最終更新:

28
Comment

【3721469】ただの愚痴、だけど、もう限界

投稿者: スヌーピー   (ID:huvOFz19BFk) 投稿日時:2015年 04月 24日 03:04

もう同居は限界。
家事を全部掌握し、嫁の私ので出る幕無し。

舅・だんなはもとより私の子供まで姑流に育て、
一人で何にもできない人間を量産しています。
つめきりひとつ、管理して、毎回別の場所におくので
いちいち聴かないとどこにおいているのか分からない。

家につめきり5個、はさみ10本もあるのに
なんで、使いたいときに1本もどこにも無いんだろう。

きちんと置き場を決めて、厳しくしつけても、
ポイポイほったらかしでアチラコチラにおく舅だんな子供
それを自分で片付けて、置き場を決めない姑。

私の買ってきた食器はことごとくすぐに割れる
しかも、割れたままそっと置いてあって、手に取ると割れるという小細工までする始末。

自分の買ってきた食器は100均ですらそろっている。
私の買ってきたおなべやフライパンは焦げ付かせてすぐに捨てられている。

先日は、冷蔵庫のなかを汁物で水浸しにして、私が確認したら、
子供(孫)がやったと嘯いて、挙句に
「朝からしかったら、かわいそうだから起こらないであげてね」
というので、てっきり私も子供がやったのかと思ってた。
保身の塊。

名古屋人気質で、整理整頓してすっきりした引き出しには、
どこからとも無く、タオルなどを持ってきてはみ出すくらい
ぎゅうぎゅうに詰め込むので、
家中の全ての引きだしが全部何かしらはみ出している。

それが当たり前になってしまって、子供もきちんと引き出しを閉める習慣が身につかない。
だんなも子供にも絶対に起こらない。自分が嫌われたくないから。

どんなにいい加減なことをしていても、自分で解決するので
みんならくだから、きちんと暮らす習慣が育たない。
怠け者養成所。

ひとつひとつしかる私は口うるさいと悪者扱い。
洗濯機は下着などとアウターは分けて洗濯したいのに、
仕上がると、入れた覚えの無いものが入っていたり。
ブラウスのおしゃれ着洗いになんで舅のパンツがはいっているのよ!

口癖は、私がみんな悪いのよね。
といって、鬼嫁に仕立て上げ、家族の実権を握っている。

調味料や下味にづく利の材料を頻繁に場所を入れ替えるので
フルタイムの私が料理しようにも何がどこにあるのか毎回分からないので
聞かないといけないようにしている。

お酒は大好きで、飲めない飲めないといいながら、注ぐと一気に飲んで、
お代わりしないわけにはいかない。
で、おっちょこちょいで、必ず2回はワイングラスをひっくり返す。
あの~、そのワインすっごく高いんですけど~。

子供にはいっさい小遣いはくれない。

毎日、一生懸命お掃除していると思ったら、
毎朝掃除機を出して、使わずに毎日しまっている。意味不明。
掃除した跡に私がするわけにも行かないのでごみだらけなんですけど。

糖尿病の舅のために一生懸命ご馳走をつくり、
舅が要らないといっても、これくらい食べれるといって食べさせる。
誰が見てもメタボのだんなには、いくらでもお代わりできるように作り続け、
更に太らせている。早死にさせる気?

そこまでして、感謝されたいと思っているのか。
何をすればここ迄と思う家事で、
水道代月3万円、ガス代月4万円、電気代月6万円の請求が来る。

いろんなものを壊すのに、
「いつの間にか割れているのよ」が口癖。割ったんでしょ。
割れた食器をボンドでくっつけて並べておくのもやめてね。

こま貸しても、全部バレてるよ。
見栄っ張り、うそつき、保身のためなら何でもやる。
名古屋の人ってこんな人が多いの???

