最終更新:

28
Comment

【3583878】「お正月はそっちに行くことにしたわ」ですって

投稿者: くりきんとん   (ID:ay0JimJR5.2) 投稿日時:2014年 11月 17日 14:15

昨日、朝7時に電話がなりました。固定電話にかけてくる、しかも休日のこの時間となればNDなんてなくても相手が誰だかわかります。
義母からタイトルのことを言われました。とても明るい声でした。
「でね、あなたのお休みいつから?」(つまりその日から来る気満々)

私の年末年始休みはなくなったも同然です。今から気が重いです。






29日にインフルエンザになっちゃおうかな。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「嫁姑関係に戻る」

現在のページ: 1 / 4

  1. 【3583892】 投稿者: ご愁傷様です  (ID:/h73FRkY54Q) 投稿日時:2014年 11月 17日 14:36

    インフルエンザなんて無理ですよ。
    可愛い息子と孫の世話をしなくちゃならないって、ますます張り切ってやってきます。

    旅行入れちゃえ!
    私も去年(うちは実母がうるさいのですが)面倒で旅行入れました。
    が、出発前日のわずかな時間だけでいいから顔を出すように言われて、結局一緒でしたが。
    ウソでもいいから旅行行っちゃえ!

  2. 【3583922】 投稿者: こう来ると  (ID:GYxaHPwII8o) 投稿日時:2014年 11月 17日 15:09

    まだうちの
    「年末はいつから来るの?」の方が何倍もマシなんでしょうね。

    義母は「うちは息子家族がいっぱい来るから大忙しなのよ」と友人に言いふらしてる。
    義姉も、私も、そして孫たちも本当は行きたくないなんて考えたこともない。
    この20数年間、年末年始ほど憂鬱なことはない。結婚してから大嫌いな連休です。

    温泉なんて贅沢言わないから、一度でいいから朝からのんびり駅伝見て過ごしたい。

    実家に帰りたい義母の息子二人とだけで年末年始過ごして欲しいわ。

  3. 【3583944】 投稿者: 温泉行きたい  (ID:Qce4bcbylZY) 投稿日時:2014年 11月 17日 15:36

    年末に近づくとこの手の話題が増えますね
    帰省をどうするか 同居してると義姉や義妹がやってくるとか
    スレ主さんのように義両親がやって来るとか・・
    それにしても こちらの都合も聞かずいきなりはひどいですね
    (それも朝7時?) 私ならキレ気味にちょっと考えさせてください
    って言っちゃいます。 スレ主さんお優しい。

  4. 【3583960】 投稿者: 正直  (ID:C7VNtWMMJCE) 投稿日時:2014年 11月 17日 15:49

    夫の両親は亡くなっているので、行くのはわが実家だけなのですが、わが実家も父は亡くなり、母と兄家族が同居しています。
    仕切っているのは義姉ですから、私も気を使います。

    義姉が家事全般をしている上仕事も始めたので、夫にあなたは行かなくてもと言ったところ、仲間はずれにすることないじゃないか~と怒り出してしまいました。

    でも、私はお手伝いに行く意識でいるのですが、夫はお客さんする気です。
    私と子どもたちだけと、夫も一緒では、義姉の手間が全く違います。

    逆の立場で、夫の実家に行く場合私一人家に残っていいなんていわれたら二つ返事なのにな~と思います。

  5. 【3584030】 投稿者: 嫁子  (ID:IQalFLF1wmk) 投稿日時:2014年 11月 17日 17:20

    正直さま

    >わが実家も父は亡くなり、母と兄家族が同居しています。
    >仕切っているのは義姉ですから、私も気を使います。

    >義姉が家事全般をしている上仕事も始めたので

    >私はお手伝いに行く意識でいるのですが、夫はお客さんする気です。
    >私と子どもたちだけと、夫も一緒では、義姉の手間が全く違います。

    義姉さん大変ですね。

    私はどちらかというと、義姉さんに近い立場なのですが
    (夫の実家近くに住み、毎年夫の姉一家が帰省するので手伝いに呼ばれる)
    いっそのことお母様を、年末年始だけでも正直さんのお宅にお招きしてはいかがでしょうか?

    きっと義姉さんに喜ばれますよ~。

  6. 【3584099】 投稿者: 辛いわね。  (ID:E4vQ1Mio2.6) 投稿日時:2014年 11月 17日 18:44

    嫁子さんの、お母さんを呼ぶ、賛成です。
    1年に一度、義姉さんにお姑さんのいない生活を味あわせてあげてもいいんじゃないかなと思います。
    お母さんも喜ぶだろうし・・・

    私は夫の家でお正月を過ごすなら、自分の家に来てくれた方がまだマシです。
    よその家、それも使い勝手の悪い家で家事をするより、自分の家でやったほうがずっーと楽だから。
    夫の家では、おせち作りから、掃除、洗濯、家事全てを義妹とやってます。
    私も結婚してから、お正月は大嫌い。
    息子にお嫁さんには来なくていい、というつもり。かわいそうだもん。

  7. 【3584104】 投稿者: たたみ  (ID:6ijHh1s/8pw) 投稿日時:2014年 11月 17日 18:55

    「いーや、こちらが、お邪魔します。楽しみにしていますから~」と姑さんちに
    行ったほうが楽じゃないですか?

    もちろん日帰りで。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す