最終更新:

28
Comment

【3721469】ただの愚痴、だけど、もう限界

投稿者: スヌーピー   (ID:huvOFz19BFk) 投稿日時:2015年 04月 24日 03:04

もう同居は限界。
家事を全部掌握し、嫁の私ので出る幕無し。

舅・だんなはもとより私の子供まで姑流に育て、
一人で何にもできない人間を量産しています。
つめきりひとつ、管理して、毎回別の場所におくので
いちいち聴かないとどこにおいているのか分からない。

家につめきり5個、はさみ10本もあるのに
なんで、使いたいときに1本もどこにも無いんだろう。

きちんと置き場を決めて、厳しくしつけても、
ポイポイほったらかしでアチラコチラにおく舅だんな子供
それを自分で片付けて、置き場を決めない姑。

私の買ってきた食器はことごとくすぐに割れる
しかも、割れたままそっと置いてあって、手に取ると割れるという小細工までする始末。

自分の買ってきた食器は100均ですらそろっている。
私の買ってきたおなべやフライパンは焦げ付かせてすぐに捨てられている。

先日は、冷蔵庫のなかを汁物で水浸しにして、私が確認したら、
子供(孫)がやったと嘯いて、挙句に
「朝からしかったら、かわいそうだから起こらないであげてね」
というので、てっきり私も子供がやったのかと思ってた。
保身の塊。

名古屋人気質で、整理整頓してすっきりした引き出しには、
どこからとも無く、タオルなどを持ってきてはみ出すくらい
ぎゅうぎゅうに詰め込むので、
家中の全ての引きだしが全部何かしらはみ出している。

それが当たり前になってしまって、子供もきちんと引き出しを閉める習慣が身につかない。
だんなも子供にも絶対に起こらない。自分が嫌われたくないから。

どんなにいい加減なことをしていても、自分で解決するので
みんならくだから、きちんと暮らす習慣が育たない。
怠け者養成所。

ひとつひとつしかる私は口うるさいと悪者扱い。
洗濯機は下着などとアウターは分けて洗濯したいのに、
仕上がると、入れた覚えの無いものが入っていたり。
ブラウスのおしゃれ着洗いになんで舅のパンツがはいっているのよ!

口癖は、私がみんな悪いのよね。
といって、鬼嫁に仕立て上げ、家族の実権を握っている。

調味料や下味にづく利の材料を頻繁に場所を入れ替えるので
フルタイムの私が料理しようにも何がどこにあるのか毎回分からないので
聞かないといけないようにしている。

お酒は大好きで、飲めない飲めないといいながら、注ぐと一気に飲んで、
お代わりしないわけにはいかない。
で、おっちょこちょいで、必ず2回はワイングラスをひっくり返す。
あの~、そのワインすっごく高いんですけど~。

子供にはいっさい小遣いはくれない。

毎日、一生懸命お掃除していると思ったら、
毎朝掃除機を出して、使わずに毎日しまっている。意味不明。
掃除した跡に私がするわけにも行かないのでごみだらけなんですけど。

糖尿病の舅のために一生懸命ご馳走をつくり、
舅が要らないといっても、これくらい食べれるといって食べさせる。
誰が見てもメタボのだんなには、いくらでもお代わりできるように作り続け、
更に太らせている。早死にさせる気?

そこまでして、感謝されたいと思っているのか。
何をすればここ迄と思う家事で、
水道代月3万円、ガス代月4万円、電気代月6万円の請求が来る。

いろんなものを壊すのに、
「いつの間にか割れているのよ」が口癖。割ったんでしょ。
割れた食器をボンドでくっつけて並べておくのもやめてね。

こま貸しても、全部バレてるよ。
見栄っ張り、うそつき、保身のためなら何でもやる。
名古屋の人ってこんな人が多いの???

