供も大好きで仲良く暮らしていきたいのですが、それが行動に伴っていないと思うのです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4486679】 投稿者: 同じです  (ID:0SYyx9mUZUw) 投稿日時:2017年 03月 08日 23:53

    ご主人が入院されてからギクシャクしているのですか?
    スレヌシさんは反省しているけど素直に話すこともできずに蟠りがあるままなのでしょうか。
    アラフォーアラフィフの夫婦のそんな状況よく分かります。
    改まって向き合ってお互いの胸のうちをしっぽりと話し合うなんて雰囲気もないし、なんとなく同じ屋根の下に住んでて…スレヌシさんの文章を読んでてわたしも半生させられました。
    私の夫もあることから精神的につらいことが過去にあって、そのときにそれなりの助けは出来たけれど、ドラマや映画のカップルにあるような麗しいことがしてあげられなくて、悪いことをしたなと今でも半生しています。
    ちょうどマッサンをやっている時で、マッサンが絶望しているとかにエリーが手を握って抱きしめて誠心誠意励ましているのを見て…私にはムリと思った。

  2. 【4486683】 投稿者: 同じです  (ID:0SYyx9mUZUw) 投稿日時:2017年 03月 08日 23:56

    反省って漢字がことごとく半生になってます(汗)
    すみません、最近老眼が出てて…反省。

  3. 【4487016】 投稿者: 通帳を見てほくそ笑む  (ID:MXgE/qRttC2) 投稿日時:2017年 03月 09日 09:21

    今から思うと私も40代まではスレ主のように色々考えてはいるものの、
    いざ主人を目の前にすると辛く当たってしまい
    自己嫌悪に陥るという堂々巡りをしていたようにおもいます。
    50を越えたら何だかさっぱりしてしまって。
    今は主人に期待しないも何もしてないから腹もたちません。
    主人は定年間近ですが、毎月の振り込まれるお給料の額が40代より増えてるので時々お一人様リッチしてはうさを晴らしています。
    退職金が楽しみです。

  4. 【4487226】 投稿者: すみません↑↑  (ID:r3bwxcMBrjc) 投稿日時:2017年 03月 09日 11:39

    スレ主➡スレ主様の間違えです。
    大変失礼を致しました。

    ギクジャクするときは、近場の温泉に(日帰りでも)
    二人で懇親会だと思って出掛けたりしてました。
    早くギクシャクが治ると良いですね!

  5. 【4487617】 投稿者: 怖い  (ID:qGvd8NtkIxc) 投稿日時:2017年 03月 09日 18:54

    いくら優しい旦那でも、堪忍袋の緒が切れて、もう我慢できない離婚だ!と言われたら子供に迷惑かける生活できなくなるので、いつも言い過ぎないように、
    言い過ぎたら謝るようにしています。

    うちの旦那は大丈夫と思わないことです。お気を付けて。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す