最終更新:

310
Comment

【3945377】姑の悪口スレがありますが、実母だって面倒です。

投稿者: 娘は大変   (ID:XoWcpThMEkc) 投稿日時:2016年 01月 01日 16:44

今年は息子が大学受験。
正月の挨拶は遠慮したいと言ったら、向こうから来ると言われた。

来るなり家具や飾り物のチェック。
息子の部屋にも勝手に入ってチェック。
息子の進路や我が家の今年の予定、その他もろもろ質問攻め。
父と相談ごとがあったのに、間に入ってわ~わ~言うもんだから、結局まともに決められなかった。

「ちょっと黙って」
「勝手に見て回らないで」
「勝手に触らないで」

いくら言っても聞く耳持たないし、実母だけに遠慮がないので、ある意味姑よりたちが悪いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「嫁姑関係に戻る」

現在のページ: 32 / 39

  1. 【4010340】 投稿者: うちにもすごいのがいます  (ID:O50sJ4g9MTo) 投稿日時:2016年 02月 22日 02:14

    毒姉。
    しかも義理姉ではなく、実姉ですね?

    私も一人っ子で、半毒親をかかえてますが、毒姉をかかえている夫のほうが悲惨で困っています。

    夫の親は両方片づきましたが、強烈な姉との相続闘争に、夫は疲れはてています。
    話し合いにもならないので、家裁に行く事になります。
    割愛しますが、強烈さと言ったら、私の毒母や故姑の比ではありません。
    血ィまで吸いとられそう、と実弟である夫は悲鳴をあげています。
    あと30年は関わって来られるかと考えただけでめまいがします。

  2. 【4010383】 投稿者: ホラー  (ID:vr3cgYuXVOg) 投稿日時:2016年 02月 22日 06:07

    うちにもすごいのがいます さんへ

    お姉さんにはお子さんはいるのですか?
    お子さんが社会人になれば、お子さんに相談されるのがいいかもしれません。

    お姉さんなら親よりも若いし、
    下手すれば御主人よりも長生きするから先が見えなくて辛そうですね…

  3. 【4010389】 投稿者: うちにもすごいのがいます  (ID:n2M6HB1hIR6) 投稿日時:2016年 02月 22日 06:36

    ホラーさんへ

    有難うございます。
    子供は二人いるのですが、まともなほうはずっと海外へ、変なほうは母親そっくりで、
    話にならないと夫は言っています。

    あれは長生きしますよ、100まで(笑)
    「憎まれっ子世に憚る」ですね。
    私の母もそうなりそうです(汗)

    ホラーさんちは大丈夫ですか?

  4. 【4010396】 投稿者: ホラー  (ID:vr3cgYuXVOg) 投稿日時:2016年 02月 22日 06:50

    夫婦お互いの兄弟姉妹はノーマルですが、実母が毒親です…

    話しているとこちらがノイローゼになりそうな事もありますが、
    ここ一ヶ月くらいは平和に過ごせています。

    親じゃなくお姉さんなら、何とか切れないか?と思いますが、
    御主人がお優しいのでしょうね。血縁は難しいですね。

  5. 【4010407】 投稿者: うちにもすごいのがいます  (ID:n2M6HB1hIR6) 投稿日時:2016年 02月 22日 07:07

    私の母も毒母ですが、あちらの鬼姉を見てるとマシに見えるのが怖いです…(苦笑)
    あちらの鬼姉は、毒をわざと持ってきて、骨の髄まで吸いとられそう(夫談)です…
    私は手に負えないので、最初から遠くで見ています。

    実母も、まともに相手をすると、確かにこちらがおかしくなりそうですね…
    世界を自分中心に回す人ですので。
    私は極力逃げています。

    ホラーさんこそ、お優しいですね。
    見習いたいです。

  6. 【4012865】 投稿者: GSTV  (ID:mpGxSY1jLWo) 投稿日時:2016年 02月 24日 07:45

    うちの母はテレビショッピング中毒です。
    地方に住んでいるのですが宝石テレビショッピングに
    はまりロシアンダイアモンド、とかイエローダイアモンドとか
    どうみても高価には見えないものを、安かった安かったと
    けっこうな値段で買っています。

    以前は食べ物からカバンから鍋、洋服なんでもだったのですが
    箱が大きく、場所もとるので宝石に変わったようです。75歳で
    どんどん買い続けどうなるのでしょう。部屋もものでびっちりの
    ゴミ屋敷みたいです。世の中の人は終活をして身の回りの整理を
    しているのに物がいっぱいで開けていない箱もやまづみ。
    お金がどこからでているのか不明です。

    話の全てはテレビショッピングネタとダイエット。
    ぞっとします。

    東京でランチやディナーを無料で招待して宝石を観るだけの会
    があるなんていってうちにきて私をつれだすのですが強引な
    売込みでどうでもいいものを押し付けられる始末。それでも
    母は楽しくって、楽しくって。大声でしゃべって、飾るだけの母、
    それこそ人の話もきかず一方的にしゃべって意味不明。
    いつも振り回されます。

  7. 【4016180】 投稿者: 鬱  (ID:2VJe84vA0f6) 投稿日時:2016年 02月 26日 23:42

    かなり以前に書き込みさせていただいた鬱です。

    相変わらず鬱病治療ですが息子の受験が無事終了しました事をお知らせに参りました。
    応援して下さった方々に感謝しております。
    本当にありがとうございました。

    晴れて今月末には引越し、実母とは離れて住む事になります。
    あの書き込みの後に何度か精神的に不安定になり大変でしたが
    何とか生きております。

    ようやく実母も事の重大さに気付いたのか口出しをして来なくなりました。
    そのおかげか受験を何とか乗り越える事が出来ました。

    受験が終わったら母は我が手柄のように自慢三昧ですよ。
    もう話をするのも疲れました。

    離れて住んで早く癒やされると良いです。

    因みに実姉も母とそっくりで、旦那様は鬱です。
    私は何年も話もしていません。
    主人には申し訳ないです。
    でも分かってくれているので支えてくれています。
    今度は私がお荷物になってはいけないのでまた頑張り屋の自分に戻れるよう少しづつ努力してまいります。

  8. 【4382975】 投稿者: 実母の方が毒  (ID:1mkjVNu8xHE) 投稿日時:2017年 01月 03日 00:57

    血のつながった他人と思って生きた方がいいと、何かの本で読み、自分の心にラインを引きました。
    モラハラがひどすぎてまともに付き合っていられません。敷地内同居なので本当に腹立つ毎日。やめてほしい事を説明しても、家の物を勝手に持ち出して使ったりあげたりしていて、たちがわるい。絶対にあやまらない。実妹も、もらって勝手に使って、二人で結託して搾取されている。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す