最終更新:

85
Comment

【4498603】夫がしつこくて、うざったいです

投稿者: 塩レモンクッキー   (ID:wTQLC1DUBvw) 投稿日時:2017年 03月 16日 16:00

私は49、夫は48です。

最近、休みの日に夫がしつこくて困っています。
更年期なのか私の体調も良くないし、そんな気分にまったくなれません。
あまりにしつこい時は、軽く蹴りを入れてしまいます。
そこまでしないと、あきらめてくれないので、仕方ないんです。

恋愛結婚でしたけど、もうそんな気持ちはかなり前からありません。
今、息子が就活中で心配で本当にそんな気分じゃないんです。

同じような方、どうなさってますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 9 / 11

  1. 【4504115】 投稿者: 第三者の見解  (ID:4lT8q5FA/Dg) 投稿日時:2017年 03月 20日 15:45

    あのぉ~、私は第3者であり、
    第3者としての客観的な、率直な意見を申しますが、良いですか?
    但し、私のご意見番のレス文を読んで、仮に「頭に来た!」からと言って、
    決して管理者通知して、私のレス文を削除しないで下さいね。

    私は男性であり、女性であるスレ主さんの「本当の気持ち」というのは
    理解出来ない部分があります。
    ただ、恋人や東京都の公務員をやっている先輩方に話を聞いて、
    私も知りましたが、女性は、私ら男性とは違い、
    「しつこい男」や「(女性に)暴力を振るう男」
    「大声を出して喚いて、興奮する男」を大変嫌うとのコト。
    恋人や先輩方の話を聞いた私は「成る程!」と納得しました。
    それと、私たち男女の結びつき(関係)は「セックス」だけでは無いそうです。

    男性(この場合、スレ主さんの旦那の場合)は、20~30代の若い時分とは
    多少違い、40を過ぎたり、50代になってから
    「性欲」が出て来る場合も有るそうですが、
    逆に、女性は大体、20~30代位までで、40を過ぎてからの
    「性欲」は20~30代ほどではないという話でした(私の友人諸氏の話)。
    客観的・常識的に回答するならば、
    スレ主さんが旦那さんに対し、房事を明らかに「拒否」している訳だから、
    旦那さんは男らしく、(房事は)諦めるべきなのでしょうね。
    ただ、こういった「問題」から、今後、スレ主さんの旦那(夫)さんが
    「不倫」に走る可能性は全く無いとも言えない状況だと思います。
    ですが、今後、スレ主さんと旦那さんが最悪「離婚!」
    という人生展開になったとしても、スレ主さんと旦那さんは安易に
    「離婚」はしてほしくないですね。

    と言いますのも、
    私の父の職場の同僚や私の学生時代の同級生も含め、私が知っている関係者でも、
    何組かのカップルが離婚したケースはありましたが、
    離婚したからと言って、その後の人生を見た場合に、
    それが「最善の人生の選択」とは言えなかったのです。
    父の親戚身内や職場の関係者、私の友人・知人のケースを見て来ても・・・。

    要は、今後、スレ主さんの家族がそのようにならない事を願うばかりです。
    私たちは、「縁」があって、男と女は結び付き、夫婦となったのです。
    何十年と連れ添った奥さんであり、旦那な訳でしょ?
    それを、安易に「捨てる」とか、決して止めていただきたい。
    もしも、旦那が女性である奥さんに暴力を振るい出した時は仕方が無いですね。

    以上、述べた内容が私が持っている「常識」であり、私の見解です。

  2. 【4505779】 投稿者: 仕方ない  (ID:v1cH.5rcOgY) 投稿日時:2017年 03月 21日 20:05

    私はもう50代後半、夫は65歳になりましたがスレ主さんと同じです。

    上の方、スレ主さんは別に離婚したいとかじゃないと思いますよ。単に、妻はもう欲望がなくなったということです。

    50くらいまでは夫を傷つけたくないと思って演技してましたけど、もう無理です〜。

    一年前、夫が前立腺がんの疑いで検査しました。その時、もし手術になったらインポテンツになる可能性と書いてあって、夫は恐怖していました。
    夫がかわいそうなのでできるだけ温存できるロボット手術できる病院を探して検査を受けましたが、単なる前立腺肥大症と診断されました。
    ホッとしましたが、でも、ほんともう勘弁してほしい………