おかげで、性格がよく似ているので、
だんなだけでなく、子供まで嫌いになってきた。

あ~早く死んでくれないかな。と心から思います。
でも、長生きの家計。あと20年は間違いなくピンピン元気だろうな。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「嫁姑関係に戻る」

現在のページ: 3 / 4

  1. 【3721976】 投稿者: よく耐えていますね  (ID:jPrAgaeI.dk) 投稿日時:2015年 04月 24日 19:51

    子供が悪い環境で育つのが一番いやかな。
    不気味な台所も怪しい洗濯機もダメだわ。
    別居は無理だから嘆いているんですよね。
    人間の寿命はわからないからそれを願うしかないかな。

  2. 【3722075】 投稿者: そうねえ  (ID:IjXvbMyIdqQ) 投稿日時:2015年 04月 24日 22:34

    私も10年くらい良い嫁やってましたが、今はヤだ。
    一度イヤだと思ってしまうと、所詮は他人なので、ダメですね〜
    自分の親兄弟なら、腹をたてても、時間がたてば気持変わりますが、義理親には元々の愛情ないから、一度イヤになると、ずっとそのまま。

    同居解消できないなら、リフォームをオススメします。
    スレ主さん専用のミニキッチンを作ってください。
    ミニリビングを別に作るか、スレ主さん部屋を広くして、爪切りやハサミも置いて、姑出入り禁止ルームをひと部屋作れるといいですね。

  3. 【3722176】 投稿者: 甘すぎたね  (ID:e1FFlOng8Kc) 投稿日時:2015年 04月 25日 03:43

    同居の結婚などする事自体、間違いでしたね。
    田舎は知りませんが、都会だと同居の結婚など、
    他に結婚相手がいない女性なんだと、陰で笑われます。
    偉いよね~なんて言う人ほど、陰で結婚話が他になかっただの財産目当てだの、
    行き遅れたからだの、ハンディのある家柄だからナメられたのだの、
    色々な噂をしていますよ。
    普通は同居結婚など、最初から問題外にするので、無理ないかも。

  4. 【3722211】 投稿者: よくわからない  (ID:GuwaqGQaFLw) 投稿日時:2015年 04月 25日 07:23

    姑に○んでほしいと書き込むのはOKで、

    実母が重いと愚痴るのはダメって、

    基準がよくわからないー。

  5. 【3722395】 投稿者: あら、お久しぶり  (ID:iTc4ll81lEo) 投稿日時:2015年 04月 25日 12:16

    同居という言葉に異常に反応して、「都会では~」「相手がいなかった~」「ハンディが~」と毎回同じ事を書き込む人。
    甘すぎたねさんは、義親と同居している誰かに個人的な恨みでもあるのかしら?いつもワンパターンなので、すぐわかります。

  6. 【3722425】 投稿者: 有難いじゃない  (ID:fZbFHkZ3rto) 投稿日時:2015年 04月 25日 13:19

    フルタイムで働いてらっしゃるんですよね。
    姑さんが家のことをしてくださって助かっているのでは?
    それとも夜遅く帰ってもスレ主さんの食事だけ作ってないとか?

    家族全員のとはいえ、嫁のために食事を作ってお風呂掃除をしてお風呂に入るだけにしておいてくれる姑さんは有難いですよ。
    娘じゃないんですから。

  7. 【3722600】 投稿者: たぶん  (ID:tMSrGQlEbIk) 投稿日時:2015年 04月 25日 18:26

    スレ主さんは姑だから愚痴が出て、実親なら出ないのでしょうね。
    私なら姑にはかえって割り切れますよ。
    私も姑がいますが、どこの姑も似たようなものだと思います。

    上の上の方、よく見かける野次馬さん、スレ内容と関係のない誹謗中傷だからいつも削除されてる方ですね。

  8. 【3722606】 投稿者: ええっ?  (ID:AFYFbNCl0pQ) 投稿日時:2015年 04月 25日 18:40

    >姑に○んでほしいと書き込むのはOKで、
    >実母が重いと愚痴るのはダメだって


    ええっ?誰がそんな事を決めたのですか?
    都会では、とか書くのもダメって、誰がどれだけ制限出来るのでしょうか?
    被害妄想な気がしますが、、、
    こんなことを書くのもダメ?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す