最終更新:

26
Comment

【3955056】理想の関係

投稿者: サクラ   (ID:uryI2P6qOE2) 投稿日時:2016年 01月 11日 11:15

 子供の結婚までは関わる<それなりの家系の方希望>?とはいえ孫までは、関わりません。
 無事結婚できたら…今のご時世共働きでしょうから?年末年始やお盆の帰省なんて…来なくていいです。
 夫婦二人仲良くすごしてくれればいいです。

 親戚が一組できたくらいのスタンスでお互いつかずつかず・・・ですよね。

 十分子育てしてきました…・あとは好きに過ごしたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「嫁姑関係に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【3956096】 投稿者: 成人男女の母  (ID:JG5V8mkrAIc) 投稿日時:2016年 01月 12日 09:08

    周り見ていると、出戻ってきた娘と孫と同居している方が多いのですが、皆さん、文句言いつつもそれなりに幸せそう。
    引きこもりさえしなければ、どんな形でも受け入れなければと思っています。
    でも引きこもりも20万とか50万人とか言われていて、それすら他人事ではないと思っています。

  2. 【3956110】 投稿者: そうねえ  (ID:rjDxxFGDhuA) 投稿日時:2016年 01月 12日 09:18

    最近は結婚が遅いせいか、70代後半と見えるようなおじいちゃんおばあちゃんが、幼稚園にもあがらない年齢の子を連れているのを時々みかけます。
    スーパーで、ちっちゃい子を連れて買い物してて、本当に大変そう。
    シッターを雇う余裕のある家庭ならいいけど、親を使うしかない人も多いでしょうね、このご時世ですから。
    母の友人でも、平日毎日孫を預かってる人、何人かいるそうです。
    みんな文句いいながら、子と喧嘩しながら、それでも老骨に鞭打って世話してるらしいです。
    子が頼んでるのを突き放すのも難しいのかもしれないですね。
    めったに会えなくても遠く離れてるのがいいんでしょうか。

  3. 【3971364】 投稿者: でも  (ID:xythvY.dgqY) 投稿日時:2016年 01月 25日 12:10

    シッターを雇う余裕、、、って。

    そんな家庭聞いたことありません。
    ちょっとどこかに預けるならともかく、
    家に決まった安心できるシッターさんに都合のよいときに、都合のよい時間だけ来てもらおうとおもったら、まるまるお給料一人分かかりますよ。年間数百万円。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す