おかげで、性格がよく似ているので、
だんなだけでなく、子供まで嫌いになってきた。

あ~早く死んでくれないかな。と心から思います。
でも、長生きの家計。あと20年は間違いなくピンピン元気だろうな。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「嫁姑関係に戻る」

現在のページ: 1 / 4

1. 【3721535】 投稿者: がーがー  (ID:mA8FWvwVRwo) 投稿日時:2015年 04月 24日 08:11

大変な生活ですね。

親戚が名古屋在住です。

名古屋弁がキツいですし、出身も名古屋市のすぐ近くですし、伯父の奥さんの事をベタベタの名古屋人だと思っていたのですが、スレ主様のおっしゃるような気質ではないですね。
    アレコレお節介なまでに口出しはしますけど。部屋はいつも綺麗で、箪笥の引き出しもスッキリでした。

ちなみに、子供の頃は頻繁に訪問していたので、私達の訪問に合わせて大掃除をしていたとも考えにくいです。

2. 【3721540】 投稿者: 耐えられない  (ID:oE7U4otujBc) 投稿日時:2015年 04月 24日 08:15

スレ主さまよく我慢して仕えてらっしゃいますね!
    (全然変な意味じゃなく)尊敬します。私だったら1週間で離婚を考え始めるレベルです。
    何の解決策?も無いのにあんまりびっくりして思わず出てきてしまって、ごめんなさい。

3. 【3721570】 投稿者: びっくり。。  (ID:yMa9zGe3jcI) 投稿日時:2015年 04月 24日 08:48

スレ主様、お疲れですね。

私も↑の方と同様。1週間で離婚を考えるレベルです。

最近、同居を始められたのですか?

姑、舅の性格などは、同居される前から分からなかったのですか??

スレ主様が、精神的に壊れてしまわないか心配です。

どうにかして同居を解消できますように。

4. 【3721625】 投稿者: うんうん  (ID:NYarjCTp8ng) 投稿日時:2015年 04月 24日 10:13

そんななのに?どうして一緒に暮らしているのでしょうか?

フルタイムで働いているのなら、次の一歩だって踏み出しやすいと思うのですが。
    そこまでして、家族でいたい理由があるのでしょうか?

スレ主様が、何もしなければいいんです。
    スレ主様が、お母さんやってやってと、すべてを押し付ければいいんです。
    そして、自分だけのために、私が買ったものはお気に召さないようですから、って言って自分だけに何かご褒美を買えばいいんです。
    そんな状況下にいて、子供まで嫌いになるほどの精神状態。
    絶対、良いわけないです。
    ワンルームでも借りて一人になれる時間を持つことってできませんか?

なにか?策はありそうな気がしますよ。

ふーーーっと一息ついて、自分にご褒美をあげてくださいね。

5. 【3721648】 投稿者: それなりにやってきた不器用なお姑さん  (ID:np2cKf0oVu6) 投稿日時:2015年 04月 24日 10:43

人の性質や性格は変えられません。
    嫌いなお姑さんでもお子様が小さいときなど助かっていたのではないですか?
    お子様の教育に悪いと思うのならこうなる前に同居を解消していれば良かったですね。

フルタイムでお子様を教育仕切れなかったのは残念ですがご自分も少し楽しちゃった、または同居の分お金が多少は貯まったなど少しは良いこともあったのではないですか?

全く一つも良いこと無し!損しかなかったのなら、お子様も大きくなり利用するだけ利用したのだからお姑さんも用済みですね。
    同居解消されたら?

6. 【3721653】 投稿者: 四面楚歌  (ID:fp631FZqMB2) 投稿日時:2015年 04月 24日 10:51

スレ主さんは同居に向いていなかったのでしょう。
    ちょっと攻撃性高いし。だいたいこの文章読んだら名古屋出身の人が気を悪くすると思うわ。

世の中の人が何と言ったって、スレ主さんの家ではお姑さんのやり方が正解なんだから残念だけど義理の親が元気な間はスレ主さんが合わせるしかないのよ。

お姑さんの悪口言ってるけど推測で言ってることも多いから早合点してることもあるんじゃないの?

夜中の投稿とはいえ文字変換何箇所か間違ってるのもおっちょこちょいな感じがします。

今同居を解消したいといってもご主人やお子様たちは現状で満足しているのですから誰も味方にはなってくれないと思いますよ。

その年で一人ぼっちになるのは辛すぎるでしょう。
    どっちが得かよく考えましょう。

7. 【3721669】 投稿者: ゴールデンウィーク  (ID:mSxG5TmjHB.) 投稿日時:2015年 04月 24日 11:16

>子供にも小遣いをく、れ、な、い

この言い方、標準語ではないですよね?

あなたのご出身は北関東の某県では? 

こちらの県も気がきつい人が多いのでドッコイドコイじゃないですか?

誤字も多いですし、興奮されて書かれたのか気質なのか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す