最終更新:

11
Comment

【4197669】義妹へのお土産

投稿者: じゅら   (ID:Mcvz.anQZxQ) 投稿日時:2016年 07月 29日 22:31

こちらの板ではないと思いますが、主人の実家関係なのでご相談させてください。
帰省する際お菓子は買って行きますが、いつも年老いた両親のそばにいてくれる義妹さんに何かお礼と言うか、日頃の感謝を込め贈り物をしたいとおもいます。
アラフィフ、離婚しており、一人娘は既に独立して家を出ています。
お仕事は看護師さんで結構多忙なようです。
我が家は東京、実家は遠方で普段何もできません。
両親は大きな病気もしておらず、二人で暮らしていますが、やはり高齢(80過ぎてます)なので、いろいろと妹さんが手助けしているのでは、と思います。
実娘だし、看護師なので老人の扱いも慣れているし、で私はすっかり甘えてしまっています。
何かグルメ券でも…と思いましたが、一人暮らしなのでつかわないかなぁ。
こんな妹さんに何をお渡ししたらいいでしょうか。
来週帰省します。
ご意見を聞かせてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「嫁姑関係に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4199302】 投稿者: 着心地  (ID:UxtkvlpJG9Q) 投稿日時:2016年 07月 31日 17:00

    50位から下着や素肌に着るものの素材に気を使うようになりました。
    以前姉がカップ付きインナーのゴム部分が当たって痒くなると言っていたように、綿100やガーゼ、シルクを選んだらもう化繊には戻れない。

    下着をプレゼントするのは抵抗があるなら、素材のいいパジャマやカットソーはいかがでしょう。シルクのパジャマは憧れですが、自分では買えない。ちょっと予算外ならオーガニックコットンガーゼのパジャマ、愛用してますがガーゼは温かくて涼しいので本当に快適です。

  2. 【4199340】 投稿者: 疲れを取るもの  (ID:UenVj9TEUMs) 投稿日時:2016年 07月 31日 17:42

    看護士さんとして働いておられるなら、疲れをとる様なものはどうでしょう?

    両親などの介護や看病が重なって大変だった時、
    リカバリーウエアを貰ったことがあります。
    シャツもあれば首用、腕用、足用もあると思います。
    疲れが取れやすい、よく眠れるというものです。

    日頃忙しいとデパートやドラッグストアで売っているようなものでも
    目に留まらないんじゃないかと思いますから
    着圧ソックスとか、休息時間とかひんやりシートとか
    目元用ひんやりシートや足指パットとか、
    入浴剤などリラックス系のこまごまを
    詰合せでもらったら楽しいような気がします。

  3. 【4199576】 投稿者: じゅら  (ID:757FFaOUkrs) 投稿日時:2016年 07月 31日 22:32

    ちょっと見てない間に新たなアイディアいろいろありがとうございました!
    今回だけでなく感謝を込めて時々贈りたいと思います。

    まず私が使ってみて、「これいいですよ~」とオススメしてもいいですね。(私も試してみたいものいろいろです(^o^))

  4. 【4200426】 投稿者: うちの場合  (ID:HchXr63fATs) 投稿日時:2016年 08月 01日 20:04

    県外に嫁いだ義姉が、義母の近くに住んでいて
    何かと世話をしている私たちに帰省の折りに
    感謝の気持ちを添えてプレゼントを下さいます。
    たいていはお菓子が多いです。他には
    健康志向の義姉なので健康食品や
    手作りアクセサリーも。
    それらと別に毎回外食もご馳走して下さいます。
    うちは子供も県外に出ており、食べ物類は
    あまり減らないため正直もて余す状態。
    実は外食をご馳走して頂くだけで充分です。
    しかも義母抜きなので楽しくお喋りができます。
    スレ主さまも近々帰省されるとのこと、
    外食に誘ってみるのは如何でしょうか。
    お義母様同伴でも抜きでも。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す