最終更新:

25
Comment

【4008912】ウザイババア

投稿者: (´・Д・)」   (ID:vinep93SfXo) 投稿日時:2016年 02月 21日 00:46

うちの姑は、ウザイです!全然上手くない社交ダンスを私が居ないとだめなの!って言いますけど見れたもんじゃないですよ!カラオケもしてますけど、下手ですよ!(´・Д・)」誰も言ってあげないからつけあがるんですよね。義母は義父の介護が嫌で夜中まで、遊びます!同居してる長男夫婦が面倒みないといけないからストレスたまるわ!そのうち義母が、家の財産使い果たさないか心配です。遊び人の義母をもつと大変です!本当ストレスたまります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「嫁姑関係に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【4047873】 投稿者: あぁ  (ID:LU4WtJN5cSk) 投稿日時:2016年 03月 23日 02:00

    最近は、ここエデュでも、何か自分と意見が違うと
    すぐに姑の年代だの、おばあちゃんですか?などという書き込みを目にします。
    ここは、教育サイトでそれこそ幼稚園児を持つ人から大学生を持つ人までいるのです。
    その親の年齢幅は、20歳くらいあってもおかしくないでしょう。
    自分が属している年代が、一番幅を利かせていて当然というような感覚になりがちかもしれませんが、もう少し言葉を選べないのでしょうか。

    エデュって、私がしっている限りでも
    もう14~15年つづいてますよ。確か・・・
    今、高校生の子供が幼稚園の時に小学校受験のことを書かれているサイトがないか調べて、たどり着いたのがここでしたから。
    私も40代になってしまいましたが、ここにはもう少し上の年代の方がいても不思議じゃないと思います。

  2. 【4047882】 投稿者: それなら  (ID:BMgl1vcHH7o) 投稿日時:2016年 03月 23日 02:40

    それなら尚、姑世代?お年より?と思って当然でしょう?

    その世代が言葉を選べず自分の考えが主流のような上からな書き方をするから、
    姑を思い出させ、若い世代を不快にさせているのです。

    天に唾を吐けば自分に返ってくるのは当然でしょう。
    自業自得という言葉も知ってるはずでは。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す