最終更新:

11
Comment

【4552616】医者の娘って、実際はそんなに医者と結婚してない

投稿者: 京都LOVE   (ID:6Q6L0DDBjoc) 投稿日時:2017年 04月 27日 02:32

医者の娘は、医者と結婚するって、言うけど、医者の娘って言っても、学歴職業ピンキリで、短大卒の人もいれば、東大早慶もいて、医者とは出会いがない人も多い気がします。

私の周りじゃ、医者の娘は、誰も医者と結婚してませんね。 相手は、大企業のSEや会社員、競輪選手など。

実際、お見合いとかも少なくなってきたから、医者以外と結婚される方も少ないですよね?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4573141】 投稿者: 実は未婚率高い  (ID:MVZikPaF2CY) 投稿日時:2017年 05月 14日 08:23

    >旦那さんの姉妹(医師家庭の娘)は未婚の人がわりといます。友人は、アラフィフになる義理の姉妹は私の子供たちが面倒見るの?と疑心暗鬼になってます。

    そういうご家庭ではお嬢様嫁ですと見切りをつけて子どもを連れて実家に帰ってしまいますので下方婚をします。見初めてもらった立場なら文句は言えませんから。

  2. 【4573176】 投稿者: いつの時代も  (ID:.kVSl5WTaxY) 投稿日時:2017年 05月 14日 08:58

    医師と結婚したい人は山ほど。
    それが無理なら、公務員か、
    大企業の社員か。

    これは不変の真理かな。

  3. 【4573267】 投稿者: ほんとですか?  (ID:z.2oXCev9As) 投稿日時:2017年 05月 14日 10:21

    私は娘が二人おりますが、正直 特に医師と結婚してほしいと思ったことが一度もないどころか、医師以外がいいと思っています。医師の世界ってなんだか独特の世界です。しかも開業医ともなると親御さんがものすごくうるさそうな感じがしますよ。

    もっと経済的にも精神的にも自由な起業家とか、ビル持ってますとか、そういった人との結婚の方がいいなあ。ほりえもんとか村上ファンドとかマネックスの松本さんとかこういった起業家がいいな〜 経済的にも豊かそうで。しかも1代で成功しているから親御さんもうるさくなくて済む!

    でも本音は、本人が一緒にいて安らげる普通の人かな?
    サラリーマンでいいから、ある程度安定していて、性格が穏やかで娘たちのことを大切にしてくれたらそれでいいわ。多くは望まない。子供達には平和で楽しく暮らせる相手と結婚してほしい。それが幸せだと思ってるから。

    でも医師とどうしても結婚した女性もいるでしょうから、頑張ってください!

  4. 【4573869】 投稿者: 年代によるかなあ  (ID:A7lsDx/8GPA) 投稿日時:2017年 05月 14日 20:10

    >そういうご家庭ではお嬢様嫁ですと見切りをつけて子どもを連れて実家に帰ってしまいますので下方婚をします。見初めてもらった立場なら文句は言えませんから。

    知っているご家庭は全て良家のお嬢さんがお嫁さんです。さっさと家に帰ったりしませんよ。傷がつくじゃありませんか。それにご実家はお兄さまが継いでいたりするのに、帰ったらご本人が困った義理の姉妹になりかねません。

    下方婚だったらもっと性質が悪いですよ。面倒なんか見ないでポイです。夫の稼ぎはぜーんぶ私のものですから。カッコウみたいにお尻でぐいぐいおいだしちゃいますね。

    結局どこの奥さんももう腹を括って、娘であっても医学部にねじり込みです。良い婿が来るとは限りませんから、とりあえず身内を医者にして後継にしておかないと。病院さえ継続できれば、未婚の伯母や叔母も受付に座らせて給料という生活費を渡せますからね。


    だから平成生まれの医者の娘は、医者に嫁ぐよりも自分が医者になる子が多いです。そして同級生と結婚して実家を継いだりします。姉妹のみの場合。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す