  3. 【4505889】 投稿者: スレ主  (ID:wTQLC1DUBvw) 投稿日時:2017年 03月 21日 21:02

    離婚はできない状況です。
    経済的にも精神的にも、夫に頼っています。
    夫婦って、肉体的なつながりだけではないと私も思います。
    子供が二人いて、まだ教育費がかかる子がいますし、私一人では子供達の事も対処できません。

    仕方ないさん、
    御主人65歳でお元気ですね。
    だいたい男性は60歳位までなのかと思ってたんですが、個人差が激しいんでしょうか? 
    どなたか教えて下さい。
    もしかしたら、この先まだ長いんでしょうか…早めに枯れて欲しいかも…。

  4. 【4508168】 投稿者: いるいる  (ID:GVgFxddO5.s) 投稿日時:2017年 03月 23日 14:25

    どちらかというと、ご主人はモテないタイプでしょうか。そういう男性は、奥さんにしつこいと聞いたことがあります。外で愛情が満たされないので、家で甘えたかったりするみたいですよ。

  5. 【4508181】 投稿者: うちは  (ID:E8Mlg7QHe.I) 投稿日時:2017年 03月 23日 14:43

    いやがるなら、しつこくしない人で、それは男としてのプライドなのでしょうね。いやがる女性にしつこくするのは、男としてかっこいいものではないですよね。プライドは、イケメンの条件だと思います。

  6. 【4508474】 投稿者: スレ主様へ  (ID:y4kjhANLmeA) 投稿日時:2017年 03月 23日 19:25

     でもね、肉体的なつながりがなくなったとき、精神的なつながりもまた、なくなりますよ。
     離婚したくないのであれば、ほどほどを保たれた方がいいと思います。
     私などは、子どもが生まれてから夫からの拒否でかなり傷つき、今もレス状態なので、愛されているスレ主様がうらやましいですけどね。
     ちょっとした言葉の行き違いや、夫婦喧嘩になったとき、身体を重ねるだけで元のさやに戻るということは、やはりありますよ。

  7. 【4508552】 投稿者: そうだろうか  (ID:E8Mlg7QHe.I) 投稿日時:2017年 03月 23日 20:48

    男性は、愛情がなくても体の関係を求めます。そして、愛情があっても体の関係を求めないこともあります。つまり、奥さんに魅力を感じなくなって浮気をしても愛情がないわけではないのです。奥さんにしつこい旦那さんは、愛情というより、欲求は強いけどほかに相手がいない人が多いと思います。

  8. 【4508555】 投稿者: 第三者の見解  (ID:4lT8q5FA/Dg) 投稿日時:2017年 03月 23日 20:51

    スレ主様へ さん

    あなたのご意見も、ごもっとも!と私は思います。
    私、あなたのレスの5レス上に意見を述べた者ですが、
    私が懇切丁寧に、第3者としての「客観的で冷静な意見」を言っても、
    スレ主さんは、上手くスルーされる方のようだから・・・、
    私たちは当事者ではない。
    よって、冷静な判断が出来る第3者。
    スレ主さんとスレ主さんの旦那さんの「問題」
    本当のところは、第3者である私たちユーザーには分からない。
    本当のところと言うのは、当事者同士しか、わからない問題でもある
    と私は考えます。

    私、最近になって、エデュに対して、少し冷ややかになってますが、
    (なぜなら、少し言った位や、少し書いた位で、削除される事も多いんですよ。)
    エデュって、「釣り」のスレッドも多いですよね。
    だからと言って、このスレッドを「釣り」だとは、
    私はさすがに思っては居りません。
    ですが、どなたかも言われて居りました。
    私らはユーザーであっても、エデュは「ほどほど」が良いと思って居ります。

    スレ主さん、決して悪く思わないで下さいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す