最終更新:

58
Comment

【4486191】同窓会を控え、うきうきしている夫

投稿者: ビリーブ   (ID:GS3/3KqgHS.) 投稿日時:2017年 03月 08日 19:03

中学校の同窓会が5年ぶりにあり、夫のうきうきが止まりません。服も新調。身綺麗に整える予定を立てています。エステにも予約を入れたとか。5年前にもありましたが、その直後はひそひそ何かしている様子はありました。裏切りや背信や不貞行為もあったかもしれません。夫を信じてきましたし、モテるとも思いませんでしたので、自由に野放し状態できました。婚姻生活31年になります。

先日、大学時代の女子会がありまして、同窓会の話になりました。私は小学校から女子ばかりで、共学の同窓会の様子は分かりません。友人が言うには、男子は浮気相手探し、女子はATM探しに奔走するらしいとのこと。同窓会から不貞や浮気は良くあることだそうです。本当に実情はこのような感じなのでしょうか?

同窓会に参加された方々、実情を教えていただけましたら、宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 1 / 8

  1. 【4486213】 投稿者: あらま  (ID:zGG2Mfl5BuY) 投稿日時:2017年 03月 08日 19:22

    31年ということは還暦くらいですか?

    女房焼くほど亭主もてもせず
    じゃないんですか?

    そのへんのおじいさんでしょ?!
    それとも釣りスレですか?

  2. 【4486251】 投稿者: スレ主です  (ID:GS3/3KqgHS.) 投稿日時:2017年 03月 08日 19:40

    釣りではありません。正真正銘のマジスレです。
    還暦とありましたが、50半ばです。長男長女とも無事に独立し、夫婦二人と愛犬との生活です。

  3. 【4486269】 投稿者: あらかわいい  (ID:yKI0JRYmNUQ) 投稿日時:2017年 03月 08日 19:56

    今年50歳記念の高校クラス会がありました。
    楽しいですよ。おっさんとおばさんが「○○君!」「△△ちゃん!」ですから。
    一瞬であの頃に戻って盛り上がりましたが、そんな色っぽいものじゃなかったですね。当時から男女の区別なく仲良かったからかな。本当に友達そのものです。
    もしかしたら好きな子がいたのかもしれないですね。そのために身なりに気を遣ってくれたとしたら、可愛い旦那様じゃないですか?
    私なら一緒に買い物行って男っぷりをあげるのを楽しむだろうなと思います。

  4. 【4486357】 投稿者: ぴーちょこ  (ID:89yP6C/21QM) 投稿日時:2017年 03月 08日 20:52

    アラフィフです。同窓会は不思議な空間。心浮き立つのもわかりますし、怪しい関係になった人々の話も聞きます。
    でも、みんながみんな、そういうわけじゃない。
    それに、わかりやす~い旦那様だから、心配ないと思いますよ。
    帰ってきたら、たくさん、お話し、聞いてあげてください。

  5. 【4486472】 投稿者: あはは  (ID:em49mIE3Xfo) 投稿日時:2017年 03月 08日 21:54

    還暦も50半ばも大して変わりないわよ。

    スレ主さん、可愛い方ね。

    私なら夫が汚い格好で同窓会に行くより
    集まったメンバー1格好いい方がいいけどな。

    スレ主さんだってキレイなお洋服でクラス会行くでしょう?
    妻も、自分もキレイな格好ができるのは
    男の甲斐性ですよ。

    うきうきしてる位良いじゃない。
    快く送り出して上げたら?

    妻がグチグチ言ってる方がご主人としたら
    かえって面白くなくて暴走するのでは?

  6. 【4486620】 投稿者: 昨年私も  (ID:VWkZ56S7A4U) 投稿日時:2017年 03月 08日 23:10

    50歳の節目で中学も高校も同窓会がありました。
    普段会えるのはごく一部の親しかった友人だけですが、久しぶりの同窓会は本当に楽しみでした。

    卒業アルバムを持って来ておいており、皆で盛り上がりました。
    男女共ただ懐かしくて楽しい時間でした。
    女性も男性も素敵になっていた方が会う方も嬉しいです。
    クラスごと、部活ごとに写真撮影をしたりして楽しい時間はあっという間でした。

    我が家は夫があまり良い顔をしてくれないかったので、夫の前ではあまり話しませんでしたが、子供達に楽しかった話を聞いてもらいました。

    スレ主様は聞きたくなければそのようにしていればご主人も察してくれると思いますが、もし不愉快でなければ聞いて差し上げてください。
    意外な一面を知る方ができるかもしれませんよ。

  7. 【4486769】 投稿者: いいな  (ID:y0YzER45xVI) 投稿日時:2017年 03月 09日 01:56

    お洒落に目覚める旦那様、
    とても良い傾向では?
    スレ主様も、純粋に愛ゆえのご心配。
    お一人で黙って苦しまずに、
    「杞憂するほど愛している」ことを
    ご主人様にうまく訴えて表現したら良いかも?喜ばれたりして。(想像です)

    私はクラス会苦手で出ない為(様々な意図の交錯が重い)、
    夫の同窓会騒ぎは心の中で、(フン、現実解離してるわ。)と見ちゃいます。そして後でイジメちゃいます…。「主婦狙い!「昼下がりの情事」やってる!
    人妻と見ればすかさずチャラチャラとすり寄っていやらしいことしてる(笑)毎晩遊び歩いてるでしょ!
    このっこのっ」などと。しばらくこれで愉快にからかって遊べます(うちの夫はご機嫌で爆笑するので。夫・8歳年上の58歳です)

    ネタをもらったと思って夫婦の楽しい話題にしてみてください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す