最終更新:

134
Comment

【4551568】夫婦ふたりのGW

投稿者: とうとうやってきた・・・   (ID:W8aBMinU2qc) 投稿日時:2017年 04月 26日 11:02

 夫婦二人の生活はまだ先かと思っていましたが・・・中学生の息子が部活で2泊三日の合宿へ行くことに・・・・・

 長い長い3日間・・・それともあっというまでしょうか?

 とりあえず一日はレストラン予約しようかな。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 6 / 17

  1. 【4553829】 投稿者: 羨ましい  (ID:r4NyvXpVe9o) 投稿日時:2017年 04月 27日 23:42

    身に染みるさま

    そのように、少しでも思ってくださる方がいることを、とてもうれしく思いました。
    うちも、兄妹がいますが、私のところに母がいます。
    いろいろなことがあって、そうするしかないと覚悟を決めたのですが。
    でも、GWだけでなく、普通の土日でもあまり出かけられないことはストレスになっています。

    >夫と一緒のドライブに実母を誘うとか、道の駅に野菜買いに行くとか。

    一年に一度だけでも、そういうことをしてもらえると、全くしてもらえないのと全然違います。
    その一日を、宝のもののように思うことができると思いますので。

  2. 【4553832】 投稿者: 横ですが  (ID:IWjcN5RAYdU) 投稿日時:2017年 04月 27日 23:44

    主人の知り合い(会社の取引先)の男性が
    お家に居場所がない?みたいで
    「今度、飲みに行こう。」
    「今度、カラオケに行こう。」と
    主人と私をしつこく誘ってきます。

    男性は60代半ば、奥様は少し年下、30代のお嬢さんと3人暮らし。
    「ご家族と過ごせばいいのに~。」
    とはっきり言えたら、どんなに気楽か。

    主人の知り合いなのだから
    「あなた一人で行けばいいじゃない。」と主人に言っても
    「奥さんも誘って!って言われてるし。」と。

    「私の都合がつかないから。」と私が悪者になって断ってます。
    それもなんだか、おかしい話。

    小学生の母親が
    休日を潰して
    孤独な男性と遊びに行きたいわけ、ないじゃん。

  3. 【4553850】 投稿者: 犬はかすがい  (ID:0jywDRQaQ96) 投稿日時:2017年 04月 28日 00:04

     今度のゴールデンウィークには間に合いませんが・・我が家はもう少し上なので、2人の時が多く、愛犬が2人の仲を取り持ってくれます。

     2人だけで出かけてもなんとなく、話すこともないんですが・・犬がいると孫といるようで・・2人でいても飽きずに動けるんですよ。

     どこにでも犬を連れている熟年夫婦いるでしょう、そういうからくりもあると思います。おかげで、テラス席のあるレストラン結構知っています。

     休日は犬を連れてランチ、日陰のある駐車場のあるスーパー銭湯(犬を車に置いていくので)、犬付け可能なホームセンターで買い物をしています。

     老後が怖い方、犬はうまいダシ、になりますよ。旦那を打ち捨てておいても犬が相手してくれますしね!

  4. 【4553890】 投稿者: 運命共同体  (ID:1R5.6X6tykE) 投稿日時:2017年 04月 28日 01:15

    夫と3人の子ども、GWは、なんだかんだで、二人きりにはなりません。
    今の休日は、一日は夫は趣味のスポーツ(武道系)の稽古にいき、
    もう一日は車で45分の義母のところにいきます。
    昨春に義父がなくなり、認知機能の低下が目立ってきました。
    いろいろなことがあって同居はできないので、
    なんとか義母の尊厳を守って、彼女の意向に添ったかたちの生活ができるよう、
    あれこれお手伝いをふたりでしています。

    結婚以来、話しをしない日はありません。
    夫の帰りが遅いときは、迎えにいって、その車中話したりしています。

    社会的な地位も収入もそんなに多くありません。
    子どもの受験もそんなにうまくいっていません。
    恵まれた生活をしていると思っています。

  5. 【4554256】 投稿者: どうしよう  (ID:K5Jik2z1o.Y) 投稿日時:2017年 04月 28日 11:47

    つい先日、夫婦二人でハワイ旅行してきました。
    GWは、娘が大阪から帰って来るので、一緒に
    買い物とおしゃれしてお食事くらいの予定です。
    ハワイでは、手を繋いで歩きます。腕を組まないとカタチにならない高級レストランに行き、そこから
    手を繋ぐようになりました。日本では、無理です。
    恥ずかしいですし、不倫関係に見えそうで、、

    皆様、どうぞ良いGWを♪♪

  6. 【4554489】 投稿者: ワオ!  (ID:z.2oXCev9As) 投稿日時:2017年 04月 28日 14:55

    上のどうしよう様へ、

     ほんっとですか? ご主人さまとお二人でハワイ旅行って。。。

    お子さんの年齢からしてもうアラフィフですよね?

    腕くんで、手繋ぎ? え〜 仲良しですよ。羨ましいわ〜

    私、とにかく夫に指一本触れられるのがダメ、、、

    あのすみませんが、まさかハワイでメイクラブしたんですか? まさかしてないですよね。

  7. 【4554542】 投稿者: どうしよう様  (ID:wTQLC1DUBvw) 投稿日時:2017年 04月 28日 15:51

    可愛らしい女性なんじゃないでしょうか?

    Happyな感じがして、いいですね~
    やっぱりお金ある人って、余裕あるから他人にも優しくできるのですね。

  8. 【4554695】 投稿者: 手を繋ぐ論  (ID:5XYyeY/dC/A) 投稿日時:2017年 04月 28日 18:01

    どうしよう様
    日本ではやめたほうがいいですよ。不倫には見えないですが
    その年齢で。。多分変な目で見られるでしょう。
    うちは手を繋ぐなんてキショイ。って感じで嫌です。
    でももう少ししたら介護的な意味で手を取って頂く…事になるかも。
    その時はときめきじゃなくドキドキ(心拍数あがる)
    ありがとうじゃなくすまないね〜的な。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す