最終更新:

680
Comment

【6991250】女の人生は結婚で決まる

投稿者: ウサギ   (ID:UHGYWjxhohg) 投稿日時:2022年 11月 04日 12:12

娘がいる親です。
周りのママ友を見てると、今も昔も女の人生って結婚で決まるんだなと思います。
もちろん遺伝子や生まれもあるのでしょうが、やっぱり結婚相手で決まりますよね。

私の旦那は、収入も少ないし家事も手伝わない、子供にも興味なく、実質1人での子育てをしてきました。来世で出会っても絶対に結婚しないです。

しかしこう言ってはなんですが、顔もスタイルも極々普通のママ友さんたちの旦那さんは、一流企業にお勤めだったり、石油会社で子供たちも海外で生まれたと言う人までいます。
こういう人たちって、どこでどうやってエリートを捕まえるのでしょうか。
嗅ぎ分ける本能みたいなのが発達しているのでしょうか。

娘たちには苦労しない相手と結婚してもらいたいなと思っています。
それには、早慶上智よりは聖心や清泉、フェリス、白百合などの有名女子大に入れた方が確率は上がるのでしょうか。

ついつい周りと生活を比べてしまい、落ち込みが激しくなっています。
一生パートはやめられないのかと思うと辛いです。
私も駐在員の妻になってみたかったなと思います、、、、。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 86 / 86

  1. 【7291013】 投稿者: 全然  (ID:GnnavpEmY/w) 投稿日時:2023年 08月 28日 09:21

    流行ってはいないですね。
    高齢の人の多いエデュで話題のと書かないと、世間で使ったら本当のところバ カにされちゃうと思いますよ。

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 86 / 86

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す