最終更新:

52
Comment

【1473016】どうしても嫌いです。

投稿者: 悪い嫁   (ID:OleZLnFqO9U) 投稿日時:2009年 10月 20日 11:34

主人の両親が大嫌いです。
理由は本当にたくさんあるのですが、デリカシーがないこと。

つい最近も子供行事ごとで、私の母、主人の両親、私たち夫婦で車に乗ることがあり、
義父が運転で、いつもなら助手席には主人が乗るんですが、主人が体調があまりよくなくて
もしかして噂のインフルエンザかも知れないと、言うと「俺は絶対移りたくないから私の母の隣に座れ」と言い放ったのです。

もちろん義父に移ってほしいと思ってるわけではないですが、義母に移っても自分に移る可能性があるから、私の母の隣に。。。と。
道がわかるのは私しかいので、助手席に。
あとから乗り込んできた主人は空いた席に乗っていましたが。

「こんな時期にしんどくなるなんて、素人のワシでもわかる!!絶対インフルエンザだ!」
と何の根拠も、知識もないくせに。。。
私の母は「いいですよ~。移る時は移ってしまうんだから。。。」
といって隣に座らせました。

はぁ~~~。
ホントにむかつく。
誰だって移りたくないよ!!
だからきちんとできること(マスクを用意したり、手ピカジェル用意したり)してるのに。。。
きちんと検査できるように、発熱後24時間後病院に行ってただの風邪と言われ、普通の風邪薬を飲んですぐなりました。。

こんなことが会うたびにあります。
お正月やお盆にご挨拶しに行くことは、やはり絶対なのでしょうか?
主人と子供だけ行くことはダメでしょうか?

こういう事が積み重なっていてもう本当に私は会いたくないのです。
子供の手前、思っていることも誰にも言えないし、主人に言ったところで何にもならないし。。。

いつも、そういうことがあれば、文句の一つでも言ってやろうと思うのですが、言って治るわけもないし、その場の雰囲気が悪くだけだし。。。と我慢してしまいます。

みなさん、どう思いますか?

主人の実家と自宅は同県にありますが、行って帰れるほど近くなく泊るのが当たり前になっています。
私がこんな思いなので、主人の両親も私の事は嫌いだと思います。
こんな思いでお互い顔を合わす意味があるのでしょうか?
いつか私がもっと大人になった時主人の両親を心の底から許し、好きになる事があるのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「嫁姑関係に戻る」

現在のページ: 7 / 7

1. 【3879784】 投稿者: 処世術  (ID:KczspUjz8xc) 投稿日時:2015年 10月 21日 09:17

年を重ねるごとに、嫁である自分もタヌキになって来ました。
    真面目に素直に、言われた事を誠実に実行していた時期が懐かしいです。
    ある事をきっかけに「や~めた!」と、何かが切れてしまい、
    自分の事も優先して大切にしようと考えました。
    所詮、タヌキと狐のばかしあい。
    義理の家族なんて、大嫌いを通り越して軽蔑しています。
    修行の場所と割り切って、ニコニコしながら無理難題は断っています。
    主人の兄弟は皆、出来ない 体調が悪い 都合がつかない
    などと、いつも逃げまくります。
    この先、介護がのしかかってくると大変ですよ。
    その時までに、あの人には何を頼んでも無理だと思わせておくのも、
    良い手段だと思います。
    義理の両親で悩むお気持ち、お察しいたします。
    合掌

2. 【3896191】 投稿者: 姑大嫌い  (ID:dr/Y5AykOEM) 投稿日時:2015年 11月 08日 18:04

お風呂から上がると「ごぶれいいたしました~」というのです。どこかの方言?
    気配りしているつもりだろうけど、その気持ち悪い言い回しやめて欲しい。
    食事のあとの「ご馳走様」同じらしい。
    その気持ちの悪い声を聞くとこちらの寿命が縮むわ。
    自分で沸かしておいて、「ごぶれいしました~~~~」だって。
    何が言いたいんだか・・・「無礼」と思うなら風呂に入るな。
    とにかくやることが全て慇懃無礼。
    元々の出自はよかったとアピールしたいらしいけど、いまや落ちぶれ。
    なのに上品ぶって。いまや汚い老人。
    うちの実家の援助が無くては暮らせないじゃない。
    普通にしていればよいのに気持ち悪い。丁寧すぎて気持ち悪い。
    気配りできる出来た人間だるとアピールしたくて仕方がないらしい。
    だから、食事しているときにちょろちょろ気配りするな。邪魔。
    夫婦で、行政が斡旋する住宅にでもお世話になればいいのに。
    会社辞めて起業したから貯金がないとかで、
    夫婦揃ってお金がなくて住むところがないので同居してやってます。
    無神経、家中汚して平気。臭い汚い。根性もいじ汚い。
    老後見てもらえるとでも思っているらしい。絶対見ないわよ。

3. 【3897101】 投稿者: 舅・姑両方嫌い  (ID:NoId1C83Swo) 投稿日時:2015年 11月 09日 15:27

皆さんのご意見をゆっくり
    読ませて頂きました。
    皆さん、同じような事で気分を悪くしてるのだと
    少し安心しました。
    私だけが、変な義理の両親にあたってしまったのかと
    思っていました。
    返金されないお金を返して
    いつも私の両親の学歴というか私の両親を馬鹿にしてますが
    義理の両親に今更ですが最終学歴を聞いてみます。
    家族書に書いてなかったので
    私の父が高卒で母は短大卒です。
    多分、義理の父は夜間高校、義理の母は中卒だろうな~~
    って思ってます。

4. 【3897111】 投稿者: でも  (ID:b6qxLiGP/TM) 投稿日時:2015年 11月 09日 15:38

スレ主さん
    相手の学歴を少しでも見下げてるのが分かれば、
    あなたが悪者にされますよ。
    ご主人に聞いてみたら?
    何気に明るくきく事。悪口と共に聞くのはNGですよ。

5. 【3897137】 投稿者: やっと一人前  (ID:nV9R/u6o3/Q) 投稿日時:2015年 11月 09日 15:59

息子の嫁は、姑に「鬼嫁」と思われて一人前らしいですね。
    最近陰で小姑と共にそう悪口言われて、避けられてるみたいで、嬉し涙です。やっと一人前だわ♪

「小姑一匹鬼千匹」
    「麦と姑は踏むほど良い」
    ということわざがあるそうですが、
    姑を踏んだら私の足が汚れるので嫌ですわ(笑)

・あるお正月、義理実家ですき焼きをごちそうになった時、私の前に卵を二つ置かれた。
    私一つでいいのに、と思ったが、
    夫の器も差し出された。
    割ってやれ、と言うこと。
    夫は手は不自由なく使えますけど。

・あるお墓参りの帰りの車中でのこと。
    途中にポックリ寺の看板を姑が見つけ、どこにあるの?と私にきいた。
    こう行ってああ行くみたいです、と私は答えただけなのに、小姑(義理姉)から私の夫への後日談では、
    私が姑にポックリ寺に行けって言った事になっていてびっくり。あな恐ろしや!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す